おかあちゃんと一緒

汚部屋脱出したい! 厚顔無恥な〔プチBBA〕のブログです。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

プチBBA

Author:プチBBA
汚部屋でいろんなものと同居中。可憐な部屋目指して頑張ります。


↓↓↓↓↓↓同居中の方々↓↓↓↓↓↓

子供二人:DB→娘(中1)
     プチモアイ→息子(小5)
愛犬一匹:八ツ橋(1歳)♂
変な虫・・・数知れず

↓↓↓↓↓↓半同居中の方々↓↓↓↓↓↓

BBA→実母(汚部屋の原因だとにらんでいる)

いらっしゃいませ。

2011.8.12~
     人目のお客様です。

ブログランキング

ブログランキング参加中~

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
ポチは汚部屋脱出の活力源!!よろしくお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



一家に一個の万能薬。

某テレビを見ていて急に回転すしが食べたくなって、強風の中自転車に乗って
近所の回転すし屋まで3人で出かけてきたプチBBAです。
こんばんわ。


台風の影響で(?)BBAも来なくて、すごく平和に過ぎた一日でしたが、
微妙に高所に住んでいるせいか、若干家が揺れて感じます。



結論から言えば・・・片付けはまったくできていません。



朝起きたら突然の腰痛で立ち上がれず、一気にモチベーションが落ちちゃいました。


おまけにてんぷら油の残りをBBAが変なところにおいておくからDBがこぼして…
おまけにこぼしたのが、BBAが持ち込んだジョイントマット(パズル形式)の上なので大変…
朝から急遽 重曹水作って床掃除する羽目に。
ジョイントマットは洗うのが面倒なので捨ててしまいたい。

でも、このジョイントマットDBが生まれたときにBBAが買ってきたもの。
今までも2~3度捨てようとゴミ袋につめたのに、
必ずBBAが救出して舞い戻ってくるんだよね。
ってなこと思い出したらすごくブルーになってまた さらにモチベーションダウン。



おばあちゃんがしてたみたいな、らくだ色の湿布貼ったら何とか痛みは取れたけど、
片付けようと、あっちチョコチョコ こっちチョコチョコ手を出してはダレて
手を出す前のほうが まだスッキリしてたかなと。



ところで、あっちチョコチョコしてたら処分に困るものが…
去年の10月に期限切れました。

期限が切れて約1年経過しようと言うオロ●イン まだ8割ほど残っています。
この残量・・・

コレどうやって処分するんだろう。やっぱり中身は出して処分だよね・・・

思いついたのがテレビ台片付けの時に出てきた、明らかに使わなさそうなポケットティッシュに毛が生えたようなティッシュ。
これで中身を掻き出して…でもその使わなさそうなティッシュが見当たらない。

もうモチベーションストップです。


明日は出かけなくちゃいけないのに…一向に片付かないジレンマにイライラしたりして。
ポチで元気がもらえます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


にほんブログ村

ちなみに息子の夏休みの宿題はまだ終りません。








関連記事

COMMENT▼

オロナイン。

初めてお邪魔します。ずっと見てますた[壁]д=) ジー

オロナインですが、スプーンでくりくりっとすると
簡単に取れますよ☆残ったものだけティッシュオフで。
小さなことからコツコツと(`・ω・´)ふぁいとっ!

オロ●イン

なみたん。さん はじめまして~
見てたのねぇ~ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

一家に一戸の万能薬、スプーンの発想はなかったです。
普通に気づきそうなことも煮詰まると思い浮かばないモンですね。

カップアイスのスプーンとか大事にとってあったと思うので(このあたりが汚部屋の原因だな)とってみます!
先に進めました ありが㌧ わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

No Subject

「オロナ●ン」も「ごはんですよ」も、使いきったことのないDD家です。

食品庫の汚掃除をしたら(また記事にするけど)1998年の食用油が出てきました。
しかも2本も。
どうやって処分しよう~~~~???
ティッシュに吸わせるにしても量が多すぎて・・・・・。

BBAのおかげで・・・

BBAが昭和の匂いの漂う缶入りの食用油持って来たことがありました。

BBA相手なので、当然捨てさせてくれません。

使いました。体に悪いかもしれないけれど、とりあえず今でも生きてます。
オススメはしませんが未開封なら使っちゃえば?

そーいえば、今思い出したけど、プチBBAの住んでる自治体は不要油の回収してますよ。
イ●ンとかのショッピングセンターで・・・かーさんのところもないですか?
500mlのペットボトルに入れてください。とか若干面倒だけど捨てるよりはマシかも。
車の燃料に生まれ変わるそうです。一回調べてみてみてぇ
牛乳パックに新聞丸めて入れて吸わせて捨てるとか・・・
買うより捨てるほうが大変だよね・・・なんでもさ。

ちなみにBBAが持ってきた昭和の香りのするサランラ●プは、まだ2個ほど在庫であります。
くっついて使いにくいので困ります。

〔ごはんです●〕系の海苔の佃煮は根性で使い切りました。
毎日お弁当に乗っけて・・・
使い切ったときの感動はボールペン使い切った時くらいの感動があります。ガンバレ!

基本的に食べ物はおなかが痛くならない限り胃袋への断捨離しか我が家は許されていません(泣)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://muchikoblog.blog.fc2.com/tb.php/38-fdd7fb1f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ペット人間化メーカー

八ツ橋クンが人間になったら・・・
イケメン?

パンダなのだ

こんにちは、おとーさんです。

DBちゃん、プチモアイ君 おとーさんですよ。
モアイ
開運•魔除けブログパーツ
時々登場するモアイ氏(元:旦那・現:無料タクシー)

あたしゃ愛より金が欲しい。

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

QRコード

QR
