おかあちゃんと一緒

汚部屋脱出したい! 厚顔無恥な〔プチBBA〕のブログです。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

プチBBA

Author:プチBBA
汚部屋でいろんなものと同居中。可憐な部屋目指して頑張ります。


↓↓↓↓↓↓同居中の方々↓↓↓↓↓↓

子供二人:DB→娘(中1)
     プチモアイ→息子(小5)
愛犬一匹:八ツ橋(1歳)♂
変な虫・・・数知れず

↓↓↓↓↓↓半同居中の方々↓↓↓↓↓↓

BBA→実母(汚部屋の原因だとにらんでいる)

いらっしゃいませ。

2011.8.12~
     人目のお客様です。

ブログランキング

ブログランキング参加中~

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
ポチは汚部屋脱出の活力源!!よろしくお願いします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



たまには朝に更新してみました。

今日から学校始まりますね。

子供の頃、夏休み最後のサザエさん。
一家総出でカツオ君の宿題に取り組む磯野家が非常にうらやましく思いつつ
コッソリ一人で辻褄合わせをしていたプチBBAです。おはようございます。


昨日、息子に家庭科の宿題に何を作ったら良いか21時に相談されました。
よくよく聞いてみたら、読書感想文も自由研究も手付かずなのが判明しました…




大物ばかり残すなよ。しかも最後の日のこのタイミングでカミングアウトされてもね…
一家総出で手伝ったって終らないですよ。
もう終るとは思えないレベルの宿題を、31日が終るまでなんとか寝ないように監視しながら
終わりに近づけさせました。




当然、終ってませんけどね。
プチモアイよ…読書感想文か家庭科の宿題から手をつけようよ。
よりによって自由研究から入りますか?フツー。


自分の宿題でもないのに気になって目が覚めちゃいましたよ。
本人、高いびきで寝てますけど。



先生に怒られるもの自分が夏休みにダラダラ過ごした成果なので
しっかり怒られて来いと、プチモアイを送り出す予定の私に
あんたの子だからしょうがなくね?のポチお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


にほんブログ村

来年の夏休みは早めに宿題のチェックして気づくようにしよう。






関連記事

COMMENT▼

No Subject

プチBBA一家、「最後に食べる派」ぞろいですな。
しかも大物を(爆)

親が親なら、子も子。
私だって、まともに夏休みの宿題なんてやらなかったですもん。
そんな宿題スパイラル、永遠に引き継がれていくんでしょうね。

No Subject

プチBBAさま
こんにちは。ブログ村からいつもお邪魔しています。
FC2ブログでも一緒ですね。よろしくお願いします。
左の、弟子入りというところに入れていただいてありがとうございます(;_:)
嬉しいです♪
私のほうこそ弟子入りしないとです…

宿題、うちでも大変でした。
同じく来年はもうすこし早くチェックしようと思ってます。
プチBBAさんも今日は寝不足でつらかったことでしょう。
今日はゆっくり眠れるといいですね。

かーさんへ

カエルの子はカエルです。

小さい頃はお片づけ好きで
お勉強できる子になるはずの神童の
アルビーノ(突然変異)なオタマジャクシだと思っても
やっぱり似てきますね…教えてないのに。

特に似てほしくないところだけは従順に。

パパゼリーさんへ

いつもコソっとお邪魔してました^^
こちらこそよろしくお願いします。


実は、今年から中学生の姉ばかりチェックしていて弟の方はノーマークでした。
完敗です。なでかたJAPAN(fromプチBBA)惨敗です。

宿題は計画的に。
ま、結果寝ないように見張ってただけで基本放置ですが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://muchikoblog.blog.fc2.com/tb.php/33-b95ba0d0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ペット人間化メーカー

八ツ橋クンが人間になったら・・・
イケメン?

パンダなのだ

こんにちは、おとーさんです。

DBちゃん、プチモアイ君 おとーさんですよ。
モアイ
開運•魔除けブログパーツ
時々登場するモアイ氏(元:旦那・現:無料タクシー)

あたしゃ愛より金が欲しい。

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

QRコード

QR
