おかあちゃんと一緒

汚部屋脱出したい! 厚顔無恥な〔プチBBA〕のブログです。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

プチBBA

Author:プチBBA
汚部屋でいろんなものと同居中。可憐な部屋目指して頑張ります。


↓↓↓↓↓↓同居中の方々↓↓↓↓↓↓

子供二人:DB→娘(中1)
     プチモアイ→息子(小5)
愛犬一匹:八ツ橋(1歳)♂
変な虫・・・数知れず

↓↓↓↓↓↓半同居中の方々↓↓↓↓↓↓

BBA→実母(汚部屋の原因だとにらんでいる)

いらっしゃいませ。

2011.8.12~
     人目のお客様です。

ブログランキング

ブログランキング参加中~

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
ポチは汚部屋脱出の活力源!!よろしくお願いします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



歩くと足の裏に何かがくっつく床に挑む。その1。

目覚め切ってない頭フル回転しながら、昨日漬け込んだカーペットを洗濯機で洗いました。
毛布モードで洗濯しなきゃいけなかったのに一般モードでガラガラやったプチBBAです。
こんばんわ。

結果ですか?結果↓コレです。
雑巾でゎありません。

なんとか出勤前に干せましたけどね、使えるんでしょうかね?コレ…。

やっぱりニ●リのカーペットは洗っちゃダメでした。
まだ使えるか否かは判断つきません・・・。と、いうのは
今日、カーペットの敷いてあった床を掃除しようと思ったので・・・。

ことの始まりは、昨晩マットとカーペットを剥がして、
掃除機2回掛けた床を風呂上りに数歩 歩いたら
足の裏に何かくっついてきました・・・_| ̄|○

砂っぽいんだけど砂だったら掃除機2回で取れるやンね?
よく見ると床も一部変色しております。風呂上りにサクット水拭きしたら取れるやンね?

取れないし・・・_| ̄|○

こいつら本当に砂なのか?古着押し込み袋から1枚古着出して磨いてみましたが
ウエス古着は黒くなるのに床は全く変化が見えない。



ウエス1枚黒くなったんで寝ましたよ?
だって朝カーペット洗濯っていう大仕事が待ってますからね。
落ちない得体の知れない汚れなんぞにワタシの貴重な睡眠時間
盗られてたまるかってんだ。←どこの江戸っ子だ?

続きは明日・・・。ってことで今日の行動に移ります。


とりあえず、我が家のルンバ君に掃除してもらいます。
ルンバ君カモ~ンヾ(゚д゚#)コッチコッチ

ルンバ君BBA掃除中。
我が家のルンバ君。


このルンバ君BBA、掃除機しか掛けてくれません。
いや、ありがたいですけどね。ハタキ掛けたりとか、何かを磨くって機能はないので
そこら辺は注意が必要です。掃除してくれるから大丈夫♪とか思ってると
大変なことになります。←既に大変なことになっている我が家。


昨日のようにウエスでガシガシ磨いてみますが昨日と同様全く変化が見られません。
重曹水振り掛けてウエスで拭いてもきれいになった感が無く・・・。

取り出したのは、バケツに少量の水と不要な歯ブラシ。
[しらみつぶし]っていうのはこういう事いうんでしょうね。

6畳のカーペット敷いてある面積分をチマチマと1cm×5mmくらいの歯ブラシに
水を含ませながらこすって、水をウエスで吸い取る。を繰り返し・・・。















約4時間後・・・。 。・゚・(ノД`)ツ・ツカレタ
部屋の2/3を元の床色に戻したもののここで力尽きました。
1/3はそのままです_| ̄|○
使用前・使用後。
クッションフロアってなんであんなにボコボコしてるんでしょう・・・。うちのだけなのか?

明日にまた持ち越しなのね?がんばれ~♪って応援してくれる方も
そーでない方も↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

明日のために膏薬貼って寝ます。











関連記事

COMMENT▼

メラミンスポンジ

クッションフロアの汚れ、メラミンスポンジがいいっすよ…
4時間かからないと思います…(;´д`)次回があったら是非www

お疲れ様でちたwww

メラミンスポンジ♪

あります♪あります♪

メラミンスポンジも、次回もw

なみたん。さん遅ればせながらご来訪ありがとうございます。
そしてナイスアイディアいただきますた(ノД`)・゜・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://muchikoblog.blog.fc2.com/tb.php/112-3e72e873

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ペット人間化メーカー

八ツ橋クンが人間になったら・・・
イケメン?

パンダなのだ

こんにちは、おとーさんです。

DBちゃん、プチモアイ君 おとーさんですよ。
モアイ
開運•魔除けブログパーツ
時々登場するモアイ氏(元:旦那・現:無料タクシー)

あたしゃ愛より金が欲しい。

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

QRコード

QR
