おかあちゃんと一緒

汚部屋脱出したい! 厚顔無恥な〔プチBBA〕のブログです。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

プロフィール

プチBBA

Author:プチBBA
汚部屋でいろんなものと同居中。可憐な部屋目指して頑張ります。


↓↓↓↓↓↓同居中の方々↓↓↓↓↓↓

子供二人:DB→娘(中1)
     プチモアイ→息子(小5)
愛犬一匹:八ツ橋(1歳)♂
変な虫・・・数知れず

↓↓↓↓↓↓半同居中の方々↓↓↓↓↓↓

BBA→実母(汚部屋の原因だとにらんでいる)

いらっしゃいませ。

2011.8.12~
     人目のお客様です。

ブログランキング

ブログランキング参加中~

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
ポチは汚部屋脱出の活力源!!よろしくお願いします。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



1歩進んで2歩下がる

最近あちこち片づけしながら、シャンプーとトイレットペーパーの在庫の多さに頭を痛めているところに
今日、帰宅したら新たに買った覚えのない トイレットペーパー12個入×2 詰替シャンプー×2を発見し
収納場所に頭を悩ませているプチBBAです。 こんばんわ。





先日お片づけした、ここに(片付け前)↓ なぜかトイレットペーパーが大袋ごと ございまして
今日の生贄
所定の位置へ収納したわけですよ。本来あるべき場所にお戻りなさいって具合ですよ。
まだ数日前のお話ですよ。



そしたらば、「あんたんち トイレットペーパーなくなったから買って来てあげた
BBAの上から目線発言が 夏の暑さとミックスされてイライラ度マックスです。




いくら私の稼ぎが悪くったって、いくら私が面倒なこと嫌いだからって
トイレットペーパー買うお金も 気力もありますから!


シャンプーの詰替えも12~13個もあるのにさらに2個追加で・・・
毎日4人で髪洗っても多分来年半ばくらいまで買わなくても良さげです。
予備収納場所に収まりきらないコンディショナーが
風呂場で5個ほどカビに侵されそうになりながら待機しています・・・


もう考えるのが嫌になりそうです。



だめよ・・・私・・・稼ぎの悪い娘のためを思って
かさばるトイレットペーパー12個×2 と
在庫がシコタマあるのにシャンプー×2買ってきて、
強引に自転車に積んでBBAは がんばって帰ってきたのよ。←棒読み


はぁぁぁぁぁ いつになったらスッキリ~ナの おうちになれるのだろう。

今日は可燃ごみの日でした。
月曜日に寝坊して出し忘れた(オイオイ)
可燃ゴミ45ℓ×2袋と
プラス  20ℓ×1袋 出してきました。

昨日、DBのサイズアウトになったブーツを知り合いにもらってもらいました。
関連記事

COMMENT▼

うちもね

シャンプー・コンディショナー類、洗剤(掃除もしないのに!!)のストック多いっすよ。
これって汚部屋住人の鉄則ですよね。
それと、トイレのトイレットペーパーの芯。

プチBBAさんちは「敵」が身近にいるからな。
「断」が難しいと思う。
我が家は買ってくるのも、処分するのもかーさんひとりなので。

しばらくシャンプーで洗顔でもしますか(困)

他の用途を考えて見ました。

嫁に行った頃から、主婦の雑誌がすきだったので
兼ねれるものは兼ねる。コレ信条にしていました。←過去形なのが悲しい。

家事をするのが私だけの時はこれでも事足りたんですけど
BBAは家事を手伝ってくれる半面余計なものとか買って来るので〔敵〕です。

から揚げ粉とかパン粉とかわざわざ買う意味がわからない・・・

トイレットペーパーの芯は私の地域では新聞と一緒に月一回 回収するのでご近所のうちを真似して
あえて余った100円カゴをトイレに置いて そこを置き場にしています。
出し忘れも少なくなったので見た目は・・・ですが実益を取りました。


髪に合わないシャンプーはトイレの洗剤とか洗濯用洗剤の代わりにできるようですよ。
洗濯用洗剤はここ5~6年で2個しか購入した覚えがないのに、今回のお片づけで 
なぜか液体物も合わせて10個ほどストックが出てきました。
我が家では出番がなさそうです。
トイレの洗剤は少なくなってきたので、なくなったら試供品でもらったシャンプーから使ってみたいと思います。

コンディショナーとかリンスはお洗濯の柔軟材の代わりになるようです。
普段柔軟材とか使わない お家なんですけど、減らすために最近リンスを柔軟材として利用しています。

ストック洗剤がなくなったら重曹一本に絞りたいんですけどね。BBAがいるうちは無理かもしれませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://muchikoblog.blog.fc2.com/tb.php/21-a879c740

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ペット人間化メーカー

八ツ橋クンが人間になったら・・・
イケメン?

パンダなのだ

こんにちは、おとーさんです。

DBちゃん、プチモアイ君 おとーさんですよ。
モアイ
開運•魔除けブログパーツ
時々登場するモアイ氏(元:旦那・現:無料タクシー)

あたしゃ愛より金が欲しい。

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

QRコード

QR
