おかあちゃんと一緒

汚部屋脱出したい! 厚顔無恥な〔プチBBA〕のブログです。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

プチBBA

Author:プチBBA
汚部屋でいろんなものと同居中。可憐な部屋目指して頑張ります。


↓↓↓↓↓↓同居中の方々↓↓↓↓↓↓

子供二人:DB→娘(中1)
     プチモアイ→息子(小5)
愛犬一匹:八ツ橋(1歳)♂
変な虫・・・数知れず

↓↓↓↓↓↓半同居中の方々↓↓↓↓↓↓

BBA→実母(汚部屋の原因だとにらんでいる)

いらっしゃいませ。

2011.8.12~
     人目のお客様です。

ブログランキング

ブログランキング参加中~

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
ポチは汚部屋脱出の活力源!!よろしくお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト


トイレ篭城の巻

こんばんは とりあえず3日間ブログが続いてほっと一息のプチBBAです。
3日坊主というのは2日続けて3日目からサボるのか、3日間続けて4日目からサボるのか
正式な3日坊主について知りたいと思う次第でございます。明日昼休みにでもググろう。


さてさて、昨夜布団にもぐりこもうとしたところ八ツ橋クンがなにやら夢中でカミカミしてました。
↓コレ
おもちゃ探し当てました。

娘=DBが修学旅行だったかなんかで買ってくれと せがまれたので心優しい母が100円のお店で買って差し上げた携帯用のブラシです。
もう、ここまでカミカミされると髪にブラシ入れたそこから枝毛になりそうです。
こんなところに放置するお前が悪いDBよ。

仕方ないですね。ポイ  や・つ・は・し・グッジョブ




今日、仕事から帰ると、リビングで80%仕分けされた状態で放置されていたゴチャゴチャが
BBA作成のオブジェと化して お出迎えしてくれた。
まだ、昨日の「米買って来い」攻撃のほうが数百倍もマシだった。



実の母でも一瞬殺意を覚えました。



放置した私が悪いのはすごくわかっているのだけれど、
80%終わっていた仕分けは振り出しどころかマイナスに戻り
すでに準備してあった食事にも手をつけずモクモクと静かに怒りモードで仕分け作業が開始。
故に画像もありません。←コレくらい怒っていたことを理解していただけると助かります。


なんてことするんだよぉ やんのかコラァァァ(`д´)ノ
と声を大にして胸倉つかんで言ってやりたいところを グッとこらえて、嫌味を三言ほどで許してやった。

優しい娘を持って幸せだぞ、BBA。てか、マジ今は色々な物触らないでほしい。
片付け協力してやってんのよ的なおせっかいはいらないので、
八ツ橋撫でながらDBとテレビ見て笑っててください。そのほうが数倍早く終了します。

人がせっせと仕分けし直している所 自分の立場が悪いのを感じ取って
「早くご飯食べてくれないと夕飯の片づけできないわ」と、今度は
怒りモードだったけど若干いい感じで作業を進ませている私の手を何とか止めようと阻止しにかかる。

で・も 3回目までスルー(笑)
アラフォーなのに反抗期の子供みたいな態度にでるのは、
やっぱり子供達の手前いかがかと思ったので手を止め食事へ・・・


食事終了後、でっかいダンボール2つ分くらいの仕分けを終了して、今日は作業終了~













って思ったけど、殺気を感じて早めに自宅へ帰ろうとしたBBAが再び私の〔片付け根性〕に火をつけた。

玄関付近でゴソゴソなにやら不振な音が・・・
明日 捨てようとした不燃ごみから傘出してんじゃねぇよ 
このクソBBAがぁぁぁっ(`д´)ノ


突然の雨だからね・・・しょうがないよね?とかミジンコほども思いやれません。
そこに使える傘は一本たりともありません。骨が折れたり、傘やぶれてたり。
いつもは「傘どれ借りていい?」とか聞いてくるくせに・・・
てか、普通に自分の置き傘置いてあるくせに・・・どうしてそれを使おうとしないでゴミあさるかな?
また仕事増やしやがって・・・



仕返しに、人が仕事している間にゴミ箱からBBAが救出したと思われる
バースデーケーキについてたロウソクは捨ててやりました ポイ 

また救出されると厄介なので袋ごとベランダへ出してやりました。明後日のゴミ出しが楽しみです。



片付け優先しようと思ったけど、なんだかこのモヤモヤは一気に一箇所キレイにしてしまえとささやく。





トイレだな・・・ ( ̄ー ̄)ニヤリ



さぁさぁBBAも早く帰ったことですし、トイレ篭城しますよ~


棚の買い置きも全部下ろして、「あら^^棚って意外とホコリたまりますのね~」はたき かけてみました。
棚の反対側にある照明にもパタパタ

ぎゃぁぁぁぁぁΣ(|||▽||| )

おもわずBGMはレミオロメンの〔粉雪〕
すごく動揺したけど大人なのでトイレでシャウトしながら歌うのはやめました。

↓恨めしく見上げて犯人裸にしてやりました。カサは風呂場で洗濯の刑に処します。
粉雪の犯人

そうそう、便座簡単に外せるって知ってました?
↓befor
これ取れるんです
↓after
ほぉらね
↓こんなネジ2個で止まってるだけです。しかも手で外せます。
こいつが部品
この写真取ろうとしてトイレクイ●クルの蓋があまりにも汚くて、
蓋拭くためだけにクイ●クル1枚使ったことは秘密です。


鼻歌が聞こえそうなほど上機嫌で掃除にも拍車がかかっているところへ
我が家にひとつしかないトイレを占領され、
「トイレ我慢できない」ってDBが強引にトイレに侵入してきました。
まだ、ネジついてませんよ・・・? その便器。


あ・・・


(* ̄m ̄)プッ 便器に は・ま・っ・て・や・ん・の
ざま~ 掃除した人より先に使うからバチが当たったのだ。



便座戻して、カバーかけ・・・?
へたれカバー
モシモシ 奥さんゴム伸びてますよ・・・  ポイ

気を取り直して新しいのつけて、
もう少しですね~ 次は壁のタペストリー変えましょうか。

確か、私の記憶が確かなら数年前に「毎月変えるもん」って12か月分そろえましたよね?
で、壁に掛かってたのって何月ですか?
↓右側の茶色がかかってました。
12ヶ月のちりめん
ひそかに鬼が見えるあたり節分ですか?去年の節分でないことを祈りますけど。
あんまり汚れてないしね・・・たたんで片付けようと思ったけど
最初のレミオロメンの頃まだ壁にいたことを思い出して風呂場で手洗い。
乾いたら一緒にしてあげます。

そうそうカキ氷とか書いてあって超夏らしいじゃないですか。
こういうの求めてたんですよ。
8月ちりめん
涼しげじゃないですか、奥さん。



ところどころ錆びてたりしてるのとか、若干水垢ついてるのは築30年の公営団地だから、
私が入居する前から汚部屋だったに違いない、と私を許そう。


こんだけやったから明日はサボって一人で映画とか見に行っても怒られないはず。
トイレ掃除は10分でもいいから毎日やろうと固く心に誓う3時間の篭城でした。



明日出すゴミ
不燃ゴミ 10ℓ×2袋
BBAへの怒りプライスレス
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

着々と

進めてるじゃないですか。

かーさん、元来飽きっぽいので一進一退です。

トイレをピカピカにしたら トイレスタンプクリーナー オススメです。新しモノ好きかーさんの、久々のヒット用品です。

汚部屋住人の特徴のひとつだと思うんですけど、洗剤のストック多くありませんか?
掃除なんてしないのに(笑)

トイレは毎日「素手」でぞうきんがけするといいそうです。
何の本で読んだんだっけな?
我が家には「断捨離」系の本も何冊もあります。

カタチから入るタイプなんで。

戯言なぞ言っとらんで、汚掃除しろっちゅーハナシですな。
失礼しました。

トイレスタンプクリーナー。

お褒めのコメありがとうございます。

さらに今朝 娘=DBから完成品のトイレを使って
「きれいになったね~おぉ?!タペストリー変えたんだ~いいねぇ^^」
と、お褒めの言葉をいただきました。
自分は褒めれば伸びる子だと信じたいです。

トイレスタンプクリーナーを〔トイレスタンプ〕だと思って、トイレ掃除終了のたび ラジオ体操終わった子みたいにスタンプ押してモチベーション上げるのだと一瞬勘違いしたことは秘密です。

見間違いに気づいたのでググってみました。

なんですかこれ?なかなかの優れものじゃないですか~
トイレのお掃除用品はいろいろ出るものですね。
私は濱田龍臣クンの可愛さに癒されて ル●ク まめピカに惹かれていました。
スーパーで3回買い物カゴに入れようとしましたが、
最近よく読む断捨離系の記事に〔3回悩んで代替品がないか考えて・・・〕とあったので、思いとどまりました。←褒めて褒めて♪

お察しのとおり、昨日の掃除で、トイレクイ●クル系の拭いて流せるタイプのお掃除シートが5~6個出てきました。

毎日きちんと掃除して、尚且つ その都度3枚使っても年内持ちそうな勢いです。

幸いトイレ用洗剤は今使っているものだけでしたので使い終わったら重曹に切り替えようかとか思っています。

使いきれるまで掃除続いたらですけどね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://muchikoblog.blog.fc2.com/tb.php/8-99dc93cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ペット人間化メーカー

八ツ橋クンが人間になったら・・・
イケメン?

パンダなのだ

こんにちは、おとーさんです。

DBちゃん、プチモアイ君 おとーさんですよ。
モアイ
開運•魔除けブログパーツ
時々登場するモアイ氏(元:旦那・現:無料タクシー)

あたしゃ愛より金が欲しい。

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

QRコード

QR
