おかあちゃんと一緒

汚部屋脱出したい! 厚顔無恥な〔プチBBA〕のブログです。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

プチBBA

Author:プチBBA
汚部屋でいろんなものと同居中。可憐な部屋目指して頑張ります。


↓↓↓↓↓↓同居中の方々↓↓↓↓↓↓

子供二人:DB→娘(中1)
     プチモアイ→息子(小5)
愛犬一匹:八ツ橋(1歳)♂
変な虫・・・数知れず

↓↓↓↓↓↓半同居中の方々↓↓↓↓↓↓

BBA→実母(汚部屋の原因だとにらんでいる)

いらっしゃいませ。

2011.8.12~
     人目のお客様です。

ブログランキング

ブログランキング参加中~

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
ポチは汚部屋脱出の活力源!!よろしくお願いします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト


最近変わったこと。

通りすがりにもらった うちわの紙が剥がれてきたので糊で貼ろうとしたBBAに
むしろ、糊代が無駄になるので捨ててくださいと30分コンコンと説いたプチBBAです。こんばんわ

今日タバコ買いに行きました。1ヶ月で1カートン。

お酒もあまり飲まない私の数少ない嗜好品です。
去年の値上げの時に止めようと思いながら、10カートンまとめて買って
これがなくなるまでには禁煙しようと心に決めて
買い置きなくなったら買いに行ってしまうあたり
意志の弱さ炸裂ですが、
お片づけが終ったら本当に禁煙に励もうと思います。また値上げしそうな気配ですしね。

そんなこんなで、久々にタバコ買ったらパッケージ変わってました。
変わっているだけならともかく なんか心なしかコンパクトになった気がします。


↓右が新パッケージ 左が旧パッケージ
たばこの正面
変わらないですね・・・




や・や・や???



↓新1.2cm 旧1.7cm(定規で測っちまった)
薄い
5mm小さくなってます。

↓中身は一見変わっていないようです。(上:旧 下:新)
同じです
安心しました。(何を?)

今朝タバコがなくなったと思ったので買いに行ったのに子供たちが旧を1箱隠し持っていました。
おかげで新旧比較ができました。仕返しに新を2箱また隠されました。



おかあちゃんには タバコ止めてほしいから
とりあえず2箱没収だそうな。
泣かせるじゃありませんか。タバコが目にしみて泣けてきますね。(結局吸ってる)
前回も1箱隠してあると思ったら実は2箱隠していたそうです。なんて奴らだ 親の顔が見てみたいですね。



汚部屋片付けてたりするといろいろストレスも溜まるのですよ。
とりあえず片付け終るまでは禁煙しませんからぁぁぁぁぁっ!!

「片付け終わったら禁煙するわけ?」と横でブログ読んでるDBに突っ込まれましたが
そこら辺は〔大人の事情〕で済ませてしまうかもしれません。(往生際が悪い)



今日は昨日片付けた靴箱を 脱いだ靴がすぐ片付けられるようにレイアウト変えてみました。
あまりに地味過ぎて、写真撮ってもbefor afterがわかりづらかったのでupしませんでした。



他にも変わったことが・・・チマチマ片付けしている私の背中を見て、
DBやプチモアイ君も〔いるもの・いらないもの〕の分別を自主的に始めました。
親は子の鏡。昔の人はよく言ったものです。
先週末はDBが、がんばって いらない服捨ててました。


親的に「これはまだ着れるのでは?」ってのもありましたが、仕方ないです。
経験上 気に入らない服は着ません。キッパリ
グッジョブ D・B


今日は帰宅したらプチモアイ君が穴の開いた靴下を5足ほどゴミに出していました。


親的に「履けない靴下どうしてそんなに ためてたの?」と突っ込みたいのですが、
ここ数日で私が捨てたゴミを思えば可愛いものです。見ない振りしようじゃありませんか。
グッジョブ プ・チ・モ・ア・イ

そして何より、私自身がゴミは即効ゴミ箱へ・・・
DMとか溜まりがちだったのが、判断が2秒でできるようになりました。
大きな進歩です。

仕事終ってからの片付けは正直つらいものがあります。
とりあえず、現状維持はできていると自画自賛

グッジョブ わ・た・し

亀の歩みのようにノロノロと汚部屋がきれいになっていけばよいかなと思っています。



亀並みでもいいよ 応援してるよってポチお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。
正直 皆様のポチがこれほど心の支えになると思いませんでした。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

No title

昔は、靴下に穴が開いたら縫ってまた履いたものですがね(いつの時代?)

干してる時に穴見つけて「この靴下どうするの?」と聞くと「捨てて。」

だったら洗濯に出すなボケっ!!!
靴下は「脱いだらとりあえず洗濯機」の図式が、我が家にはあるようです。


うちの子らは、母の大きな背中を見ても、なんの進歩もありませんぜ(涙)
いゃ、母の頑張りが足りないものと自覚し精進しようと思います。

そうそう、たばこはやめちゃダメですよ。
ストレス溜まって身体に悪い(←悪魔のささやき)

靴下。

穴開いてても洗濯物置き場に持参してくれるのはグッジョブです。

我が家は玄関先で脱いだら玄関先で・・・
洗った洗濯物の一時置き場で脱いだままだったり
 ↓
正直これマジで困ります。
臭いでジャッジメント・・・
育ち盛りの男の子の靴下の臭さと言ったら・・・v-12
うちの犬も見向きもしません。

親の背中は即効性はなくて、徐々に効いてくるんですよ~
あせらずに行きましょうv-106

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://muchikoblog.blog.fc2.com/tb.php/19-dafc2810

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ペット人間化メーカー

八ツ橋クンが人間になったら・・・
イケメン?

パンダなのだ

こんにちは、おとーさんです。

DBちゃん、プチモアイ君 おとーさんですよ。
モアイ
開運•魔除けブログパーツ
時々登場するモアイ氏(元:旦那・現:無料タクシー)

あたしゃ愛より金が欲しい。

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

QRコード

QR
