おかあちゃんと一緒

汚部屋脱出したい! 厚顔無恥な〔プチBBA〕のブログです。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

プチBBA

Author:プチBBA
汚部屋でいろんなものと同居中。可憐な部屋目指して頑張ります。


↓↓↓↓↓↓同居中の方々↓↓↓↓↓↓

子供二人:DB→娘(中1)
     プチモアイ→息子(小5)
愛犬一匹:八ツ橋(1歳)♂
変な虫・・・数知れず

↓↓↓↓↓↓半同居中の方々↓↓↓↓↓↓

BBA→実母(汚部屋の原因だとにらんでいる)

いらっしゃいませ。

2011.8.12~
     人目のお客様です。

ブログランキング

ブログランキング参加中~

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
ポチは汚部屋脱出の活力源!!よろしくお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンク下のごちゃごちゃに挑む。その3。

いつまでシンク下に時間を割いているのでしょうか…。
冬眠期間にお片づけをしなくちゃいけないのは、暖かい時期にさぼったからですね…
と若干の反省をしているプチBBAです。こんばんわ。

反省だけなら猿でもできる。←分かる人はせせら笑ってください。

反省だけじゃアレなんで、ちょこっとがんばりました。
ごちゃごちゅだけじゃなく汚いな・・・。

見苦しいけど再登場のシンク下。

とりあえず強引に入れ込んだ棚を一時移動して洗いました。
んで、乾きました。組み立てなおして↓こうなりました。
元に戻してみた。

すき焼き用鍋及び鍋物用鍋はおうちがあるのでそちらへ移動。

きれいに洗った棚は場所を変えてみました。
壊れたざるは捨てます。使ってないざるは捨てるの躊躇したので戻しました。
別の場所に放置してあった夏用大型水筒とか梅干瓶とか入れられるようになったので
こちらへ移動してみました。

カーテンもきれいになったのでまたもとの位置に戻りました。
来客時とかは↓こうなる予定です。
クローズカーテン。

一仕事おわったので次はどこを片付けようか悩んでます。
悩むほどきれいになったわけ?って思った方もそーでない方も
↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

悩むまでも無く片付けるところはたくさんありますけどね…。









スポンサーサイト

シンク下のゴチャゴチャに挑む。その2。

ここ数日、家に帰ると暖房の無い部屋で寒い寒いと掛け布団をわざわざ出して
寝転がるDBちゃんに遭遇して、ついつい一緒に布団にもぐってしまう
プチBBAです。こんばんわ。

ヒートテックのシャツと短いスパッツだけ着て寒いって言ってる
DBちゃんはおかしいと思いますけど…。

じゃあ、それ以上に着てるワタシは何なんだって話ですよね。 ←そじゃない。
そうそう、寝る時間でもないのに布団にもぐりこむあたりが問題なのです。

片付けが一向に進まないじゃないか。でも寒いんですよ…。
暖房は12月まで出しません。

石油ストーブ愛用なので、灯油の値上がりがハンパなく、じゃんじゃんストーブ使えないですよ。
BBAなんて自宅の方が南向きで温かいとか言いながら、毎日昼前には我が家に来ているようだし。

そんなに居心地いいのなら自宅にいれば良いじゃないかとか思いますけどね。
さみしいもぉ~んとか言って八ツ橋君以外いない我が家へやってきます。
灯油代置いていけヽ(#`Д´)ノ

言えませんけどね。小心者ですからね…。メンドーなことは避けたいお年頃ですからね。


さて、今日も台所が生存可能温度のうちに昨日の続きをしたいと思います。

中に強引に入れ込んでいた棚が耐えれないほど汚かったので洗いました。











おわりです。

…いやさ、乾かさなきゃいけないし、実は裏側の壁がかびててすごいことになってたし。
カビと戦うほどHP残ってなかったんですよ…。←言い訳がすごく苦しい。

決して3時間生放送の音楽番組とか見て一緒に踊ってたり
そのまま流れで[家政婦のミタ]見たりしてたら眠くなったとかじゃないですから…。

そんなんで年末までに片付けできるの?って思っちゃった方もそーでない方も
↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

しかし、カビかぁ…。(遠い目)









シンク下のごちゃごちゃに挑む。その1。

もう何日お片づけしない気なんですか?とか聞こえてきそうな予感のプチBBAです。
こんばんわ。←短い。

いや、寒いじゃないですか。エコセコ生活のためまだ、暖房出していません。
寒いのにはめっぽう弱いので体が冬眠状態に入っています。12月の足音も聞こえてきたのに
これじゃあいけませんよ。ってんでちょっと頑張りました。

ご飯作って所で若干温かい台所のお片づけしましょうよって重い腰をあげました。
皮下脂肪付きすぎて冗談じゃなく重い腰ですけどヨッコラショって持ち上げました。

見て見ないふりをしていたここ↓
ごちゃごちゅだけじゃなく汚いな・・・。

毎日使うのにゴチャついています。

とりあえず目隠しカーテンも八ツ橋君の放尿と思わしきシミが付いていて
見苦しいので洗います。いや、まだ使いますよ。新しい物はまだ買いません。
全部の物を出してみました。きっと要らないものもあるはずです。

我が家恒例の良く焦げたお鍋は帰るお家に戻っていない子です。
保冷剤も冷凍庫から追いやられてたくさん転がっていました。
使っていないざるとか、壊れたざるとか ←ってか、ざる ありすぎ?

ここら辺まで来て、台所がワタシの生存可能温度を下回ったようでやる気キレました。

えぇっ?!今日これだけ?って思った方もそーでない方も
↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

寒いの嫌いです…。









調理道具がごちゃごちゃになっている引出しに挑む。

今日はプチモアイ君の学校で餅つき大会がありました。年末年始の風物詩ですね。
火起こしが好きなので火起こしのお手伝いに行ったプチBBAです。こんばんわ。

クドに新聞紙と薪を積み上げていざ着火という時点で火種がないことに気付きました。
ライター持っていないと言うあたりで喫煙者としていかがかと思いますが、
職員室へ行って校長先生と教頭先生にお願いすることとなりました。

「喫煙者としてライター持っていないとかありえないんですけど、火がつけたいので
 ライターでもチャッカマンでも良いので貸してもらえないでしょうか?」

なんだか、先生方の態度が急によそよそしくなり、結果冷やかに「無い。」
ということになったので、調理室で準備中のお母様方に急遽借りに行くことに…。

貴重な1本をゲットして、クドに火を火を起こしはじめます。
スイカ割りとカレー作りくらいしか思い出のできなかったキャンプで一緒に火を起こした
楽しい仲間たちで火起こし担当です。キャンプ達人の師匠は点火しただけで
あっという間に火が起きます。ちゃんと薪も燃えています。すごいです。

師匠がクド2つに火を付けた後も、二人掛かりで1つのクドに翻弄されジタバタしておりました。

火起こしが好きと、得意は別物ですから…。

「俺、消防団だからさ火消すのは得意だけど、付けるの苦手みたいだわ。」と相方に言われ
そこ、消防団関係あるのか?とか思いながらスッタモンタしていると教頭先生が現れ、
「プチBBAさん、ひょっとしてライターってそれに使うつもりだったの?」

(ー△ー;)エ?他にナニニ?

どうも日本語の表現上の誤りがあったようで、ワタシがたばこを吸いたいので火を貸してほしいと
言われたと校長先生も教頭先生も思われたようです…日本語ってムツカシイ(*´Д`)=3

ま、そんなこんなで楽しくお餅つき大会も終了して、近々バザーがあると聞いたので
出品者に売れ残った食器を売ってもらおうと持ちこみました。

持ち込んで若干納戸に隙間が出来たので安心して寝ました。

寝ました。5時間_| ̄|○
もう体どっかおかしいんじゃないの?ってくらいのお昼寝の長さです。

ここ数日お片づけもしていないので目覚めたら反省して ←遅い?
調理道具を放り込んでいる引出しを片付けることにしました。

↓ビフォー
引き出しごちゃごちゃ。

あいかわらずゴチャついています。

↓アフター
若干すっきり。

代り映えしませんが、不要品が出せたのでヨシ(*′ω`)b゛としましょう。

↓とりあえず引出しから撤去の方々。

不要物一覧。
なぜか探している時には全く見つからなかった体温計のカバー。
なんでここにあるのでしょうか…。汚部屋なので、正直いまさら驚きませんけどね。

スライサーのセットも数ヶ月前に本体が引出しに引っかかって強引に開けたらバキっと…。
なのに付属品が捨てられなかった…orz。正直本体なきゃ使えないじゃんって思い直して処分。

宅配ピザが高価過ぎて時々スーパーで買うオーブンで焼くだけのお手軽ピザについてきた
ピザカッターと呼ぶには若干頼りない人も2個あったので1個処分。

なぜかバラの花麩達にティーバック…。

これで引出しが引っかかることがなくなると思われます。

日本語の使い方は大切だと学んだ方もそーでない方も
↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

引出し早速つっかえました_| ̄|○
力づくで開けました…。







冷蔵庫に挑む。その1。

ヤッパリ昨日の[夜中にチーズケーキを食らう]がよろしくなかったのか、
明け方急な吐き気に見舞われ目が覚めたプチBBAです。こんばんわ。

朝起きたら、吐き気もおさまらず、微熱も出てきたので仕事休んじゃいました。

あんまり寝てても夜眠れなくなるので、昨日のおでんの残りをリメイクしようと
冷凍庫にあるはずの牛スジとホルモンを探し始めました。

ダイコンとこんにゃくが大量に余ったので牛スジとホルモンを投入して
味噌味で仕上げ、どて焼きへ華麗な変身を遂げるはずのおでん。


だが、しかし牛スジの在庫が見当たらない・・・。
牛スジないと悲しいんです。・・・_| ̄|○


冷凍庫にあるもの全て出してしまったので、いっそのこと掃除してしまおうと
弱った体にムチ打って掃除を始めました。

弱っているので写真ありません。ごめんなさい。
華麗なビフォーアフターにしたかったんですけど・・・気力が・・・( _ _ )..........o

休憩挟みながらコツコツと掃除をして、ついでに魚コーナー・肉コーナー・その他コーナーに
仕分けました。もう牛スジ探して彷徨うことはありません。←たぶん。

牛スジはヤッパリないのでBBAを買いに走らせました。←鬼娘?いいえ弱っていますから・・・。


実は我が家の冷蔵庫、春先に突然[勝手に氷]作ってくれなくなっちゃったんで、
100円のお店で買った製氷皿で地味に手動で氷を作って夏を乗り切りました。

氷の争奪戦でしばしばDBちゃんとプチモアイ君の姉弟げんかが勃発したのも良い思い出です。
氷くらいで泣くくらいのケンカしなくてもいいかと思いますけど、
時にワタシも加わっていたのでワタシの口からは何もいえません・・・。

もう冬に差し掛かるのですが、まだ氷の需要があるのでできれば直したいところです。
素人で手に負えないと修理の人呼ぶだけで3000円ほど、ほかに部品代とか掛かるので
正直、ちょっと痛いです。

新しいものなら修理する気にもなるのですが、8年ほど経過した冷蔵庫に
1万円単位で修理代を掛けるのか手動製氷でがんばるか運命の分かれ道です。

とりあえず電源を抜いて掃除してみます。
自動製氷の皿が変に凍り付いてしまったのが原因であるならば
こんなことが実際あるのかわかんないけど電源抜けば直るかもと・・・。

ま、直りませんでしたけどね。でもPCカチカチしてたらメーカーサイトに
修理診断なるものがありました。[製氷皿掃除を行い・・・(ry]

[製氷皿掃除]とは?(*´д`)??
8年使っているのに初めて聞いた言葉です。さっそく取扱説明書を見てみると←今頃・・・?

なんだか簡単な操作でしたので早速やってみました。
明日の朝まで待って氷が勝手に出来ていてくれれば修理は免れます。

神様なにとぞよろしくお願いします。

もはや神頼み?って思った方もそーでない方も
↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

ついでに野菜室エリアも掃除しましたがヤッパリお写真ありません。
弱っているので今日は早く寝たいと思います。










 | ホーム |  »

ペット人間化メーカー

八ツ橋クンが人間になったら・・・
イケメン?

パンダなのだ

こんにちは、おとーさんです。

DBちゃん、プチモアイ君 おとーさんですよ。
モアイ
開運•魔除けブログパーツ
時々登場するモアイ氏(元:旦那・現:無料タクシー)

あたしゃ愛より金が欲しい。

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。