おかあちゃんと一緒

汚部屋脱出したい! 厚顔無恥な〔プチBBA〕のブログです。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

プチBBA

Author:プチBBA
汚部屋でいろんなものと同居中。可憐な部屋目指して頑張ります。


↓↓↓↓↓↓同居中の方々↓↓↓↓↓↓

子供二人:DB→娘(中1)
     プチモアイ→息子(小5)
愛犬一匹:八ツ橋(1歳)♂
変な虫・・・数知れず

↓↓↓↓↓↓半同居中の方々↓↓↓↓↓↓

BBA→実母(汚部屋の原因だとにらんでいる)

いらっしゃいませ。

2011.8.12~
     人目のお客様です。

ブログランキング

ブログランキング参加中~

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
ポチは汚部屋脱出の活力源!!よろしくお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト


台所の整理に挑む。

DBちゃんとプチモアイ君と八ツ橋クンにお留守番をさせて
BBAの病院に午前中付き合って、そのままBBAが美容院に行きたいというので
BBAを美容院に放置して、ショッピングセンターへ一人逃亡したプチBBAです。
こんばんわ。

いや、たまには一人になりたいときってあるよね・・・。←一人っ子なので一人が好き。

昼になったら指名手配の電話が入りましたけどね・・・。プチモアイ君から。
「おかあちゃん、どこにいるの?俺らの昼飯は?」←飯の心配ですか・・・?


おかあちゃんは[飯炊きばばあ]だったんですね・・・orz

いや、何となくわかってたけどね。開口一番お昼ごはんの心配ですか?セツナイ(o´д`o)=3
仕方ないので家に帰ってご飯作りましたよ。食べたら不貞腐れて寝ましたけどね。


起きたら「おかあちゃん、バクマンやってるよ」  夕方・・・?;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)
さっきお昼ごはん作ったばっかりだと思ったのにもう夕ご飯つくらなきゃです・・・。

ってそーじゃないよね?あ、ご飯はちゃんと作りましたけど・・・。
昨日予告しておいてお片づけしていないなんてありえないですよね。

整理整頓て難しいですよね。
食事終わってから、あっちのものをこっちへ、こっちのものをあっちへ
都合が悪いからまた移動して・・・。

結果・・・。
すさんでいた時代。
↑ビフォー。
ガス台に並んだカレー×2の創造性の無いメニューが泣けます。
さり気なく写っているのはDBちゃん。スカート短くないですか?


スッキリ。
↑アフター。
錆びてたのでここに物を置かない方向で・・・。と、いうか他の方の汚部屋ブログ見てても
ここにもノが置いてあるお宅が見当たらないことに気づいたので撤去。
この状態キープでお願いします。←誰に頼んでいる?

ゴチャついていますね。
↑ビフォー。
ラップとかホイルとか多すぎじゃね?っていうか
ビニール袋多すぎじゃね?

いまのところコレで落ち着きました。
↑アフター。
コーヒー瓶は調味料入れに昇格するかもしれないのでとりあえずキープで・・・
ポケットティッシュは在庫が多すぎるのでキッチンペーパー代わりに使うことにします。
三角部分によく物がチョイ置きされてそのまま放置される傾向にあるので注意です。

お昼寝長かった割りにちょっとがんばっちゃったね♪って
感心してくれた方もそーでない方も↓ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


再利用。
追いやられたラックは再利用しました。玄関もスッキリ。








関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

同じモノが

唐揚げ粉とか、お弁当のおかずカップとか、ごま油とか、七味とかうちと同じモノがあってちょっと嬉しかったかーさんです。

ま、全国的に売られてるモノですけどねww。

キッチンてさ、油断するとすぐに散らかるんだよね。他も散らかるんだけども。
朝起きてとっちらかったキッチン見ると、弁当作る気力を奪われます。だったら片付けろ!!ってハナシだけど、それが出来ないから汚部屋住人なのよね~。

頑張ってキープしてねん♪

なんかお揃いってうれしくなるよね。

全国的に同じものが売られているのがわかっていても
ブログ写真に同じものがあるとうれしくなるよね~

ワタシも家電とかさ、すぐ型とか変わっちゃうものが一緒だとさ
あ~この人も同じ時期に同じもの買ったんだ♪ってうれしくなっちゃう。

なんだろう、日本人だから人と同じものだと安心するのかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://muchikoblog.blog.fc2.com/tb.php/108-cf854cc3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ペット人間化メーカー

八ツ橋クンが人間になったら・・・
イケメン?

パンダなのだ

こんにちは、おとーさんです。

DBちゃん、プチモアイ君 おとーさんですよ。
モアイ
開運•魔除けブログパーツ
時々登場するモアイ氏(元:旦那・現:無料タクシー)

あたしゃ愛より金が欲しい。

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

QRコード

QR
