おかあちゃんと一緒

汚部屋脱出したい! 厚顔無恥な〔プチBBA〕のブログです。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

プチBBA

Author:プチBBA
汚部屋でいろんなものと同居中。可憐な部屋目指して頑張ります。


↓↓↓↓↓↓同居中の方々↓↓↓↓↓↓

子供二人:DB→娘(中1)
     プチモアイ→息子(小5)
愛犬一匹:八ツ橋(1歳)♂
変な虫・・・数知れず

↓↓↓↓↓↓半同居中の方々↓↓↓↓↓↓

BBA→実母(汚部屋の原因だとにらんでいる)

いらっしゃいませ。

2011.8.12~
     人目のお客様です。

ブログランキング

ブログランキング参加中~

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
ポチは汚部屋脱出の活力源!!よろしくお願いします。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



カメラもガメラも電池切れ。

せっかくブログ用の写真を撮ろうと張り切っていたのに、カメラの電池が切れて充電している隙に 
“お布団敷き隊”によって我が家の貴重な撮影スポットが占領された プチBBAです。こんばんわ。



既にお気づきの方も見えるかもしれない。


そう、お布団スペースでの撮影は コチョーリお片づけとあんまり関係ない写真だってことを・・・
ひどい惨状の汚部屋を少しでもさらしたくない最後の足掻きだといっても良いかもしれない。



でも、今日のそれなりにいろいろと頑張ったんじゃないかと自画自賛。
誰もほめてくれないし。だってきっと私は“ほめて伸びる子”のはずだから。


今日は図書館に本を返しに行かなくちゃいけなかったんです。
世間じゃ学生は夏休みじゃないですか。我が家のDBもプチモアイも一応学生ですし、
夏休みの宿題に読書感想文なんて書かなきゃいけないわけですよ。

9月1日にガッコー行って先生に
「お母さんが本買ってくれなかったので読書感想文書けませんでした」
とか言われると、親としてちょっとじゃないですか・・・
でもお片づけ終わるまでは「買わない」って誓いを破ることも私のプライドにかけてできませんし、
お財布的にもちょっとな訳ですよ。夏休み結構 出て行くほうも多いので・・・

ビバ図書館( ̄ー ̄)ニヤ...

読んだか読んでないかは定かではありませんが、今日がお返しいただく日
に指定されていますので返却しに行きますよって、家を出ようとした、正にその時 
本がないとか言い出しまして・・・


↓本が隠れていると思われる場所(作業前)
今日のトラップ
ここですか、ヤッパリ・・・




朝から発掘作業です。ゴミ袋持って3人で掻き分け掻き分け探しました。






30分後・・・発見!(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)

部屋は中途半端ですが、DBは午後から予定があるので とっ散らかったまま図書館へ。
本当は、玄関のカビ取りとか食器棚の整理とかする予定でした。マジで。


図書館行くついでに、炎天下
鍵のなくなったBBAの自転車を
片輪を担いで30分歩いたら

体力落ちまし・・・た・・・orz。無駄に重いし、BBAの自転車。 

体力100もあるから余裕だぜってザコに手出したら毒攻食らって1歩につき1ずつ減って
教会まで あと一歩。HPゲージやばいのに〔キアリー〕使える味方がいない。そんな感じ。
ゲームじゃHPゲージなくなったら一旦終了だど
リアル世界では自転車屋へ行くまで戦いは終わりません。
グッドファイティンわ・た・し。



図書館で本を返却して、近藤●子さんの収納系の本借りてこようと思ったけど、チラ見したら
まだまだ敷居が高かったです。
師匠の足元の地下数千メートルが現在地と認識。
本は見なかったことにして棚に戻してきました。





帰宅後しばらくお昼寝でHP回復。




結局カビ取りも食器棚との戦いもできなかったけど、
天気が良かったので、お洗濯しました。

冬に来ていたコートを重い腰を上げてやっと洗いました。
数ヵ月後にまた活躍してくれることでしょう。
あと、八ツ橋クンもお洗濯。
お風呂好きな子でよかったです。毛がフワフワで気持ち良いです。

地味にトイレ掃除も続いています。


明日もだらだらしそうな私に 愛のムチよりも愛のポチお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://muchikoblog.blog.fc2.com/tb.php/16-0465cf89

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ペット人間化メーカー

八ツ橋クンが人間になったら・・・
イケメン?

パンダなのだ

こんにちは、おとーさんです。

DBちゃん、プチモアイ君 おとーさんですよ。
モアイ
開運•魔除けブログパーツ
時々登場するモアイ氏(元:旦那・現:無料タクシー)

あたしゃ愛より金が欲しい。

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

QRコード

QR
