おかあちゃんと一緒

汚部屋脱出したい! 厚顔無恥な〔プチBBA〕のブログです。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

プチBBA

Author:プチBBA
汚部屋でいろんなものと同居中。可憐な部屋目指して頑張ります。


↓↓↓↓↓↓同居中の方々↓↓↓↓↓↓

子供二人:DB→娘(中1)
     プチモアイ→息子(小5)
愛犬一匹:八ツ橋(1歳)♂
変な虫・・・数知れず

↓↓↓↓↓↓半同居中の方々↓↓↓↓↓↓

BBA→実母(汚部屋の原因だとにらんでいる)

いらっしゃいませ。

2011.8.12~
     人目のお客様です。

ブログランキング

ブログランキング参加中~

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
ポチは汚部屋脱出の活力源!!よろしくお願いします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト


プチモアイ君に挑む。

片付けしない理由とどうしたら維持できるかという壮大な悩みの解決方法を
他人にゆだねると言う全く中身の無い昨日の記事を読み返して思わず
[病んでたな、ワタシ。]と思ったプチBBAです。こんばんわ。


アレですね…。人間弱っているときはろくなこと考えませんね…。
なんか昨日の記事も改めてみると、かなりテンパってますね(笑)←何に?


さてさて、今日は元気なので・・・。と思いきや家に帰るとなんだか負の気配に押されます。
原因はたぶん・・・↓コレ
魔物の巣窟。
なんか見ると元気を吸い取られているような気になります。

洗濯はサボらずしているのが返ってアダとなり、積まれた不要な衣類のために開かない引出に
入らない衣類が不要な衣類と混在してきてカオスになりつつあります。

この部屋には片付けたい半間の納戸もあるのですが、この状態では中の物が出せません。
原因は↓コイツら。
プチモアイ君の残骸。


ここから1週間と少し。全く進行しません。

プチBBA:「片付けないの?」

プチモアイ:「今宿題してるから後で・・・」

プチBBA:バイオハザード中

プチモアイ:[壁]・。)ジー

プチBBA:「勉強して無いなら片付けて」

プチモアイ:「宿題まだ終わってないし・・・」

プチBBA:バイオハザード中

プチモアイ:[壁]・。)ジー 
      「おかあちゃん、バイオハザードじゃなくてテレビが見たい。」

プチBBA:「宿題終わったの?」

プチモアイ:「まだ・・・」

↑こんなやりとりが数日続いてました。


見かねたBBAが下手に手を出すのでBBA特製オブジェと化しました。
もうねこうなると手を付けたくなくなるのは今までの経験上良くわかっている。
そーなると、このダンボール達の定位置がここに・・・。

Σ(゜Д゜)ィ━(´A`)ャ━(≧◇≦)ダ━(Å ̄*)))━ァァッ!!!


ってわけでキレてやりました。ダンボール全てを机の上といすの上に乗っけてやりました。
プチモアイ君ダンボールに埋もれて泣いてました。オトナ気ないですか?ですよね・・・。
自分でもちょっとやりすぎたなと反省したので↓ここまで戻してあげました。
温情の結果。
いすと机から下ろしただけですけどね・・・。





プチBBA:「いつまでなら出来るの?」

プチモアイ:「12月になる前に・・・」




今日まだ11月の一桁ですけど?ヾ(`Д´*)ノ






頭が沸騰してきたので、ダンボールどけたところのマットとカーペットを洗い始めました。
マットは洗濯機へ、カーペットは浴槽で漂白剤と洗剤に浸します。

踏み洗いしながら、「冷静になれワタシ。冷静になれワタシ。」と呪文のように唱えてみました。

正直、平日にカーペットの洗濯なんて正気の沙汰じゃありません。明日は普通に仕事です。
しかも、明日の朝干さないと明後日から雨模様です。大物は室内干し無理です。

早起きしてがんばっちゃえば?って応援してくれる方もそうでない方も
↓ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

実はコソット朝は苦手です・・・。








関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

ブログの更新いつも楽しみにしています(^^)


なんだかだいぶ、煮詰まってらっしゃるようで。。。


無理なさらないでくださいね


やっぱり洗濯物は朝に干したい派ですか?

私は気にせず、洗ったら夜からでも干してしまうもので 



年末まで2ヶ月切ってはいますが、まだ数回不用品を出せる日はあるし焦らず頑張ってください。

応援してます(o^-')b

エミさん来訪ありがとうございます。

更新楽しみにしてくれているなんて光栄の極みです。

それなのに、こんな汚部屋ブログで申し訳ありません…orz
八ツ橋クンブログとか子育てブログとかなら…(モニョモニョ

煮詰まってますか?←お前がな。
ですよね、子供に当たっちゃいけません。泣かせちゃいけません。
泣いてろチ~ビとか言っても駄目です。→これはさすがにやってないけど。

洗濯物は夜干したい派です。というか、あらゆる家事を夜に集中させたいです。朝は苦手です。
出来れば朝は、ぼ~っとした頭のままゆっくり食事を取ってZIP見てそのまま会社へ行きたいです。

だから朝しか出せないゴミ出しも苦手です。

夜洗濯終わらせたいのですが、残り湯使いたいので(エコ?セコ?)全員が風呂に入るまで洗濯ができません。
全員が入り終わるのが23時とかだと集合住宅なのでさすがにお洗濯は控えます。
仕方なく朝洗濯干すって感じですね。←みんな早くお風呂に入って下さい。

2ヵ月切りましたね。とうとう…。
最悪汚部屋で年越しでも仕方ないかw ←ダメ!

煮詰まる前に気分転換ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://muchikoblog.blog.fc2.com/tb.php/111-5a8d209f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ペット人間化メーカー

八ツ橋クンが人間になったら・・・
イケメン?

パンダなのだ

こんにちは、おとーさんです。

DBちゃん、プチモアイ君 おとーさんですよ。
モアイ
開運•魔除けブログパーツ
時々登場するモアイ氏(元:旦那・現:無料タクシー)

あたしゃ愛より金が欲しい。

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

QRコード

QR
