おかあちゃんと一緒

汚部屋脱出したい! 厚顔無恥な〔プチBBA〕のブログです。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

プロフィール

プチBBA

Author:プチBBA
汚部屋でいろんなものと同居中。可憐な部屋目指して頑張ります。


↓↓↓↓↓↓同居中の方々↓↓↓↓↓↓

子供二人:DB→娘(中1)
     プチモアイ→息子(小5)
愛犬一匹:八ツ橋(1歳)♂
変な虫・・・数知れず

↓↓↓↓↓↓半同居中の方々↓↓↓↓↓↓

BBA→実母(汚部屋の原因だとにらんでいる)

いらっしゃいませ。

2011.8.12~
     人目のお客様です。

ブログランキング

ブログランキング参加中~

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
ポチは汚部屋脱出の活力源!!よろしくお願いします。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



[緑の手]vs[茶色の手]。

今朝、出勤途中 自分でリードを持って散歩するゴールデンレトリバーを見ました。
なかなかお利口さんです。八ツ橋クンにもそれくらいの自主性が欲しいプチBBAです。
こんばんわ。

よく見ればノ―リードと同じじゃねえかって突っ込みですけどね。
ちなみにプチBBAの住んでいる地域では条例で
犬の散歩は必ずリードをしなければなりません。

BBAに散歩押しつけてるワタシが言うのもなんですけど…
いろいろな意味で[リードは付けて散歩する]を推奨しますけどね。



さて、[緑の手]って言葉知ってますか?
植物…木とか花ですね。こういうの育てるのが上手な人をこう呼ぶそうです。
英語だと[green tumb]~緑の親指~って言うらしいです。

ポエムですね…ステキですね…
一度で良いからこう呼ばれてみたいですね。

じゃあ逆にサボテンすら枯らしてしまう汚部屋キャンディーズみたいな人はどう言うか…
[茶色の手]って言うんだそうです。
英語でも[brown thumb]~茶色の親指~

ダークですね…

ダークっと言っても[黒]じゃない当たりハンパ感が否めません。
茶色と言えば数日前に見た換気扇も茶色でした。カンケー無いですけど。

[茶色の手]の人はサボテン枯らしちゃう誰かみたいに、
基本中の基本、水やりとか怠る人だけではないらしいです。
マニュアル通りに育てようとして失敗しちゃう人も含まれるそうです。

逆に[緑の手]の人は植物と対話できるかの如く植物にあったお世話が出来るそうです。
家の環境(日当たり・温度・湿度)などで微妙にお世話の仕方が変わる植物、奥が深いです。

ワタシは紛れもなく[茶色の手]の持ち主ですが、
同じ汚部屋住人であるBBAは何故か[緑の手]の持ち主です。

狭いベランダがジャングル状態です。
↓BBAんちの汚ベランダ。
カマキリのお客さん。でもここ5階よ?
5階へ引っ越したのでまだずいぶんマシになったほうです。
青年期まで過ごした実家はクラスメイトからマジで[ジャングル]って言われました。




夜、風呂から上がって歯を磨こうとしていたDBが何か叫んでます。
「木が邪魔ぁぁぁ(o ><)oもぉぉぉ~っ!! 」


はて?木ってなんでしょうか?
[茶色の手]を持つワタシの家では 木=スノコ ですが…
移動させることは簡単ですよ。スノコですからね。

洗面台を見るとどこかで手折られた、香りから察するにキンモクセイの枝。
なんでこんな物が我が家にある?あり得ない…

キンモクセイは挿し木で増やせるようです。
どうも、BBAが挿し木しようと、どこかの見事なこの子を失敬した模様。
良い子はマネしないでね。

しかも、それを我が家に忘れて言った模様。
とりあえずガスコンロで撮影←なぜガスコンロ?
なんて名前の花かもわからない・・・。

花に詳しい人、キンモクセイであってますか?

花瓶っぽいものすらないのでペットボトルに水入れて置いておきました。
BBAが早めに持って行ってくれないと[茶色の手]の人は育てきれません。

変な忘れものに大変困っている我が家に愛のポチ↓お願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

ああ、それでバナー茶色なんだ(・д・)σ
いや…偶然です。









関連記事

COMMENT▼

No Subject

brown girl ランです♪

昔はさ、「趣味はガーデニングよ!」なんて言ってたこともあったわぁ(遠い目)

ピッカピカのガスコンロに金木犀なんてぴったりじゃないの!!←ぴったりか?
キッチンよりトイレにあった方が、きっといいと思いますです。

記事にはしてないけど、若干観葉植物に手を出しました。(若干てなんだよっ!!)

緑化しつつあるのね。

観葉植物に手を出しちゃいましたか・・・
やるなぁスーちゃん。

全く興味が無くて、切花でももらうと拒否反応示してしまうランです。

金木犀は我が家に置こうと思って手折ってきたらしいです。
BBAには花粉症だからいらないと全力拒否して押し付けてきました。

汚部屋関係の記事読んでたら、片付け終了したテーブルとかに花を飾ると家族に物を置かれる確立が減るって書いてあったけど、ワタシには切花の管理すら無理だわ。

嫁に行ってた頃、生活費削減のためプランター菜園始めたけど
トマトが枯れて、キュウリが枯れて、ナスが枯れて
残ったオクラは1本しか実らず・・・
かえって普通に野菜買ったほうが安くついたんじゃないかって結果になりました。←セツナイ

(@_@;)

お久しぶりです。茶色の手のミキです。

わ、わたくしも…茶色の手のくせに「幸福の木」なるものを
買ってしまいましたーーー(>_<)
他にも2つほど小さな観葉植物も買ってしまったのよ(+_+)ポトスのあとにね。

むかし、華道を習っていたことがあって(エエエ~!でしょう)
花器や剣山や華道用のハサミだけは持ってはいるけれど
生け花のセンスはまったく!ナッシングでした。もう意味がわからない。
ザン!と花瓶に投げ込んでればいいじゃない…と思う始末。
お花は大好きだけれど…。見るのはね。

茶色の私、幸福の木の行く末はいかに… 。
私も緑化できるでしょうか(;_:)

華道家ですか。

二人とも密かに緑化してるわね。やるわね。
でも、我が家は緑化しません。キッパリ

花瓶に花生けるセンスもありませんし・・・
花瓶に入れる前に処理する方法なんて知らないし・・・
(今サクット検索して、たくさんありすぎてメマイがしたわ。)

二人とも茶色にしないように頑張ってね。←他人事w

しかも、ミキちゃん華道ってどこのお嬢様よ。すごいな・・・。
華道も茶道も剣道も全く無縁のランでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://muchikoblog.blog.fc2.com/tb.php/82-f6cc3d5a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ペット人間化メーカー

八ツ橋クンが人間になったら・・・
イケメン?

パンダなのだ

こんにちは、おとーさんです。

DBちゃん、プチモアイ君 おとーさんですよ。
モアイ
開運•魔除けブログパーツ
時々登場するモアイ氏(元:旦那・現:無料タクシー)

あたしゃ愛より金が欲しい。

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

QRコード

QR
