おかあちゃんと一緒

汚部屋脱出したい! 厚顔無恥な〔プチBBA〕のブログです。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

プチBBA

Author:プチBBA
汚部屋でいろんなものと同居中。可憐な部屋目指して頑張ります。


↓↓↓↓↓↓同居中の方々↓↓↓↓↓↓

子供二人:DB→娘(中1)
     プチモアイ→息子(小5)
愛犬一匹:八ツ橋(1歳)♂
変な虫・・・数知れず

↓↓↓↓↓↓半同居中の方々↓↓↓↓↓↓

BBA→実母(汚部屋の原因だとにらんでいる)

いらっしゃいませ。

2011.8.12~
     人目のお客様です。

ブログランキング

ブログランキング参加中~

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
ポチは汚部屋脱出の活力源!!よろしくお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト


冷蔵庫に挑む。その1。

ヤッパリ昨日の[夜中にチーズケーキを食らう]がよろしくなかったのか、
明け方急な吐き気に見舞われ目が覚めたプチBBAです。こんばんわ。

朝起きたら、吐き気もおさまらず、微熱も出てきたので仕事休んじゃいました。

あんまり寝てても夜眠れなくなるので、昨日のおでんの残りをリメイクしようと
冷凍庫にあるはずの牛スジとホルモンを探し始めました。

ダイコンとこんにゃくが大量に余ったので牛スジとホルモンを投入して
味噌味で仕上げ、どて焼きへ華麗な変身を遂げるはずのおでん。


だが、しかし牛スジの在庫が見当たらない・・・。
牛スジないと悲しいんです。・・・_| ̄|○


冷凍庫にあるもの全て出してしまったので、いっそのこと掃除してしまおうと
弱った体にムチ打って掃除を始めました。

弱っているので写真ありません。ごめんなさい。
華麗なビフォーアフターにしたかったんですけど・・・気力が・・・( _ _ )..........o

休憩挟みながらコツコツと掃除をして、ついでに魚コーナー・肉コーナー・その他コーナーに
仕分けました。もう牛スジ探して彷徨うことはありません。←たぶん。

牛スジはヤッパリないのでBBAを買いに走らせました。←鬼娘?いいえ弱っていますから・・・。


実は我が家の冷蔵庫、春先に突然[勝手に氷]作ってくれなくなっちゃったんで、
100円のお店で買った製氷皿で地味に手動で氷を作って夏を乗り切りました。

氷の争奪戦でしばしばDBちゃんとプチモアイ君の姉弟げんかが勃発したのも良い思い出です。
氷くらいで泣くくらいのケンカしなくてもいいかと思いますけど、
時にワタシも加わっていたのでワタシの口からは何もいえません・・・。

もう冬に差し掛かるのですが、まだ氷の需要があるのでできれば直したいところです。
素人で手に負えないと修理の人呼ぶだけで3000円ほど、ほかに部品代とか掛かるので
正直、ちょっと痛いです。

新しいものなら修理する気にもなるのですが、8年ほど経過した冷蔵庫に
1万円単位で修理代を掛けるのか手動製氷でがんばるか運命の分かれ道です。

とりあえず電源を抜いて掃除してみます。
自動製氷の皿が変に凍り付いてしまったのが原因であるならば
こんなことが実際あるのかわかんないけど電源抜けば直るかもと・・・。

ま、直りませんでしたけどね。でもPCカチカチしてたらメーカーサイトに
修理診断なるものがありました。[製氷皿掃除を行い・・・(ry]

[製氷皿掃除]とは?(*´д`)??
8年使っているのに初めて聞いた言葉です。さっそく取扱説明書を見てみると←今頃・・・?

なんだか簡単な操作でしたので早速やってみました。
明日の朝まで待って氷が勝手に出来ていてくれれば修理は免れます。

神様なにとぞよろしくお願いします。

もはや神頼み?って思った方もそーでない方も
↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

ついでに野菜室エリアも掃除しましたがヤッパリお写真ありません。
弱っているので今日は早く寝たいと思います。










関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

かってに氷

おはようございます。いつも更新楽しみにしてマス。

うちも7年ものの冷蔵庫の勝手に氷機能がだめになったままになってます。
掃除したり、自動お掃除押したりやってみたけどうまくいかず・・・
プチBBAさん宅の様子を伺って、ウチでもやってみます。

a・nemoneさんこんにちは^^

コメントありがとうございます。

勝手に氷って使えないと以外と不便ですよね。
たかが氷されど氷・・・。

a・nemoneさんのおうちの勝手に氷復活しますように~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://muchikoblog.blog.fc2.com/tb.php/124-8cde716f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ペット人間化メーカー

八ツ橋クンが人間になったら・・・
イケメン?

パンダなのだ

こんにちは、おとーさんです。

DBちゃん、プチモアイ君 おとーさんですよ。
モアイ
開運•魔除けブログパーツ
時々登場するモアイ氏(元:旦那・現:無料タクシー)

あたしゃ愛より金が欲しい。

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

QRコード

QR
