おかあちゃんと一緒

汚部屋脱出したい! 厚顔無恥な〔プチBBA〕のブログです。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

プチBBA

Author:プチBBA
汚部屋でいろんなものと同居中。可憐な部屋目指して頑張ります。


↓↓↓↓↓↓同居中の方々↓↓↓↓↓↓

子供二人:DB→娘(中1)
     プチモアイ→息子(小5)
愛犬一匹:八ツ橋(1歳)♂
変な虫・・・数知れず

↓↓↓↓↓↓半同居中の方々↓↓↓↓↓↓

BBA→実母(汚部屋の原因だとにらんでいる)

いらっしゃいませ。

2011.8.12~
     人目のお客様です。

ブログランキング

ブログランキング参加中~

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
ポチは汚部屋脱出の活力源!!よろしくお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト


プチモアイと夏休みの宿題。

プチモアイの担任の先生から夏休みの宿題の件でとうとう自宅に電話がありました。
いよいよ年貢の納め時のようです。→ いまさら… 
今日は必死で見張り番のプチBBAです。こんばんわ。


一体いつ終わるのでしょうね…あなたの夏休み(宿題のみ…)


しかし、先生ってお仕事も大変ですね。私がプチモアイに怒り狂わないように
「学校生活自体はうまくいってるんですよ。委員会活動もがんばってくれていますし・・・」
「“本読んだ事”にして読書感想文テキトーに書いちゃうとか出来ない真面目なタイプですね…」
とフォロー(?)のお言葉。ありがたいですね。


でもセンセイ…委員会活動がんばっててもね、変なところで真面目でもね
未だに夏休みの宿題はできてないんだよ。
そもそも、本当に真面目な人はまず期限厳守しますよ。







とりあえず、「宿題やらなくていいの?」と一声掛けて見守ること30分
おなか減ったと、シュークリーム食べながら[ピラメキ●ノ]観賞

  

             か・ら・の~



まだおなか減ってると、BBAの買ってきたお好み焼き食べながら[イナズマ●レブン]観賞


ここでキレました。まず、第一弾です。
このままいくと19:30~の[ダンボー●戦記]まで行きそうだったので。

ブチブチ言いながら机に向かいました。てか、誰の宿題?


30分置きに「読めたの?」「読めたの?」と確認するけど、「まだ」「まだ」…
なだめて、スカして、ガンバレとか応援してみる。


22時過ぎに異変が…

「読めたの?」「…」
「読めたの?」「…」
「読めたの?」「…」



・・・




寝てる?!(´Д`|||) ドヨーン


起こして「とりあえず読め!」と、でかい声で言ってみたら
「眠いんだよ(怒)」 逆切れされました…



もう一回言っても良いかな?誰の宿題?



23時まで必死で付き合ったけど、こっちも眠いさ。
明日も先生に怒られてください。



一応、監視しながら服とか片付けてみたけど中途半端に終わったので後日公開。
乞うご期待。→ いや別に期待いらないですけど。



世間のお母様方は、如何様にやる気のない子供をやる気にさせて宿題とか終わらせるんでしょう?特に読書感想文のやる気スイッチの押し方急募です。
どれどれ教えてやろうのポチ!お願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

この度めでたくDBが、おにゃにょこからオンナの人になりました。
スーパーへ[イチビキ らくらく炊きたて赤飯おこわ]買いに行ったらまさかの売り切れで…
↓コレに…orz 
お祝い。
ごめんねDB お手当セットと[イチビキ らくらく炊きたて赤飯おこわ]は常備しておくんだった…










関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

読書感想文なんてさ、あとがきさえ読めば書けるわよ。(帯もあれば完璧!)

遠い昔、妹の宿題でバイトしていたかーさんです。
だいたい先生だって、全部真剣になんて読んでないってば。

そしてDBちゃん、おめでとう♪
オトナの世界にはいろいろあるけど、ステキなれでーになってね。ウフフ♪

読書感想文。

読書感想文は毎年、原作がマンガ化されたマンガの方を読んだり、映画化された映画をみたりでかなりごまかして書いたプチBBAです。

子供に伝授できませぬ・・・orz

大人になってわかったこと、原作とマンガ化・映画化されたのとは若干話の内容が違ってる(汗)
大丈夫、せ・先生だって真剣になんて読んでないわよ。→今頃動揺。

感想文は

宿題の中で一番いやでした。
大人の今なら書けそうな気もするけれど。
二十歳過ぎてから急に本を読むようになったミキです。

うちの次男(中1)も感想文が何より苦手。
私がしたアドバイスは、ドキュメンタリー本にしたら?ってことでした。
宇宙飛行士の方の国際宇宙ステーション滞在のお話の本にしてました。
物語を読むのが超苦手みたいなので…(-_-;)
「国際宇宙ステーション」だけで字数がかせげるのよ♪
読み切らなくても合間合間のコラムだけ読んで、
そこのだいたいの意味を書いては感想を一言。
それの繰り返しで原稿用紙5枚書けてました(^.^)

終わったら母がその本をとても楽しく読めるし♪おススメ。

DBちゃんおめでとう~(^.^)☆
白米だけじゃなくてお赤飯もあるのね。買ってみます。

やっぱり・・・

感想文は私も苦手でした。
二十歳超えたら本が急に好きになった。なんだろうね?これ・・・

思い起こせば夏休みに入った直後に「ハリーポッター読む!」ってプチモアイが言ったのを
「シリーズ物は感想文書きにくいと思うよ・・・」と阻止したんだった。

私と同じことしようとしていたのかしら・・・
でも原作も映画も経験済みの私が言わせていただこう

あれは原作と映画部分的に違うのよ。

1冊目・・・図書館の貸し出し終了日確認して「大丈夫」って言ったから返却。   後日、実は半分しか読めていなかったことが判明。
2冊目・・・やっぱり図書館の貸し出し終了日になっちゃったんで今度こそ大丈夫?って聞いたら、自信満々で「大丈夫」   後日やっぱり半分しか読めていなかったことが判明。
3冊目・・・家にあった本をやっつけ程度でもう何でも良いから読めと与えやっぱり半分読んだところで
4冊目・・・居残りで学級文庫読むことになったと新たに借りてきやがった。

ねえ、ひょっとして2冊まるっと読めたんじゃないの?

ちなみに4冊目今でも読書中です。

DBが小学校の頃に好きな本は?って聞いたら図鑑って言われた。感想文かけないし・・・orz

ミキちゃんのは来年試します。絶対。

例のアレは、白米だけじゃなくて赤飯も炊き込みご飯もあります。でも、自分で作るほうがやっぱり数倍美味しいと思うのでオススメはしません(笑)
イチビキ らくらく炊きたて赤飯おこわは オススメよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://muchikoblog.blog.fc2.com/tb.php/52-99ebb9ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ペット人間化メーカー

八ツ橋クンが人間になったら・・・
イケメン?

パンダなのだ

こんにちは、おとーさんです。

DBちゃん、プチモアイ君 おとーさんですよ。
モアイ
開運•魔除けブログパーツ
時々登場するモアイ氏(元:旦那・現:無料タクシー)

あたしゃ愛より金が欲しい。

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

QRコード

QR
