おかあちゃんと一緒

汚部屋脱出したい! 厚顔無恥な〔プチBBA〕のブログです。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

プチBBA

Author:プチBBA
汚部屋でいろんなものと同居中。可憐な部屋目指して頑張ります。


↓↓↓↓↓↓同居中の方々↓↓↓↓↓↓

子供二人:DB→娘(中1)
     プチモアイ→息子(小5)
愛犬一匹:八ツ橋(1歳)♂
変な虫・・・数知れず

↓↓↓↓↓↓半同居中の方々↓↓↓↓↓↓

BBA→実母(汚部屋の原因だとにらんでいる)

いらっしゃいませ。

2011.8.12~
     人目のお客様です。

ブログランキング

ブログランキング参加中~

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
ポチは汚部屋脱出の活力源!!よろしくお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


ごぶさたいたしております。元気です。

ご無沙汰しております。いやはや2週間ぶりでしょうか…
無事です。生きてます。ご心配おかけした皆様申し訳ありません。

―――――――――――――――↓↓↓↓↓言い訳↓↓↓↓↓―――――――――――――――

徹夜踊りにふけて、一日寝てた14日
生まれたての小鹿のように歩行していた15日・16日
いつもの用事の17日
次のお出かけのための準備の18日・19日
お掃除の神様が笑って見ているかのように雨の止むことのない山の中で
タオルケット1枚で寒さに震えながら眠った夜を明かした、
思い起こせばBBQの思いでしたないキャンプの20日・21日

ほぼ貫徹の疲れと、キャンプの片付けに追われた22日・23日
いつもの用事の24日
お子様達の塾の合宿のための荷造りの25日・26日
足りないものの買出しに費やされた27日・28日

思えば〔疲労〕→〔回復〕→〔次の予定の準備〕の無限ループにはまって、
ブログどころかお片づけもまったく手付かず。

先週のキャンプが2日とも雨だったのは、お片づけの神様からの罰ゲームなのか、
川に入れると思って張り切ってビキニにもなる4wayの水着を数年ぶりに張り切って出したからか…

ちなみに、一緒にキャンプに行ったメンツには水着のせいだと言われ
〔呪われた水着〕として来年参加の際は持ち込み禁止になりました。
私的には、来年水着を持っていって また2日間とも雨にして証明したかったのですが
2秒で却下されました。「持ってこなくて晴れたら100%水着のせいだろう」
…そうきましたか。そーですか。その検証方法もある意味有効ですね。
―――――――――――――――↑↑↑↑↑ここまで↑↑↑↑↑―――――――――――――――

さてさて、今日はお子達が仕事中に合宿に行ってしまったので仕事から帰ると当然一人で
のんびり羽が伸ばせる お片づけに集中できる!
とウキウキ帰宅したわけです。だってお世話しなきゃいけない子供がいないわけですからね…
当然天敵のBBAなんているわけありません。有意義な一人…




やがりました。
当然のようにいました。
「お前の家か」とか言ってはいけません。言いたくても言っちゃいけませんよ。
もう、ノドどころか舌先まで出掛かっていても牛のように飲み込んで平静を装います。
だって無駄な争いは少しでも避けたいお年頃ですから。







まあ、上記言い訳のため、ほったらかしになっていた部屋は
着々とBBAの手によってトラップが作成されていたわけですけど
無駄な争いは少しでも避けたいお年頃ですから。
本来得意の〔見てない振り〕で2週間すり抜けてきました。正直戻ってしまった箇所も多いのですが
そこら辺はまた徐々にお片づけするとして…大変なのは本日のトラップ。
帰宅して早々BBAのドヤ顔で「きれいになったでしょ」って言われて、ふと見れば

↓これが↓
子供部屋

↓こうなっていたりしました↓
変貌の子供部屋


部屋の真ん中に陣取る謎の洗面器は、この際 華麗なスルースキルで見なかったことにします。


この部屋を見て「プチBBAが言うほどBBAって厄介者じゃないやん」とか思わず思ってしまった
そこのあなた!あなたはこのBBAトラップの本当の怖さをわかっていません。



このトラップの本当の怖さは、お片付けに一番大事な
やる気を一気に下げる効果発動
おまけに、適当に本人の意思とは無関係にBBAの都合でいろいろな物を手当たり次第積み上げるので
欲しい物が欲しい時に見つからないという最悪の状態を作り上げます。
片付けようと思って掘っても掘っても無差別にいろいろなものがゴチャゴチャのエンドレストラップ。




もうすぐ新学期が始まりますが、お子達が合宿から帰るのは31日。
学校に必要なものがここから取り出せるのかとてつもなく不安ですが
お子達には、日ごろの積み重ねの結果なので
潔く耐えてもらいたいと思います。




帰ってきたらびっくりするだろうな。と思いながらも、BBA的に〔片付けてやった〕的な思いに答えないと
後々また厄介なことになりそうなので、片付けた本人に言及は避けました。
無駄な争いは少しでも避けたいお年頃ですから。


BBAへのご褒美(?)も兼ねて二人でご飯食べに行きました。
「私の苦労に報いないなんてありえないわ」とか思われてしまうと厄介なので。
無駄な争いは少しでも避けたいお年頃ですから。



地元なのに行った事のない美味しいと評判の餃子専門店。
美味しい餃子とビール2本も空けちゃってBBA上機嫌です。
機嫌が良ければそれで良いです。私もほろ酔いで…


結局またお片づけしていないのかよ。の叱咤激励のポチお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

無事でなにより。

もしかして「いっきに汚部屋脱出しちゃった???」とか
「汚部屋に見切りをつけて、新居に引っ越した???」とか
あらぬ妄想しておりましたぜ。

BBAさんもお元気そうですね。
BBAさんあってのプチBBAさんですから、無駄な争いは避けつつ、小バトルを繰り広げてくださいね。
それがこのブログの醍醐味っちゅ~~もんよ!!(違)

♪そうだったらいいのになぁ~

いっそ「一気に全部片付けた」とか
「家ごと捨てて新境地」ってほうがブログ的には面白かったかも…

実はこの前日BBAと小競り合いして泣かせてしまいまして(笑)→笑い事?
ちょっとソフトに対応してました。

餃子が実はご機嫌取りなのはナイショ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://muchikoblog.blog.fc2.com/tb.php/28-c00b008c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ペット人間化メーカー

八ツ橋クンが人間になったら・・・
イケメン?

パンダなのだ

こんにちは、おとーさんです。

DBちゃん、プチモアイ君 おとーさんですよ。
モアイ
開運•魔除けブログパーツ
時々登場するモアイ氏(元:旦那・現:無料タクシー)

あたしゃ愛より金が欲しい。

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

QRコード

QR
