おかあちゃんと一緒

汚部屋脱出したい! 厚顔無恥な〔プチBBA〕のブログです。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

プチBBA

Author:プチBBA
汚部屋でいろんなものと同居中。可憐な部屋目指して頑張ります。


↓↓↓↓↓↓同居中の方々↓↓↓↓↓↓

子供二人:DB→娘(中1)
     プチモアイ→息子(小5)
愛犬一匹:八ツ橋(1歳)♂
変な虫・・・数知れず

↓↓↓↓↓↓半同居中の方々↓↓↓↓↓↓

BBA→実母(汚部屋の原因だとにらんでいる)

いらっしゃいませ。

2011.8.12~
     人目のお客様です。

ブログランキング

ブログランキング参加中~

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
ポチは汚部屋脱出の活力源!!よろしくお願いします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト


汚部屋の廃墟。

片づけの成果でしょうか…
居場所が少なくなってきた虫にお腹とか背中とか刺されまくっているプチBBAです。
こんばんわ。

季節はずれに蚊に刺されたのかなって思っていたらDB=娘も同じように刺されているので
どうも我が家に住み着いた虫に腹いせされているようです。
一刻も早い汚部屋脱出しないと命の危機です。→ 大げさ。

ただ、謎なのはプチモアイ=息子がまったく刺されていないこと…なんで?
肉密度の問題なのかしら…




さてさて、BBAが毎日愚痴るところの問題のこの部屋。
夏休みの宿題救出の結果
生活動線上、洗濯物をベランダへ運ぶ最短距離なのでイライラマックスもわかる。
そりゃ頭くるよね… 部屋の入り口辺りにマキビシのように転がるプチモアイのプラモ。

素足で踏むと痛いんだよね。キレるよね… 私もキレたし。

毎日毎日 私のいない間にBBAにブチブチ言われる子供もかわいそうだってんで
とりあえずここやっつけてみようっと

時間も時間ですし(開始23時)30分だけ軽くゴミ捨てようか…
プチモアイは宿題優先と拒否ったのでとりあえずDBの方だけ。



なんでBOXティッシュ5つも出てくるかな?
しかも全部使いかけ…orz


20ℓゴミが軽く一個できました。続きは明日にでも…
若干の進歩。
とりあえず今日はここまで。若干スッキリしました。


あとは廃墟へ侵入しました。
覚悟はいいですか?


写真アップするのやめようかと思うくらいすごいことになっていたのは洗面所…

ほら、よくあるじゃん。ゴミ屋敷の洗面所とかお風呂場とかトイレとか…
アレと同じグループだね。



本当に見ちゃう?


「我が家にこんな廃墟あったの?」
一般家庭に潜むゴミ洗面所が、これだぁ

1 one

2 two

3 three


ベストハウス風に勢いつけて見ちゃって…そして…忘れて…お願い…







もはや廃墟と呼ぶにふさわしい。
子供たちが毎朝使う場所のはずなのになんですかね…コレ。




黒いでしょ~(笑)→ 笑ってる場合か?
ゴミ散乱でしょ~(笑)→ 頭の回路崩壊中。




夏休み中にこうなりました。なぜなら…
DBが硯とか、パレット洗ってそのまんま…(チーン)
ついでに洗面台も洗っといてくれ。頼むから黒いところとかだけでいいから洗ってお願い。



ゴシゴシゴシゴシ ゴシゴシゴシゴシ ジャー ゴシゴシゴシゴシ



30分後…


とりあえず磨きまくった結果。
八ツ橋クンのお散歩道具とか邪魔だけど、お引越し先がまだ決まらないのでとりあえず現状維持で。

ゴミ箱行き。
捨てる物たち。
あ、スミ●リンLはもうすこし様子見することになったので戻っていきました。


使わない(使えない)歯磨き粉が4本って…買ったのたぶん8~9年前。
子供たちが、歯磨き粉あれば歯を磨くとか決意表明したから買ったんだけど
「ニガイ」って結局使わなかったな。それを4回繰り返したんだったな。

プチBBA、学習しようか…orz


カウンターをふと見たら毎日100人位の方がコンスタントに訪れていただいているようです。
ありがたいことです。皆さんに来ていただくためでしたら汚部屋のひとつやふたつ
廃墟だって晒しちゃうもんね。潔い脱ぎっぷりに温かいポチお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


にほんブログ村


息子さんの宿題は月曜日期限厳守になったようです。カンバレ









関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

うちもあるよ。
まだ晒してない場所。
勇気ある脱ぎっぷりに、リエママになった気分(←わかる人にはわかる)

洗面台って汚れがつきやすくて落としにくいのさ。
水アカとか。
毎日使うから、汚れ方もハンパないし。
うちなんか、にゃんこがトイレとして使ってるんだぜ?(過去記事参照)

プチモアイ君、宿題頑張ってね♪



はじめまして☆いつも楽しく拝見してます(*^▽^)

私も昔、洗面台で硯を洗って母に怒られてたな〜って思い出しちゃいました☆


まだまだ暑くて大変だけど、お掃除がんばってください!!

かーさんへ

捨てたものの中に水風船とスーパーボールが入っていたことはナイショにしていてくれてありがとうv(。・ω・。)

かーさんちの秘密の部屋楽しみにしておきます(ウヒヒ…)

にゃんこはトイレにしちゃうかもね・・・高いところでも平気だし。台風でホコリが舞ったときは、うちにいたのが にゃんこでなくてよかったなと・・・(いたら毎日ホコリまみれですね。)

八ツ橋クンは洗面所ではトイレしませんが、オシモの躾がなってないのでそれはそれで困ります。
先日などワタクシ共のトイレから出てきました。
我が家唯一の♂の息子が飛び散りの犯人だと思ってましたが八ツ橋クンでした。

疑ってゴメンよプチモアイ・・・

エミ(*^▽^) #- さんへ

はじめましてヾ(・∀・*)
こちらこそこんなブログですみません・・・^^;

DB怒鳴り散らしましたが、結構あることなんですね(笑)
「じゃあどこで洗うのさぁ」って言われちゃいました。

さて、どこで洗いましょうね?

プチBBAは寒いの苦手なのでできれば寒くなる前に大掛かりな掃除は済ませてしまいたいので最近涼しくなってきて若干の焦りを感じています。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://muchikoblog.blog.fc2.com/tb.php/44-4cad6cc7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ペット人間化メーカー

八ツ橋クンが人間になったら・・・
イケメン?

パンダなのだ

こんにちは、おとーさんです。

DBちゃん、プチモアイ君 おとーさんですよ。
モアイ
開運•魔除けブログパーツ
時々登場するモアイ氏(元:旦那・現:無料タクシー)

あたしゃ愛より金が欲しい。

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

QRコード

QR
