おかあちゃんと一緒

汚部屋脱出したい! 厚顔無恥な〔プチBBA〕のブログです。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

プチBBA

Author:プチBBA
汚部屋でいろんなものと同居中。可憐な部屋目指して頑張ります。


↓↓↓↓↓↓同居中の方々↓↓↓↓↓↓

子供二人:DB→娘(中1)
     プチモアイ→息子(小5)
愛犬一匹:八ツ橋(1歳)♂
変な虫・・・数知れず

↓↓↓↓↓↓半同居中の方々↓↓↓↓↓↓

BBA→実母(汚部屋の原因だとにらんでいる)

いらっしゃいませ。

2011.8.12~
     人目のお客様です。

ブログランキング

ブログランキング参加中~

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
ポチは汚部屋脱出の活力源!!よろしくお願いします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



子供部屋の畳をェィヤ!と剥してみる。その1。

先ほどから汚部屋住人のBBAがプチモアイ君とDBちゃんに
[片付けとは何ぞや]と説いています。
BBAには[血は争えない]と言う言葉を送りたいと思っているプチBBAです。
こんばんわ。

お前が言うか?って話です。いいけどね、別に。


さて、今日は畳あげちゃいますよ。子供部屋の・・・。
カーペットがひどいことになっていたのでカーペットも洗濯します。
買い換えてもすぐにダメになりそうなので、子供達が巣立つまで残り12年ほど
このカーペットでいようと思っています。

とりあえず、
荷物だしましょう。←写真使いまわし。
荷物運び出しましょうか・・・。
本当はもう少しコンパクトになってからと思ったんですけどね
ほら、いつになるかわかんないから・・・。

荷物を運び出したら汚いカーペットを撤去して風呂場でお洗濯。
予想はしていましたが・・・。
黒いです。水がダークネスです。

踏み洗いくらいじゃ落ちない感じなので、液体洗剤と色物用漂白剤につけ置きします。


ついでに若干の模様替えも考えているので、机の裏側に来る予定の
↓ここ。
気になるとか以前に危険です。
ひどいでしょ?DBちゃんの机と壁の間に物が蓄積されて
机の照明用のコンセントの上に乗っかって長時間放置されてこうなりました。

汚部屋ならではの光景だとは思いますので、汚部屋の皆様ご注意ください。
ここまで放っておくのはうちくらいなので変な心配はいりませんか。そーですか。

危険なのでここも修理します。15分ほどで作業は終了。

上敷きも撤去して、この上敷きは使いまわす予定なので別の部屋へ移動。

いよいよ↓
恒例の畳あげ。
レンズの前をキラキラしたものがありますけど、加工した訳じゃありません。
すべてホコリです。

カーペットを軽くすすいで、洗濯機へ移動です。
ちなみにニ●リのカーペットですが洗濯表示は水洗い厳禁です。
洗いましたけどね。この後洗濯機でも・・・ダメ押しです。

絵の具とか墨汁とかは落ちません。諦めます。どーせまた汚すし。

カーペットは洗濯機にお任せして畳の下を掃除します。
前回と同じくらいの砂利とか、木屑とか出てきました。
昭和53年の新聞は5枚ほど出てきました。

無事戻りました。
キレイになったと思うので(※当社比)畳を戻しました。
写真がまだキラキラしていますが華麗なスルースキルで見ない振りで・・・。

いや、部屋に何もないと本当に広いんですけどね・・・そーゆーわけにもいかないので
カーペットが乾き次第荷物を戻します。


上敷きを敷いて、カーペットが乾くのを待ちます。





待ちます。






待ちます。





時間切れです・・・(泣)

今日のところはここまでで・・・。
明日へ持越しです。明日で終わるのか不安ですけど・・・

そんな事言わずにがんばれよぉのポチ↓お願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


畳の下から出てきた紙魚3匹と、変な小さい赤い蜘蛛っぽいの1匹。
ポチポチっと抹殺してやりました。


























関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://muchikoblog.blog.fc2.com/tb.php/101-02cb6423

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ペット人間化メーカー

八ツ橋クンが人間になったら・・・
イケメン?

パンダなのだ

こんにちは、おとーさんです。

DBちゃん、プチモアイ君 おとーさんですよ。
モアイ
開運•魔除けブログパーツ
時々登場するモアイ氏(元:旦那・現:無料タクシー)

あたしゃ愛より金が欲しい。

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

QRコード

QR
