おかあちゃんと一緒

汚部屋脱出したい! 厚顔無恥な〔プチBBA〕のブログです。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

プチBBA

Author:プチBBA
汚部屋でいろんなものと同居中。可憐な部屋目指して頑張ります。


↓↓↓↓↓↓同居中の方々↓↓↓↓↓↓

子供二人:DB→娘(中1)
     プチモアイ→息子(小5)
愛犬一匹:八ツ橋(1歳)♂
変な虫・・・数知れず

↓↓↓↓↓↓半同居中の方々↓↓↓↓↓↓

BBA→実母(汚部屋の原因だとにらんでいる)

いらっしゃいませ。

2011.8.12~
     人目のお客様です。

ブログランキング

ブログランキング参加中~

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
ポチは汚部屋脱出の活力源!!よろしくお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



対策を考えないとね。

先月の不燃ごみを出すとき20ℓのゴミ箱に10ℓのゴミ袋を入れている理由が、
今朝わかったプチBBAです。こんばんわ。


重いんだよ。陶器とか・・・ガラスとか・・・
加減って物を知らないので45ℓのゴミ袋に(うちのあたりの自治体の最大限のゴミ袋)に
詰め込めるだけ詰め込んで何度か痛い思いをしたんだった。そうだ、そうだった。

イケネ(*´σー`)エヘヘ 今日は10ℓ2個だから楽勝だったね グッジョブ過去のわ・た・し。




さてさて、今日のお題です。

今日のターゲットは、日ごろご飯食べてるテーブルの上。
座卓ですが。
無理すれば6人座れるテーブルが普段は3人しか座れない。
朝食は3人だから問題ないけど、夕飯は3人家族+BBAの4人で食べる。



私の席がない・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
順番待ちするか、時間がないときは一人で立ち食い。→ 人様にお見せできない。



コチョコチョっとやって、中途半端だけど今日はここまでで終了。
ここで終了。
とりあえず、明日からはご飯座って食べられそうです。ワタクシ\(*T▽T*)/ワーイ♪


この変貌を遂げたテーブルを見て、ふと思う。
そろそろ本格的にBBA対策を考えねば。


3畳・6畳・キッチンの狭い実家が取り壊しのために引っ越すことになった。
近い引越しだったけど引越し屋の便利パックを頼んでみた。

一人暮らしだし、家が今風で言うとワンルームに毛が生えた感じなので
「間取りだけ見ると2t車クラスですけど、荷物が多めなので余裕を見て4t車で来ますね。
十分余裕はできると思いますけどね。一応です。」 営業のにいちゃんは こう見積もった。

引越し前日に梱包に来た おねえちゃんが荷物を見たとたん半狂乱になって
開いてるトラックを何とか廻せと交渉していた。
一緒に来たおばちゃんはだまって黙々と梱包していた。
トラックは開いていなかったらしく、前日に実家に来なかった。

梱包ねえちゃんの電話が効いたのか引越し当日実家に到着したトラックは
6t車ロングアルミバン 正直ちょっと大げさじゃないの?とか思ったけど
荷物を詰めてみると、天井まで隙間無く埋まってしまった。マジ=( ̄□ ̄;)⇒


ある意味格安に引越し終了。


ステラレネーゼのうえ、溜め込み婦人なので、
空間があると必ず埋める。 → これがやっかい。

どこかのサイトに書いてあったけど、見えない収納70% 見える収納50% 飾り10% 
私の理想もこんな感じ。でもBBAの収納基準は…
見えない収納200% 見える収納150% 飾り50%

引越し屋の営業のにいちゃんも まさか狭い家に6t車イッパイの荷物があるとも思わず見積もりしたんだろうな。アレでもタンス1竿に 私のライティングデスク捨てたんだけどね。

あれから6年。順調に実家は物が増えている。
最近は実家だけでは物足りないのか 私の家まで私物化されつつある。


少しだけできた私の食事場所に謎の物体が進出する可能性はすごく高い。
家中きれいにリセットされれば、私の守備範囲が広くなって管理できなくなると またもとの木阿弥。
想像するだけでうんざりしちゃうな。なんとかしないとな…BBA対策。


なんか名案ないすか?教えてください。


とりあえず、先のことを考えると手が止まりそうなので考えつつ、片付けしよう。

きっとなんとかなるよ、元気出せよのポチお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

ベランダに捨てたはずの息子の運動靴がなぜか片方だけありました。明日捨てます。

















関連記事

COMMENT▼

No Subject

うちの食卓かと思ったし!!!ww

しっかし、1人暮らしで6tトラックとはBBAさん恐るべし!!

ゆっくり座ってご飯食べながら、作戦会議でもしましょうか。

それでもがんばってた。

うははは。
毎日が立ち食いでした。蕎麦屋か!

もう今引っ越すとか言っても6t車じゃ効かないよね。
生前整理をコンコンと解いてみましたが、馬の耳に念仏です。
まぁなるようになるでしょう。

最悪BBAのコツコツためた貯金で業者呼んでもいいし。
うちは業者呼ばなくてもいいレベルにしておかなきゃね・・・

座ってご飯で考えますか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://muchikoblog.blog.fc2.com/tb.php/43-cb33940b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ペット人間化メーカー

八ツ橋クンが人間になったら・・・
イケメン?

パンダなのだ

こんにちは、おとーさんです。

DBちゃん、プチモアイ君 おとーさんですよ。
モアイ
開運•魔除けブログパーツ
時々登場するモアイ氏(元:旦那・現:無料タクシー)

あたしゃ愛より金が欲しい。

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

QRコード

QR
