おかあちゃんと一緒

汚部屋脱出したい! 厚顔無恥な〔プチBBA〕のブログです。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

プチBBA

Author:プチBBA
汚部屋でいろんなものと同居中。可憐な部屋目指して頑張ります。


↓↓↓↓↓↓同居中の方々↓↓↓↓↓↓

子供二人:DB→娘(中1)
     プチモアイ→息子(小5)
愛犬一匹:八ツ橋(1歳)♂
変な虫・・・数知れず

↓↓↓↓↓↓半同居中の方々↓↓↓↓↓↓

BBA→実母(汚部屋の原因だとにらんでいる)

いらっしゃいませ。

2011.8.12~
     人目のお客様です。

ブログランキング

ブログランキング参加中~

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
ポチは汚部屋脱出の活力源!!よろしくお願いします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト


食器棚ちょこっとだけ片付け。

いただきもののタンブラー。結構気に入ってたのに昨日発見したのは 
中身が残ったまま何ヶ月放置したのかひどい状況に…
ってか、どこから出てきたんだお前… 結構探してたのに。
我が家にはブラックホールが存在する。トワイライトゾーン…プチBBAです。
こんばんわ。

タンブラーがどれほどすごかったかと言うと、お見苦しいので写真にも取れないし
文章にするのもためらうレベル。 即効ゴミ箱行き…ポイ。


「何で捨てちゃうの?」 ステラレネーゼBBAに発見されてしまいました。
使えないレベル だ・か・らです。
捨てることに納得はしていなかったので復活しているかも…とドキドキしましたが
復活して無かったです。よかったよかった _|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!




明日は月に一度の燃えないゴミの日なので(正確には燃やせないゴミですか。)
弁当箱入れすぎ。
このあたりとか
カトラリー見えね~
このあたりとか攻めてみたいと思います。


毎度毎度思うけど…
写真で見るとすさまじいですね。
一応食器入れてあるところなのに、この汚食器棚振りと言ったら…


目星はつけてありました。欠けたお皿が結構あったし…






ん?;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)








友人宅に返しに行かなきゃ行けない皿が出てきちゃいましたよ。
お返ししなければいけない皿が出てきました。
いや、これは想定外ですけど…
明日コソット返しに行ってきます。(今更どのツラ下げていくんでしょう。)



壊れてないけど使わないコップ
もう使わないと判断のカップ 明日のナ●ジャって…放映2003年~2004年(Wikipedia情報)
ちなみに、さるぼぼカップはその前からいました。


欠けてしまった一群。
欠けてしまったヤツら。

ちなみに手前の茶碗はBBAによって3回ほど救出された過去あり。
後ろのお皿はカレー皿として現役だけど欠けたので処分することに…
どっちもミスタードー●ツの景品。でも気に入ってたんだよな…

右の4つはNoritake製ですが、BBAの嫁入りに持参した品だそうだ。
昭和の香りがするね。使わないし…使う前に欠けたし。




そしてお待ちかねの(待ってないけどね…)
どど~ん。
普通にゴミな一群。

全部ゴミ。

なんで箸が片方だけなの?しかもなんで4本もあるの?
コンビニデザート用のスプーン(使用済み)
紙パックジュースのストロー(使用済み)
マックのストロー(使用済み)
洗った割り箸(当然使用済み)
捨てたはずのしゃもじ(使用済み)
割れた弁当箱のふた(本体処分済み)
バラン バラン バラン → バランそんなにいらね。てか使わねぇ。


なんでも洗って 取って置きたいようです。
ケッ(`Д´) …アライグマかよ。…ハムスターかよ。→ 本人には言えませんが。


ゴミに出すものを食器棚から出したところで、一旦停止。


ゴミ箱からまた救出されたり、いちいちなんで捨てるか説明するのも面倒ですし
まして、捨てることにお説教なんてされたら
モチベーション下がりまくって明日に影響しかねません。

BBAが大人しく家に帰るのをひたすら待ちます。

ひたすら待ちます。


ひたすら待ちます。







1時間後。

変わり映えしませんが、アフター。
あんまり変化無いけど一応アフター
BBAも使うところなので気づかないくらいでちょうどいいかも。
先月我が家唯一のはずの急須を処分しましたがなんだか食器棚の奥からもう一個出てきました。
中央の雪だるまは急須とマグカップのセットです。

寒くなる前に出てきてよかったです。また買っちゃうところでしたよ。


若干きれいになりました。
さすが元ゴミ箱あれだけ捨てるとスッキリしますね。
ゴミの9割ここから出ました。



料理が好きで、洗い物が嫌いなプチBBA。
料理が嫌いで、洗い物が好きなBBA。
一見うまくいっているようで、こんな弊害。


きれいになったら家事もがんばろう。→ ユルイ決心。
よっしゃガンバレ!のポチお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


にほんブログ村
いつもありがとうございます。


息子の宿題だけ夏休み…まだ継続してます。でも助けない( ̄‥ ̄)=3 フン









関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

エルモ(だっけ?)のトーテムポール(違)が哀愁をさそいますね~。

かーさんちも、ミスドとかヤマ●キパンとかセブンイ●ブンの景品のお皿一掃しましたよ。
ホントは全部捨てて、おされなシリーズ(コレールとか)で統一したいところだけど、それは財務大臣(自分だけど)が許しません。

うちの姑がいろんなカップ類を大事にとってある人で、おかずのお裾分けなんかはマーガリンの空き容器とか、どん兵衛の空き容器に入れてくれます。
これって返さなくてもいいんだよね?と若干迷います。

エルモのトーテムポールw

見つかっちゃいましたね(汗)トーテムポール・・・
双子エルモです。個人的にクッキーモンスター(青いヤツ)がタイプなので若干複雑です。

ミス●のお皿が好きです。ポン●ライオンのお皿はコソット残ってます。ヤマ●キパン祭りのは前回ので4枚ほど見えないところに・・・(断しきれないのはBBAだけではないな・・・)


本当はロイヤルコペンハーゲンとか使いたいです。


嘘です。見栄張りました。買ったら怖くて逆に使えません。


我が家は実は結構すぐ割るので(洗うのBBAなので手荒いのねぇ)ミ●ドとかヤ●ザキとかがお似合いです。割っても怖くないのでこの安心さが好き。キーってならなくて済むもの。

うちのBBAも空き容器は大好きです。
お姑さんのお裾分けは、容器お返しするときにお礼の品付けなくても良いよっていう親心じゃないの?返さなくて良いんじゃないの?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://muchikoblog.blog.fc2.com/tb.php/42-e1b52b28

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ペット人間化メーカー

八ツ橋クンが人間になったら・・・
イケメン?

パンダなのだ

こんにちは、おとーさんです。

DBちゃん、プチモアイ君 おとーさんですよ。
モアイ
開運•魔除けブログパーツ
時々登場するモアイ氏(元:旦那・現:無料タクシー)

あたしゃ愛より金が欲しい。

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

QRコード

QR
