おかあちゃんと一緒

汚部屋脱出したい! 厚顔無恥な〔プチBBA〕のブログです。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

プチBBA

Author:プチBBA
汚部屋でいろんなものと同居中。可憐な部屋目指して頑張ります。


↓↓↓↓↓↓同居中の方々↓↓↓↓↓↓

子供二人:DB→娘(中1)
     プチモアイ→息子(小5)
愛犬一匹:八ツ橋(1歳)♂
変な虫・・・数知れず

↓↓↓↓↓↓半同居中の方々↓↓↓↓↓↓

BBA→実母(汚部屋の原因だとにらんでいる)

いらっしゃいませ。

2011.8.12~
     人目のお客様です。

ブログランキング

ブログランキング参加中~

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
ポチは汚部屋脱出の活力源!!よろしくお願いします。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



汚部屋公開しまつ><

1ヶ月くらい前から徐々に自分の陣地確保のためコソコソと片してました。

今日も一日たまった書類の分類とか不要書類をシュレッダーで裁断、
賞味期限切れのお菓子の分別、勢いあまって開かずの納戸とか開けてみたり閉めてみたり
キッチンの作業場所確保のためにペットボトル処分したりそこそこ頑張ってたんだけど・・・

キッチンはBBAが良く使う場所なんで、私から見たらごみとしか思えないものが収納になっててイラっとする。
捨てない私もダメだけど、ヨーグルトとかゼリーのカップに輪ゴムが入ったのが5個ぐらい発見されたり、
何か食料品が入ってたと思われる蓋つきプラケースにビニール袋がたまってたり。
一箇所に押し込んであるんだけどあふれ出してるお買い物でいただいたビニール袋とか・・・



BBAが気づく前に悪いが全部捨てさせていただいた。




BBAには自宅がある。半同居とはいえ住んでないBBAに文句言われる筋合いはないのだけれど、
ゴミチェックがたまんない。前回 汚部屋脱出したときにもビニール袋捨てるのに散々文句言われて結局20ℓのゴミ箱1杯分のビニール袋を残すことで合意。
その後今日までに溜まったビニール袋たぶん20ℓ袋×1くらいの量はある。
物を捨てることに罪悪感のあるBBAはいちいちゴミをチェックする。
しかも毎日来やがるから不用品が捨てられない。困ったもんだ。




捨てようとしたコーヒーの缶の振ったら液体が入ってると思えない手ごたえ感じて
恐る恐る開けたら中からまさかの自作梅干が2粒出てきた。BBAめ・・・
(空き缶に2粒だけ梅干を収納する意味があるのかすごく疑問。)
 ↑ここで一気にテンション落ちて今日の作業中止。


汚部屋脱出の経緯をブログにしようとか考えて
(いや、そんなことする前に片付けようか?とかの突っ込みは不要です。)
とりあえず、ビフォー汚部屋写真を撮ってみようと、カメラを用意。
「かなり片付いちゃったしね、案外きれいかも」とか考えてましたけど、カメラ構えて絶句ですよ。





なんすか?この汚部屋





一瞬たじろいで写真撮るのやめようかなとか思ったことは秘密です。

お年頃のむすこ君が写真アップさせるの阻止しようとあがいてましたが無駄です。
お前の汚部屋も公開の刑です。連帯責任です。

もはや人が生息しているなんて思いたくもないですね。
どこかの倉庫のほうがよっぽどきれいですよ。まじで・・・
厚顔無恥なので公開しちゃいますけどね。
※お食事中の片とか汚いものNGの方、アップ画像注意です。









1ヶ月前から掃除していたわりに汚いですね。
ここが無恥子のお部屋でございます。
無恥子部屋

ここでいつもご飯食べてます。
きちゃないです。変な虫にも遭遇しました。
実は反対側から写真撮るともっとひどいことになってます。
リビングらしいところ

一見きれいに見えますが開いているスペースにお布団がきます。
BBAのオブジェが一番華麗に出来上がっている一帯でもあります。
寝室


悪の巣窟のような子供部屋です。
お勉強できない原因はこれですね。
間違いないですね。
子供部屋


ここでごはん作ってます。
今日ペットボトルをサクッと片したのでこれでもすっきりしたほうです。
キッチン


明日出すごみ
可燃ごみ 45ℓ×2袋 20ℓ×1袋
ペットボトル 45ℓ×1袋
資源ごみ 45ℓ×1袋 20ℓ×1袋
空き瓶 少々
空き缶 少々
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://muchikoblog.blog.fc2.com/tb.php/4-13d6c75c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ペット人間化メーカー

八ツ橋クンが人間になったら・・・
イケメン?

パンダなのだ

こんにちは、おとーさんです。

DBちゃん、プチモアイ君 おとーさんですよ。
モアイ
開運•魔除けブログパーツ
時々登場するモアイ氏(元:旦那・現:無料タクシー)

あたしゃ愛より金が欲しい。

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

QRコード

QR
