おかあちゃんと一緒

汚部屋脱出したい! 厚顔無恥な〔プチBBA〕のブログです。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

プチBBA

Author:プチBBA
汚部屋でいろんなものと同居中。可憐な部屋目指して頑張ります。


↓↓↓↓↓↓同居中の方々↓↓↓↓↓↓

子供二人:DB→娘(中1)
     プチモアイ→息子(小5)
愛犬一匹:八ツ橋(1歳)♂
変な虫・・・数知れず

↓↓↓↓↓↓半同居中の方々↓↓↓↓↓↓

BBA→実母(汚部屋の原因だとにらんでいる)

いらっしゃいませ。

2011.8.12~
     人目のお客様です。

ブログランキング

ブログランキング参加中~

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
ポチは汚部屋脱出の活力源!!よろしくお願いします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト


秘技!畳返し で、ポンって出来たら簡単なのに。

今日は汚い写真イッパイですので汚部屋ファンの皆様ご期待ください。

とか言っちゃって・・・なんだよ期待したのになってつぶやきが聞こえそうで怖い
プチBBAです。 こんばんわ。


ついにやりましたよ。畳あげ。朝から頑張りました。
DBとプチモアイもお手伝いしてくれたので13時間ぐらい(休憩含む)で終わりました。
たぶん休憩は3時間くらいだと思います。

その奇跡の一日をお送りいたします。→大げさ。

やたらと畳あげて掃除したがるのには訳がありまして・・・
それが↓コレ
穴開きましてん。
畳の上に敷いてあるイグサが破れました。

コレを換えるには→部屋のものを全て移動→虫が住んでいそうなので畳もどけてみたい。
って事で今日の行動に移るわけです。

華麗なスルースキルを持っている割にやり始めるとトコトンやりたくなるのが
A型人間の特徴だと思います。→プチBBA一家=A型一家。



まず、寝床部屋の荷物をどかします。
我が家最大の押入れもあるので、そこの物も移動です。

お下がりで頂いたベランダ用のこいのぼり。支柱がへたって立てられないので
押入れの住人になってました。捨てようと思って解体すると
面白いものが出てきたので鑑賞←こういう時間が無駄カモ・・・
懐かしい人いますか?
パンフレットに家具調テレビが・・・懐かしい人、素直に手を上げてください(ノ´д`)

ちなみにDBは「博物館で見たけど・・・こんなん見たこと無い」って言ってました。
昭和の人と、平成の人の違いです・・・(´A`。)

とりあえず、荷物は他の部屋へ移動しようとしましたが、
何せ他の部屋が片付いていない状態で始めたのですぐに飽和状態。
仕方ないので↓ベランダへ・・・
部屋に入りきれずベランダまで・・・。
ベランダも飽和状態です。家の中の写真取り忘れましたが、
正直トイレに行くのも大変な状態に家中ひっくり返ってます。


gdgdしながらも、なんだかんだで荷物移動終了~♪


中身出しました。
なんだか、満タンに入っていたのですっきりしました。

「引越しするみたい(* ̄∇ ̄)」お子様方はなんだか喜んでます。

本当に引越しできたらよかったのに・・・orz

ついでにカーテン洗いました。
何年ぶりかわかりませんが、怖いもの見たさで洗濯機のぞいたら黒っ!

エアコンもあるのでついでにフィルターの掃除です。
・・・ごめんなさい。エアコンの上にホコリが積もっていました。
推定積埃5mm(ノД`)・゜・。フィルター掃除以前の問題でした。
やばそうなので全員マスク着用。

一応ビフォーアフター↓
エアコン掃除しなさ杉・・・
見ているだけで咳が出そうです・・・当然、部屋中ハタキ掛けるともれなく♪こな~ゆきぃ~です。

親子でシャウトしました。楽しい一家です。
そして、いよいよメインイベント!



じゃぁ~ん(´∀`)



畳あげてみた。
フローリングが・・・←ってそんなにキレイなものではないけどね。
出てきてびっくり。コンクリート打ちっぱなし想像してたから・・・

とにかく掃除すべし、掃除すべし、掃除すべし0(`・ω・´)=〇

掃除の様子。
変な虫はいませんでしたが、とにかくなんらかのクズがイッパイ。

「こんなところで寝てたんだね・・・怖いね・・・」とDB。
ちゃんとキレイに生きていこうと心に誓いました。ウッスラと・・・

ちなみにプチモアイ君はマンガ読んでました。



畳の下から出てきたものは・・・

畳の下から出てきたもの。
コレと・・・

昭和53年7月17日の新聞。
何故か昭和53年の新聞・・・1枚。ハンパやな・・・

裏を返すと↓
運命を感じる新聞記事。

本家キャンディーズのファイナルフィルムコンサートの広告。
この年の4月にファイナルコンサートだったわね・・・
運命感じるよね?ミキちゃん・スーちゃん。
普通のおにゃにょこに戻るのよ。ワタシ達もo(*>д<)o

ジグゾーパズルのような畳を組み合わせ(間違えると戻らないんだよね・・・)
新しいイグサを敷いて、荷物を元に戻して






終了~(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)

終わったぜよ。

テレビの中の人も真っ青のアフター。(誰だか忘れた・・・)


よくがんばったのポチ↓お願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


長く開けっ放しだったので。
フスマ開けっ放しで放置したツケが・・・















関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

松岡修造じゃね?

畳上げちゃったよ。
ホントにやるとは思ってなかった。www

子どもたちもお手伝いして偉いし。

これで夜もぐっすり。
早朝ランニングはできないわね。ぐふふ♪


追伸
本家キャンディーズって、ワタシが○学生の時に解散したのね。
そんなことも知らずに「汚部屋キャンディーズ」名乗ってました。ごめんなさい。


松岡修三ですか。熱いね。

本当にやったわさ。

ある方のブログ見たら畳の下から何か虫がいっぱい出てきたって書いてあったんで怖くなって上げてみました。

結構大変なのでオススメはしません。

ダニアースのが簡単です。

でも、スッキリしたので快眠だったよ~♪

おっつです!

お疲れ様です。

すごい、13時間も掃除し続けるなんて!
私は、今日13時間寝ました。またしても。

そして、A型なんですか。
家はパパA+私B=ベビABです。

畳の張替えもやってみたいけど、私は怖くてできません。
業者に頼むか検討中・・・。

プチBBAさん、うちに出張に来てくださいませ。

やだなぁ~。

13時間もぶっ続けで掃除など出来ませんよ。
休憩含むです。
食事休憩2回と、オヤツ休憩数回。←充分すぎる休憩。
寝るのも大事な生活の一部だと思います。ワタクシ的に。

汚部屋確立は
O型>A型>後忘れた・・・らしいです。
思い当たる節はあります。(キッパリ)
BBAもワタシも、DBもプチモアイもA型です。
ちなみにDBとプチモアイのパパ(モアイ氏)もA型です。
協調性も几帳面さのかけらも無いA型ばかりが集まっていますが・・・(笑)

畳の張替えはできませんよ~移動して下を掃除しただけですよ。
障子だってボヨボヨにしか張り替えられないのに畳なんてムリ~。

張替えの値段>イグサ(上敷き)の値段
よって我が家は畳の上にイグサ(上敷き)敷いています。
畳っぽいのでオススメです。交換も畳より全然楽です。
和風カーペット?って感じです。
畳感覚で掃除できるのでカーペットより楽だと思います。

そんなにマメに掃除してませんけど。

ホームセンターに売ってるよ。ニ●リにもあったかな・・・

今回はイグサ(上敷き)の交換ね。
イグサ(上敷き)持って行きましょうか?敷くだけだけど・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://muchikoblog.blog.fc2.com/tb.php/78-3e8626ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ペット人間化メーカー

八ツ橋クンが人間になったら・・・
イケメン?

パンダなのだ

こんにちは、おとーさんです。

DBちゃん、プチモアイ君 おとーさんですよ。
モアイ
開運•魔除けブログパーツ
時々登場するモアイ氏(元:旦那・現:無料タクシー)

あたしゃ愛より金が欲しい。

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

QRコード

QR
