おかあちゃんと一緒

汚部屋脱出したい! 厚顔無恥な〔プチBBA〕のブログです。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

プチBBA

Author:プチBBA
汚部屋でいろんなものと同居中。可憐な部屋目指して頑張ります。


↓↓↓↓↓↓同居中の方々↓↓↓↓↓↓

子供二人:DB→娘(中1)
     プチモアイ→息子(小5)
愛犬一匹:八ツ橋(1歳)♂
変な虫・・・数知れず

↓↓↓↓↓↓半同居中の方々↓↓↓↓↓↓

BBA→実母(汚部屋の原因だとにらんでいる)

いらっしゃいませ。

2011.8.12~
     人目のお客様です。

ブログランキング

ブログランキング参加中~

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
ポチは汚部屋脱出の活力源!!よろしくお願いします。

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



食料庫に挑む。

今朝は可燃ゴミの日でした。10ℓの袋5個?20ℓの袋1個…
なぜ45ℓので出さないか…レジ袋が無料だったころお店でサービスでくれた
10ℓの袋が大量にあるから…使うと思うと捨てられないプチBBAです。こんばんわ。

45ℓのは汚部屋掃除には便利だけど買わなきゃいけないので、若干大事に使わないと…
んじゃ、いっそ10ℓ使っちゃえば?ってことでこんなバカなゴミ出し方法を思いつきました。
何度も13階まで往復するのも嫌なので、朝から台車を引っ張り出してゴミ捨てです。

廃品回収で台車使っている人はよく見かけますが、
粗大ゴミ以外でゴミ出しに台車使う人は中々いません。←当たり前。

恥ずかしいので早く帰ろうとしたらDBの同級生ママンに遭遇。
「今日、授業参観行かないんだって?仕事忙しそうだね。」

いえいえ、忙しくて行けない訳ではなく…
来るなと言われたんです…(泣)


DB:「おかあちゃん、仕事忙しいでしょ?授業参観来なくていいよ。」

プチBBA:「いいよ、行くよ。それくらい都合つけるし…」

DB:「いや、無理してこなくていいよ。マジで。」

プチBBA:「無理じゃないから…行くから。」

DB:「いや、来なくて良いから…むしろ来ないで!」

プチBBA:「え? ショボ――――(´・ω・`)――――ン な・なんで?

DB:「おかあちゃん、家だと面白いけど
   そのままのキャラ外で出されると恥ずかしいんだよね


恥ずかしいんだよね…←エコー

恥ずかしいんだよね…←エコー


ワタシって外に出ると…
恥ずかしいキャラだったのぉぉ?_| ̄|○ シラナカッタ・・・



セツナイ(*´Д`)=3ハァ・・・ 思春期の娘は扱いにくいので、扱いやすいBBAんちに行ってきました。


金木犀を押し付けに行くついでにベランダ写真撮って来ました。

そして、恒例(?)の冷蔵庫チェック( ̄ー ̄)ニヤリッ
前回はパンとバナナが大量でしたが、今日はヨーグルトとモズクが大量でした。

・ヨーグルト・・・3個入りが9パックバラが2個ほど。
・カップモズク・・・3個入りが6パックバラで1個ほど。

毎日朝食で食べるといっても貯蔵しすぎでしょう・・・



「2個ずつ食べればすぐなくなるし!(。・`ω´・。)」←小さな抵抗。
2個ずつ食べても2週間分以上ありますし・・・ ←サクッと反撃。

ヨーグルトは賞味期限の切れていない2パックを没収。←鬼?

モズクは我が家は消費しないのでそのまま。←鬼?



そして何故か野菜室から未開封のマヨネーズ・・・2個。
プラス食器棚の上にマヨネーズ(未開封)3個。

ちょうど我が家にはマヨネーズが無いので、頂戴することに・・・
食器棚の上のマヨネーズを3個そっくり頂きました。

「うちのマヨネーズなくなっちゃうし!(。・`ω´・。)」←小さな抵抗。
冷蔵庫に2個残してありますし・・・ ←サクッと反撃。

観念したのか、前回見かけたタマゴを「これは持って行っていいわ」と頂く。
当然賞味期限切れ。できればもう少し早くいただけると助かるのだけど・・・。

戦利品(?)の数々。
戦利品の数々。ヨーグルトと洗濯用洗剤以外全部賞味期限切れ。←洗剤に賞味期限ないし…。
前回から3週間くらい経っているのに、タマゴは未開封のまま・・・。
※プチBBA一家は特殊な訓練をつんでいます。良い子はマネしないでね。

野菜室にあったキュウリが近々液状化しそうで、実はもらって来たかったんだけど
抵抗の後の反撃が面倒で置いてきちゃいました。
食べ物は普通に食べられるうちに、お腹へ断捨離するのが一番って思う人↓ポチお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

賞味期限が2008年以前のベーコンも大量ハッケンしました。
捨てさせようとしたら過剰な反応を見せたのでそのまま置いてきました。←やっぱり鬼娘。










関連記事

 | ホーム | 

ペット人間化メーカー

八ツ橋クンが人間になったら・・・
イケメン?

パンダなのだ

こんにちは、おとーさんです。

DBちゃん、プチモアイ君 おとーさんですよ。
モアイ
開運•魔除けブログパーツ
時々登場するモアイ氏(元:旦那・現:無料タクシー)

あたしゃ愛より金が欲しい。

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

QRコード

QR
