おかあちゃんと一緒

汚部屋脱出したい! 厚顔無恥な〔プチBBA〕のブログです。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

プロフィール

プチBBA

Author:プチBBA
汚部屋でいろんなものと同居中。可憐な部屋目指して頑張ります。


↓↓↓↓↓↓同居中の方々↓↓↓↓↓↓

子供二人:DB→娘(中1)
     プチモアイ→息子(小5)
愛犬一匹:八ツ橋(1歳)♂
変な虫・・・数知れず

↓↓↓↓↓↓半同居中の方々↓↓↓↓↓↓

BBA→実母(汚部屋の原因だとにらんでいる)

いらっしゃいませ。

2011.8.12~
     人目のお客様です。

ブログランキング

ブログランキング参加中~

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
ポチは汚部屋脱出の活力源!!よろしくお願いします。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



軽くお洗濯。

3連休、思い起こせばガス台(上部のみ)に2日間も裂いていたことに
今更ながら気づいたプチBBAです。こんばんわ。

ガス台と、換気扇に2日ってありえないですね。
効率とか考えたら最悪ですね。
ま、言い訳としては、他もチョコチョコやったんですけどね・・・
ってことで・・・


--------↓↓↓↓↓昨日やったこと↓↓↓↓↓--------

悩んでいたトイレの緑錆はキレてガスコンロ磨いた時に
使った鉄以外使わないでの何故か黒くて硬いスポンジ。
本来の使い方とは違うので自己責任で使ってみたら、悩み解消。
もっと早くやってみればよかった・・・

・・・にしてもこの得体の知れない黒くて硬いスポンジはなんかすごいぞ。
オススメしたいけど、どこでいくらで買ったのかも覚えてません。

オススメよりもリピしたくても出来ないという・・・orz
君がいなくなったらガスコンロの五徳は何で洗えばいいんだ(/□\*)・゜゜・




あとは、作業台が調味料とか油とかで溢れかえっていたので中途半端に収納。

封の開いた醤油とケチャップが
2本ずつあるのは何故?
 ←汚部屋だから。

[油こし]収納するにはその下の鍋収納してある棚整理して扉閉められるようにしないと
収納できないし、整理しようとするとその下に敷いてあるマットがオイリーなので
交換しないと出来ない。マットを交換するには材料が足りない。←汚部屋、魔のループ

ってワケで、9時に閉まっちゃう100円のお店にフットワークも軽く(?)
8時55分に滑り込み。材料購入で帰宅すると、
無言で出かけて言ったワタシの処遇を心配したDBとプチモアイにお叱りを受ける。
「出かけるなら出かけるって言ってよ。」「どっちが子供なのかわかんないよ。」

しょうがないじゃないか、掃除の神が降臨したのだ。
ワタシの場合、掃除の神様10年に一度くらいしか来ないから大事にしないとダメなんだよ。

扉は閉まりました。
鍋とかフライパンとか黒いけどスルーで。
これでも一応アフター。季節外れの鍋物用の鍋は別場所へ収納。
壊れた圧力鍋は捨てることに。
ついでに、棚と扉の掃除(ここだけ・・・)

格闘すること1時間半(買い物時間含む)

[油こし]は無事収納できました。コレ収納するためだけに1時間半・・・

--------↑↑↑↑↑昨日やったこと ここまで↑↑↑↑↑--------

じゃあ今日は何したんだって、何もしてません(笑)

強いて言うなら(無理に出さなくても良いって話ですけど・・・)

昨日洗えなかった八ツ橋クンが
臭くなって限界点に達したので洗濯することに。

八ツ橋クンまでオイリーに見えてきます。

キッチンマジックリンはさすがに使っていません。←混ぜるな危険。
スミからスミまでゴシゴシします。

毛もフワフワになってさっぱりしました。
大好きなドライヤーも、寒くなってきたのでいつもより余分に掛けておきます。
でもギャラおんなじ~♪

懐かしいギャグでごまかすんじゃないよってポチお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

エルモらぶ♪
直後にエルモへ直行・・・(汗)

良いよエルモ好きなんだモンね。また洗えば良いや。
・・・大丈夫。泣いてないから。










関連記事

COMMENT▼

No Subject

八ツ橋ちゃん、可愛い♪
洗った後って、シャンプーのいいにおいですよね。
フワフワを、抱っこして寝たい。

・・・あ、でも私犬猫アレルギーでした(泣)。

そっか~

とうとうランちゃんも、キッチンに進出したわけね。

畳はひっぺがすは、コンロはキレイにしちゃうは、いったいどうしたっていうのっ!? ← 汚部屋脱出したいんだよね。私たち。アハ♪

うちもさ~、にゃんこのお洗濯しなくちゃいけないような雰囲気になってきてさ(また記事にするけど)
3にゃんだからな~。大変だな~。
DBちゃんアルバイトに来てくれないかな~。

*canさんへ

洗ったあとの八ツ橋クンは良いにおいですよ。
あ、ニッキの香りはしません。念のため。←知ってるってw

八ツ橋クンと暮らし始めて1週間たった頃、ワタシの体に異変が・・・
八ツ橋クンが近づくとクシャミが・・・鼻水が止まらない・・・

暮らして初めてわかった事実。

犬アレルギーだったんだワタシ・・・
今は改善して全然平気です。

慣れたんでしょうね・・・お互いに。

かーさんへ

汚部屋脱出しようとしてるのよ・・・ワタシ達。
でも、キッチンも、畳はがしもまだ入り口段階のランです。

でも、正直・・・もう畳は上げようという気に全くなりません。

にゃんこって洗うものなの?
にゃんこ自分でキレイにするから洗わなくても
良い子かと思ってたから
昔、実家に住み着いた子も洗ったこと無いわ。

3にゃんは大変だよね。うち1ワンでも中々洗わないし・・・
DB行かせてもいいけど、自分の体もテケトーに洗う人なんで
洗濯しました感でないけどいいのかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://muchikoblog.blog.fc2.com/tb.php/81-86e19f59

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ペット人間化メーカー

八ツ橋クンが人間になったら・・・
イケメン?

パンダなのだ

こんにちは、おとーさんです。

DBちゃん、プチモアイ君 おとーさんですよ。
モアイ
開運•魔除けブログパーツ
時々登場するモアイ氏(元:旦那・現:無料タクシー)

あたしゃ愛より金が欲しい。

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

QRコード

QR
