おかあちゃんと一緒

汚部屋脱出したい! 厚顔無恥な〔プチBBA〕のブログです。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

プチBBA

Author:プチBBA
汚部屋でいろんなものと同居中。可憐な部屋目指して頑張ります。


↓↓↓↓↓↓同居中の方々↓↓↓↓↓↓

子供二人:DB→娘(中1)
     プチモアイ→息子(小5)
愛犬一匹:八ツ橋(1歳)♂
変な虫・・・数知れず

↓↓↓↓↓↓半同居中の方々↓↓↓↓↓↓

BBA→実母(汚部屋の原因だとにらんでいる)

いらっしゃいませ。

2011.8.12~
     人目のお客様です。

ブログランキング

ブログランキング参加中~

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
ポチは汚部屋脱出の活力源!!よろしくお願いします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト


カビに挑む。~玄関編~

今日はプラスチックの包装容器の収集日でした。
45ℓと20ℓのゴミ抱えてゴミ集積所行ったらば、本来あるはずの他の方のゴミがすっかり無くて、
置いていかれたことに気づいたプチBBAです。こんばんわ。

ワタシが時間通りに出さないからいけないんだって話ですけどね。
自転車でゴミ抱えて収集車追いかけましたよ。見事捕まえてゴミ出しました。

グッジョブわ・た・し(違)


昨日の来訪者が270名ほど。
いつもより若干多いのは、ひょっとしてタイトルが誤解を招いてしまったかなと・・・

しかもコソット2日間お片づけしていなかったりしてね、ちょっと反省したので
我が家の食料庫を・・・って思ったけれど、まだ手が付けられないのでUPはしばしお待ちください。
いつか見事な食料庫ご覧に入れます。乞うご期待 (o´∀`o)b


今日は頑張りますよヽ(●´3`)ノってことで、汚い写真も多数ございます。
スルーしたい方今のうちに引き返してくださいね。












玄関入るたびに気になっていた↓ここ。
ずっと気になってたここ。
あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪ 黒いね。
残念ながら模様じゃありません。カビです。

見えるところがコレだと見えないところは・・・想像するだけで怖いですね。
下駄箱移動してみます。



(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)


下駄箱移動してみました。
なんですか・・・コレ。

下のほうもすごいです。
こんなにカビ育てた覚えはありません。

これがアオカビなら「ワタシってgreen tumbなんじゃね?」ってなるんですけど・・・(違)
クロカビ育てるのが上手な人をその業界では[黒い手] black thumb~黒い親指~ 
って言うとか言わないとか・・・←言いません。

スチームで落とそうと思ってシュッシュしてみました。
かなり落ちたけど、まだまだグレーって感じでスッキリしません。

会社の人に漂白剤が効くって聞いたんでキッチンハイターで試してみました。
除菌レベルに薄めて塗りたくって放置。その後 水拭き。
薄めすぎたためかグレーからの進歩は、ほとんどありませんでした。


あんまり使いたくなかったけど、奥の手です。
カビキラー 本体カビキラー 本体
()
ジョンソン

商品詳細を見る

シュッシュして5分放置。いまのうちに床もザックリ水拭きしておきましょう。

水で流せないのでひたすら水拭き。水拭き。コレでもかぁってくらい水拭き。

白いってステキ。
お?(。・・。)

白ってキレイ。
おお?ヽ(・∀・)ノ

若干残ってるけど、まぁOK。
おおおおおぉ(屮゜Д゜)屮


グッジョブ!カ・ビ・キ・ラ・ー

使いたくないとか言って申し訳ない。君はmust洗剤だ。とりあえず我が家にとっては・・・。





下駄箱戻して終了。
下駄箱戻して終了。



今日こんなに頑張っちゃったら明日何するの?のポチお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

明日はいずこへ進出?



















関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

すごい(#^.^#)真っ白だね!

カビキラーさん匂いが強くて怖いんだけど、落としてくれますね~。
良く拭けば匂いも次第になくなりますからね。
私も魔境の窓の下を見るのがこわい…今はタンスが前に置いてあるから見えないけど。
絶対に黒かびるんるんがはびこっているはず(>_<)うう~
子供部屋にする予定だから、いつか決戦の日がくるのです。
プチBBAさんのこの記事を参考にさせてもらいます。

black thumb~黒い親指~の友よ。

カビキラーはすごいです。
ゴーグルと手袋着用が注意事項に書いてあるだけあります。
八ツ橋君が全く近づきませんでした(危)

たぶんね、マメにやればぜんぜんスチームとかでも落ちると思います。

でも、ここまで着ちゃうと無理よね(笑)
もうカビで健康被害に遭うか、否かの瀬戸際ですからね。

最近はジェル状とかあるみたいだから試してみて~♪

カビキラーラヴ♪

すごいね!
カビキラーも、ランちゃんも。
こんな隠れたトコ、あたしゃ手付かずだわさ。

うちはクローゼットにかびごんが住んでるんだけどね。もちろん無賃居住。
汚クローゼット脱出したあかつきには、シュッシュしてみよう。

スーちゃんもblack thumb~黒い親指~な件。

実は畳上げたときにコンクリート打ちっぱなしの押入れの天井にカビゴン発見しましたが華麗なスル―スキルで見なかったことにしたプチBBAです。

無賃住居は許せないよね。うちも家賃もらおう♪(誰に?)

冬は石油ストーブ愛用なのに、寒いという理由だけで換気を怠るのでいろいろなところがカビてます(泣)

年末までにあと2か所[カビ取り祭り]やる予定なので(予定だけね…)また期待してね~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://muchikoblog.blog.fc2.com/tb.php/84-e5e3076c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ペット人間化メーカー

八ツ橋クンが人間になったら・・・
イケメン?

パンダなのだ

こんにちは、おとーさんです。

DBちゃん、プチモアイ君 おとーさんですよ。
モアイ
開運•魔除けブログパーツ
時々登場するモアイ氏(元:旦那・現:無料タクシー)

あたしゃ愛より金が欲しい。

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

QRコード

QR
