おかあちゃんと一緒

汚部屋脱出したい! 厚顔無恥な〔プチBBA〕のブログです。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

プチBBA

Author:プチBBA
汚部屋でいろんなものと同居中。可憐な部屋目指して頑張ります。


↓↓↓↓↓↓同居中の方々↓↓↓↓↓↓

子供二人:DB→娘(中1)
     プチモアイ→息子(小5)
愛犬一匹:八ツ橋(1歳)♂
変な虫・・・数知れず

↓↓↓↓↓↓半同居中の方々↓↓↓↓↓↓

BBA→実母(汚部屋の原因だとにらんでいる)

いらっしゃいませ。

2011.8.12~
     人目のお客様です。

ブログランキング

ブログランキング参加中~

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
ポチは汚部屋脱出の活力源!!よろしくお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



図らずも台所の錆に挑む。その2。

台所の掃除始めると服が大変なことになりそうだったので、
要らない服いれた袋からDBちゃんの体操ズボンを取り出してはいてみたプチBBAです。
こんばんわ。

「なんで体操ズボンはいてるの?キモチワルイ(。-`ω´-) 」って別々の時間・別々の場所で
2人の子供達に2度も言われましたけどね。
DBちゃんの体操ズボンがはけちゃう所はスルーなのね。









汚写真注意!!!
気合入れて見ちゃう?それでも見ちゃう?








気合入れて掃除しなきゃいけなくなったのは・・・
↓これを掃除し始めたから。
汚すぎます・・・。

台所掃除し始めて、食器洗いを自分でするようになったら洗った食器置いていた
食器乾燥機がかび臭いことに気づいてしまいました。

水切り網外してみたら、あまりの惨状に絶句。
一瞬捨ててしまおうと思いましたが、結婚祝いに頂いた品。
その上頂いた方は既に他界されてしまったので捨てられません。
それなら、大事に扱えって話ですけど、出来ないのでこうなりました。
落ち込んでもしょうがないのでどうにかしたいと思います。

さすがにカビキラーはやばいので、ひたすら洗います。案外簡単に取れました。
なんでもっと早くやらなかった・・・_| ̄|○

食器乾燥機の掃除がエキサイティングしてくると、食器乾燥機の下が気になって・・・。

いっそ回りも・・・と移動すると・・・。

移動させるんじゃなかった・・・_| ̄|○

また錆びてるし・・・。ここで見ない振りしちゃうとまた腐食しちゃうので錆びとります。


錆を取ろうとするとここ↓も移動させないと錆トレナイ訳で・・・。
移動すると、ここも気になります。

移動させると、気にならなかった壁のカビも気になってきたりするんですよね。
なんなんだ?!この汚部屋ループ・・・_| ̄|○


もうね、一切合財掃除しちゃうわよ・・・ってんで冒頭の行動に出ます。
家の中だし、誰も来ないし、体操ズボンでもOKでしょう!←いいのか?それでいいのか?

壁のカビ取りして、ステンレスの錆とって、配管周りのほこりもふき取って
数年使っていない浄水器は撤去。
若干残りました。

若干残りましたが昨日の錆より全然軽症でした。
昨日がひどすぎたので今日は錆すら可愛く見えます。←嘘です。

これで、食器乾燥もできます。

食器乾燥機はコレくらいで勘弁してやるぜってことで・・・。
かびた原因は、電気代をケチってただの水切りラックとして使用していたから。←推測。

今日からは乾燥してみようと思います。すぐに片付けられるようになるし。
壊れるまで使います。壊れたら・・・その時考えます。


今日はとりあえずここまで・・・[11にんもいる!]見たいので棚の整理とかは明日へ続く。

いっそキリのいいところまでやっちゃえばいいのに~って思っちゃったかた
↓ポチお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

明日は気合入れて片付けます!















関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://muchikoblog.blog.fc2.com/tb.php/107-0105a805

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ペット人間化メーカー

八ツ橋クンが人間になったら・・・
イケメン?

パンダなのだ

こんにちは、おとーさんです。

DBちゃん、プチモアイ君 おとーさんですよ。
モアイ
開運•魔除けブログパーツ
時々登場するモアイ氏(元:旦那・現:無料タクシー)

あたしゃ愛より金が欲しい。

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

QRコード

QR
