おかあちゃんと一緒

汚部屋脱出したい! 厚顔無恥な〔プチBBA〕のブログです。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

プチBBA

Author:プチBBA
汚部屋でいろんなものと同居中。可憐な部屋目指して頑張ります。


↓↓↓↓↓↓同居中の方々↓↓↓↓↓↓

子供二人:DB→娘(中1)
     プチモアイ→息子(小5)
愛犬一匹:八ツ橋(1歳)♂
変な虫・・・数知れず

↓↓↓↓↓↓半同居中の方々↓↓↓↓↓↓

BBA→実母(汚部屋の原因だとにらんでいる)

いらっしゃいませ。

2011.8.12~
     人目のお客様です。

ブログランキング

ブログランキング参加中~

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
ポチは汚部屋脱出の活力源!!よろしくお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



不燃ゴミまとめますよ。

食事終了後はりきって片付けようと思ったけれど
ちょっと休憩と言う名目で他の方のブログに先ほどまでお邪魔していた無恥子改めプチBBAです。
おかげで明後日 月に一度の不燃ごみの日だったな
思い出すことができました。怪我の功名です。転んでもただでは起きません。グッジョブわ・た・し




先週くらいにスーパー行って壊された傘とか大事に取ってあったのでたまったゴミとともに処分しちゃいましょう。
まずは、溜まったごみですね。






BBAのオブジェ
なんじゃこらぁ!!!(松田勇作風)

先ほどスーパーで買った米の袋ですね。
自称アラフォーの私より足腰は丈夫なBBAが米ストッカーに入れてくれたはずなので、
BBAの仕業で間違いないですね。BBA・・・これは〔捨てた〕ではなく、
ゴミ箱の上にバリケード作っただけですね。


紙資源へポイと。


さて、問題の不燃ごみを回収しましょう・・・




ん?

これは?
なんじゃこらぁ!!!(松田勇作風再び)

昨日レジ袋が山積みで、キレながら捨ててスッキリした一帯に見慣れないものが・・・
〔そうめん〕ここですか?これもBBAの仕業確定ですね。


とりあえず〔そうめん〕一時置き場へポイと。



2年前に家中 大片付け&模様替え&掃除して維持するために 
毎日毎日帰宅するたび嫁をイビル姑のように
BBAの不始末を探しして歩いていたことが昨日のことのようによみがえってきます。

①帰宅
 ↓
②BBAの後始末をする
 ↓
③子供の後始末をする
 ↓
④自分の片付けをする

日に日に②や③の作業が増えて④が疎かになり疎かになった
④をBBAがステキなオブジェに組み替えて
( ̄- ̄;)ンー もうやめていいよね?って悪魔のささやきが聞こえて・・・
もう思い出したくもないですが・・・人間の記憶って忘れてても突然思い出すので厄介です。


記憶の重圧に耐えかねて 今日のお片づけここで終了・・・













ってわけにも行きません。だって不燃ゴミは月一で明後日ですから。
さくっとゴミ箱からゴミ出しちゃいましょうね。



Σ( ̄ロ ̄lll)
20ℓのゴミ箱に10ℓのゴミ袋入れてる私が悪いのでしょうが
ゴミ袋が外れて中身すごいことになってます。

しかも、割れた陶器とか直で入れてやがります。私の白魚のような手が傷ついたらどうするんだ。
おまけに分別ぐちゃぐちゃです。可燃コミも資源回収の物も一緒になっています。
お菓子とかジュースの殻だと子供を疑いますが、詰め替えた後のシャンプーの抜け殻だったり
マーボー茄子の素がかつて入っていた袋とかあるあたりBBAの仕業で決定しておきます。

BBAは近くに住んでいるのでごみの分別は同じはずですが何度教えても覚えてくれません。
うちのは私が気づけば分別しなおすので良いのですが、自宅から出たゴミはどうしているのでしょう・・・
人の心配している場合じゃないのでサクッと済ませてゆっくり眠ることとしましょう。



※このさきの画像ゴミが直で写ってます。
お食事中の方・汚い物苦手な方のアップ画像は注意です。

ついでに仁王立ちの私の足とか、カメラのストラップとか写りこんでますがスルーでお願いします。
画像加工のスキル取得したい今日この頃。


↓割れた食器を新聞でくるんでいるうちに出てきたのがこれ
蓋の裏側

↓何かわからないかもしれないのでもう一枚UP
蓋の表

この子の相方は確かキッチンで〔そうめん〕ポイしたあたりにいたはず。

↓発見!
急須完成

この前はまった韓国ドラマで宦官の話していたっけかな。
宦官さんは切断した局部を死んだときに一緒に埋葬しないとロバとして生まれ変わってしまうという言い伝えを信じて切断した局部を塩漬けにして壺に入れて一生大事にしたそうな。

この子も来世はきっと高級茶器に生まれ変われることでしょう。
そして毎日使って磨いてくれるような白金あたりのマダムのお家にいくことでしょう。
がんばれ!急須。そしてありがとう。
本体があそこにあったってことは恐らく蓋がなくなった状態でもこき使われていたに違いない。
安らかに眠れよ!急須よ。

一見復帰したかのように見えるこの急須ですが、
割れた蓋をボンドで修復しようとしてしくじったらしい痛々しい手術跡が残っていたのでポイ

BBAのおうちには未使用の急須が5個くらい眠っていたはずなのにここまでして使いたかったのか?
今度こっそり忍び込んで急須ゲットすべく虎視眈々と狙っています。


使えなくなった傘を各自判断してもらって処分 ポイ

折りたたみも含めて傘7本なり。
傘立て若干スッキリしました。


明後日出す予定のゴミはさすがに玄関に置くと邪魔なのでベランダへ移動。
どうかこのまま出すの忘れませんように。


明後日出すゴミ

不燃ゴミ 10ℓ×2袋
少ない(笑)









関連記事

COMMENT▼

お邪魔します~♪

無恥子改めプチBBAさん

ご訪問ありがとうございました。
さっそく遊びに来させていただきましたよ~。

かーさんは他にも2つブログをやってまして(内緒)
万が一にも身内や友達にバレては困るので、あのブログは他のブログとは違うキャラでやってます。


「DDかーさん」はちょっと自分を殺したキャラ仕様ですが、本キャラは無恥子改めプチBBAさんに近いはずです。がはは。
なので、無恥子改めプチBBAさんは「同じニオイ」がする~!!!(爆)

と言うことで、同志として汚部屋脱出がんばりましょう!!
今後ともよろしくお願いします。


そうそう

月イチの不燃ごみ収集日を思い出させたのは、もしかしてワタクシでしょうか。

お役に立てて光栄ですv-37

かーさん、早速ありがとうです。

こんなに早く誰かからコメいただけるとは思いませんでした。

女王様といい、かーさんといいブログいくつもできるなんてそれだけで尊敬のまなざしで熱く見つめてしまいますv-16

当面の目標は汚部屋脱出して、このブログの題名が〔愛犬八ツ橋クンと一緒〕になるくらいまで継続することです。

いままで、継続できなかったブログとかが多数あることは秘密です。

そうそう、ゴミの日思い出させてくれてありがとうございました^^ノ

3ヶ月ぶりに不燃ゴミ出すことができそうです^^

おたがいがんばりましょうね~



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://muchikoblog.blog.fc2.com/tb.php/6-c9fbcbc3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ペット人間化メーカー

八ツ橋クンが人間になったら・・・
イケメン?

パンダなのだ

こんにちは、おとーさんです。

DBちゃん、プチモアイ君 おとーさんですよ。
モアイ
開運•魔除けブログパーツ
時々登場するモアイ氏(元:旦那・現:無料タクシー)

あたしゃ愛より金が欲しい。

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

QRコード

QR
