おかあちゃんと一緒

汚部屋脱出したい! 厚顔無恥な〔プチBBA〕のブログです。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

プチBBA

Author:プチBBA
汚部屋でいろんなものと同居中。可憐な部屋目指して頑張ります。


↓↓↓↓↓↓同居中の方々↓↓↓↓↓↓

子供二人:DB→娘(中1)
     プチモアイ→息子(小5)
愛犬一匹:八ツ橋(1歳)♂
変な虫・・・数知れず

↓↓↓↓↓↓半同居中の方々↓↓↓↓↓↓

BBA→実母(汚部屋の原因だとにらんでいる)

いらっしゃいませ。

2011.8.12~
     人目のお客様です。

ブログランキング

ブログランキング参加中~

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
ポチは汚部屋脱出の活力源!!よろしくお願いします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ひどい雨ですね。

豪雨の被害に遭われた方に謹んでお見舞い申し上げます。

自宅から自転車で30分ほどの地域に午前中にも避難勧告が出ました。
うちにやってくると台風の豪雨の中でも何故か帰っていくBBAなので
いくら徒歩5分の道のりとはいえ心配です。
昼間のうちに「うちに泊まる気がないなら今日は自宅にいたほうがいいよ」
と、泊まるところもないくせに言ってみたら
「うちにいたってパンしか食べるものがないよ(怒)」とBBAに切れられたプチBBAです。
こんばんわ。


なんでしょうね・・・アラ喜寿が豪雨の中帰宅するのが危険だと思って言ったのに
まさか逆切れされると思いませんでした。
子の心親知らずです。il||li(つд-。)il||li うううううう


会社の近くもサイレンが突然鳴ったりして不安だったです。
川が近い会社は1階なので結構ヤバイです。
1時間半ほど早めに帰宅させてもらえたのでスーパーに行って万が一の時のために食料調達してきました。
連休中に子供達に貴重な保存食(袋ラーメン)をオヤツ代わりに食われまくったのが敗因です。


ちょうど雨も小降りだったのでBBAの分の食料も調達して届けてきました。
スーパーの握り寿司1Pとチンご飯3P・レトルトカレー3P
少ないかもしれないけど、一人だしこれだけあればなんとかなるかな?

家にいろと言ったのに、ヤツはどこかへ出かけようと玄関を出たところでした。
「食べるものないからさ、買い物行こうと思ったんだよね(笑)」
・・・・・・・・・。


家にいろと言った意味がわかりませんか?(怒)


何かイライラしたので家に上がりこんで冷蔵庫の抜き打ち検査してやりました。

↓ざっと2~3分見て出てきたもの。
・食パン 4斤
・バナナ 6袋
・タマゴ 1パック(10個入り・手付かず)
・米 3kg (未開封)
・味付の肉 1パック (手付かず)
・缶・ペットボトルの清涼飲料水 多数。

ちなみにBBA一人暮らしです。家では朝食しか取らないはずのBBAの家に
なぜ生卵や味付肉があったのかはあえて言及しませんでした。
一人当たりの食料は恐らく我が家よりも確実に多いです。

「食べるものがないって どの口が言うの?!」
6枚切の食パンが4斤で24枚。1日3枚食べても8日間生きていられるわ!

買っていった食糧持ち帰ってやろうかと思いましたが米が食べられないとかわいそうなので
「台風過ぎるまで家から出るなよ」と言い聞かせて置いてきました。

あ、パンは1斤没収してやりました。なんかすごく悔しかったんで。
「食べるものなくなったら、うちに来ていいよ♪」とお見送りしていただきました。
そーゆー問題じゃないんだよ・・・σ(o-*)フゥ


今後、台風がやってきてもっとひどいことになりそうです。
被害が少しでも少ないことを祈ります。
皆さん充分お気をつけください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

ところで台風が近くなるとスーパーで軒並み【パン】が売り切れるんですけど・・・
うちの地域だけの現象なんでしょうか?









関連記事

COMMENT▼

台風過ぎる時とても怖かったミキです。
ランちゃん、大丈夫でしたか?

お母さん朝から焼肉のつもりだったかなぁ(^.^)
それにしてもパンが豊富。4斤とは。

スーパーでパンが売り切れる… この辺ではないかなぁ。
何でなんでしょうねぇ

うちのあたりだけなのかな?

ラン大丈夫です(*^-゚)vィェィ♪
ミキちゃんもご無事のようでよかったです♪

BBAのおうちのパンは、買ったの忘れてまた買うんですよ。
我が家も4斤ありますが、1週間持ちません。→食いすぎ。

必ず台風の前なんですよ。パンがなくなるの・・・
菓子パンも、食パンも。
普段は残ってるちょっと高級パンまで無くなるの。
パンの棚に何も無いの。地方色かしら・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://muchikoblog.blog.fc2.com/tb.php/59-3a2ee568

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ペット人間化メーカー

八ツ橋クンが人間になったら・・・
イケメン?

パンダなのだ

こんにちは、おとーさんです。

DBちゃん、プチモアイ君 おとーさんですよ。
モアイ
開運•魔除けブログパーツ
時々登場するモアイ氏(元:旦那・現:無料タクシー)

あたしゃ愛より金が欲しい。

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

QRコード

QR
