おかあちゃんと一緒

汚部屋脱出したい! 厚顔無恥な〔プチBBA〕のブログです。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

プチBBA

Author:プチBBA
汚部屋でいろんなものと同居中。可憐な部屋目指して頑張ります。


↓↓↓↓↓↓同居中の方々↓↓↓↓↓↓

子供二人:DB→娘(中1)
     プチモアイ→息子(小5)
愛犬一匹:八ツ橋(1歳)♂
変な虫・・・数知れず

↓↓↓↓↓↓半同居中の方々↓↓↓↓↓↓

BBA→実母(汚部屋の原因だとにらんでいる)

いらっしゃいませ。

2011.8.12~
     人目のお客様です。

ブログランキング

ブログランキング参加中~

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
ポチは汚部屋脱出の活力源!!よろしくお願いします。

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[緑の手]vs[茶色の手]。

今朝、出勤途中 自分でリードを持って散歩するゴールデンレトリバーを見ました。
なかなかお利口さんです。八ツ橋クンにもそれくらいの自主性が欲しいプチBBAです。
こんばんわ。

よく見ればノ―リードと同じじゃねえかって突っ込みですけどね。
ちなみにプチBBAの住んでいる地域では条例で
犬の散歩は必ずリードをしなければなりません。

BBAに散歩押しつけてるワタシが言うのもなんですけど…
いろいろな意味で[リードは付けて散歩する]を推奨しますけどね。



さて、[緑の手]って言葉知ってますか?
植物…木とか花ですね。こういうの育てるのが上手な人をこう呼ぶそうです。
英語だと[green tumb]~緑の親指~って言うらしいです。

ポエムですね…ステキですね…
一度で良いからこう呼ばれてみたいですね。

じゃあ逆にサボテンすら枯らしてしまう汚部屋キャンディーズみたいな人はどう言うか…
[茶色の手]って言うんだそうです。
英語でも[brown thumb]~茶色の親指~

ダークですね…

ダークっと言っても[黒]じゃない当たりハンパ感が否めません。
茶色と言えば数日前に見た換気扇も茶色でした。カンケー無いですけど。

[茶色の手]の人はサボテン枯らしちゃう誰かみたいに、
基本中の基本、水やりとか怠る人だけではないらしいです。
マニュアル通りに育てようとして失敗しちゃう人も含まれるそうです。

逆に[緑の手]の人は植物と対話できるかの如く植物にあったお世話が出来るそうです。
家の環境(日当たり・温度・湿度)などで微妙にお世話の仕方が変わる植物、奥が深いです。

ワタシは紛れもなく[茶色の手]の持ち主ですが、
同じ汚部屋住人であるBBAは何故か[緑の手]の持ち主です。

狭いベランダがジャングル状態です。
↓BBAんちの汚ベランダ。
カマキリのお客さん。でもここ5階よ?
5階へ引っ越したのでまだずいぶんマシになったほうです。
青年期まで過ごした実家はクラスメイトからマジで[ジャングル]って言われました。




夜、風呂から上がって歯を磨こうとしていたDBが何か叫んでます。
「木が邪魔ぁぁぁ(o ><)oもぉぉぉ~っ!! 」


はて?木ってなんでしょうか?
[茶色の手]を持つワタシの家では 木=スノコ ですが…
移動させることは簡単ですよ。スノコですからね。

洗面台を見るとどこかで手折られた、香りから察するにキンモクセイの枝。
なんでこんな物が我が家にある?あり得ない…

キンモクセイは挿し木で増やせるようです。
どうも、BBAが挿し木しようと、どこかの見事なこの子を失敬した模様。
良い子はマネしないでね。

しかも、それを我が家に忘れて言った模様。
とりあえずガスコンロで撮影←なぜガスコンロ?
なんて名前の花かもわからない・・・。

花に詳しい人、キンモクセイであってますか?

花瓶っぽいものすらないのでペットボトルに水入れて置いておきました。
BBAが早めに持って行ってくれないと[茶色の手]の人は育てきれません。

変な忘れものに大変困っている我が家に愛のポチ↓お願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

ああ、それでバナー茶色なんだ(・д・)σ
いや…偶然です。









関連記事
スポンサーサイト

 | ホーム | 

ペット人間化メーカー

八ツ橋クンが人間になったら・・・
イケメン?

パンダなのだ

こんにちは、おとーさんです。

DBちゃん、プチモアイ君 おとーさんですよ。
モアイ
開運•魔除けブログパーツ
時々登場するモアイ氏(元:旦那・現:無料タクシー)

あたしゃ愛より金が欲しい。

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。