おかあちゃんと一緒

汚部屋脱出したい! 厚顔無恥な〔プチBBA〕のブログです。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

プチBBA

Author:プチBBA
汚部屋でいろんなものと同居中。可憐な部屋目指して頑張ります。


↓↓↓↓↓↓同居中の方々↓↓↓↓↓↓

子供二人:DB→娘(中1)
     プチモアイ→息子(小5)
愛犬一匹:八ツ橋(1歳)♂
変な虫・・・数知れず

↓↓↓↓↓↓半同居中の方々↓↓↓↓↓↓

BBA→実母(汚部屋の原因だとにらんでいる)

いらっしゃいませ。

2011.8.12~
     人目のお客様です。

ブログランキング

ブログランキング参加中~

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
ポチは汚部屋脱出の活力源!!よろしくお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト


押入れの不用品に挑む。

昨日の記事があまりに写真もなく寂しい状況だったのは、とても眠かったので、
ついやっつけ仕事になったらしいプチBBAです。こんばんわ。

昨日の写真事件での出来事。
プチモアイ君年長さんの写真。
プチモアイ君保育園最後の運動会の写真。
あ、顔がビミョーなのはテキトーにペイントでいじっただけだからです。

そして目の前にいる小学校5年生になったプチモアイ君↓
昨日のプチモアイ君。
あら・・・同じデザインの服。同じ服購入なんて、そんなにこのデザイン気に入ったの?
うふふふふ(●´艸`)同じ服2着も買ってませんw
同じ服です。ヾ(@^▽^@)ノわはは
どんだけ物持ちが良いんだって話ですよ。ちなみに結構ヘビロテです。
まだまだ着るので捨ててはいけないそうです。大事にしてあげたらいいと思います。


さてさて、今日は忙しく動き回りました。
まずは、町内掃除・・・の前に、昨日の愚行のせいで朝ごはん食べる場所も無いので
喫茶店で優雅にコーヒーとトーストで朝食です。基本貧乏なのでめったに無いことですが
背に腹はかえられません。かえるの子はかえるです。(違)



そのあと、町内掃除で、DBちゃんにお願いして若干フライング気味に古紙回収に新聞を出して、
その後、即効リサイクルショップへ行きます。当然自転車で行くわけにもいかないので
モアイ氏(元旦那・現myタクシー)にご協力いただきました。


だって、この量ですから・・・(笑)

記念に写真撮ってみました。無意味に比較対照のためにタバコ置いてみましたが
本当に無意味になってしまいました。
アレですね・・・「この広大な畑の大きさは東京ドーム30個分です。」ってヤツに匹敵しますね。
無意味に比較対照。

まだ、古紙回収の方もエレベーターに乗られる時間なので、知り合いに会うたび
「どこかへお引越しですか?」と聞かれ、その都度「リサイクルショップへ行くんです。」って
説明することになりメンドー恥ずかしかったです。



だって、この量ですから・・・(笑)
縁起の悪いウエディングドレスとか、誰かに頂いたオイルヒーターとか・・・
1枚だけで良い掛け布団をオークションで勢いあまって3枚買っちゃった残りとか・・・
ま、ほとんどはBBAの家からきた食器類ですけどね。←自分のミスはスルー気味で。

オイルヒーターと、ダンボール1箱分の食器は返品されちゃいました。←捨てるか・・・?

気になると思うので金額じゃ~ん。

3,640円なり。
意外に縁起の悪いウエディングドレスが検討して一番の高値600円を叩き出しました。

若干懐があったかくなったので食料品を買い込み、あっという間に売り上げ高を
購入額が上回りました。会社なら速攻赤字経営転落です。ヤッパリ経営者には向いていません。
経営する気も資金も無いので安心ですが・・・

太鼓の練習が午後からだったのですが、夕飯も食べられない状況になってしまうので
お休みして家の中を片付けます。かなり空間が開いたので大改革です。

カラボの後ろはもっとすごいです。
さっきの荷物の2/3はここに入っていたのでここを片付けます。


代わり映えしませんがアフター。でもカラボ後ろはすごく革命。
代わり映えしませんが、カラーボックスの後ろは大幅に変わりました。
ストックの数とか、ビジュアル的な問題とか突っ込みどころ満載ですが、
人様にお見せしない予定なので機能性重視(?)です。←機能的か否かはヤッパリ疑問。

改革の余地はありますが、掃除機収納できたので良しとします。
返品されたオイルヒーターが普通に収納されているあたり突っ込みたくなりますけどスルーで。
プチモアイ君が使うそうです。気が済んだら気兼ねなく廃棄処分できます。

そのほかも突っ込みたくなりますけど
ワタシ的に八ツ橋君コーナーと掃除機収納場所ができたので大変満足です。
今まで住所が無かったこの子達に住所が決まりました。
あとは使ってみて様子を見ようと思います。

そして、DBちゃんに前々から頼まれていた↓
改革の余地はありますが良しとします。
制服置き場。我が家洋服ダンスというモダンなものが無いので押入れにパイプ通してみました。

突っ込みどころ満載ですけど使いつつ徐々に加工して行こうと思います。


ちょっと最近お片づけのネ申 降臨しちゃってるんじゃね?って思った方
↓ポチお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

ストック品は徐々に使っています。コレでも・・・。







関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

セーラー服♪

に反応してみた。 ←別に変態ぢゃないよ。
うちの小娘の学校も、冬服はセーラー服でかわいいの♪(制服がね)

しかしさ、ホントに神降臨??
バシバシ働いてるじゃん。ワタシも頑張らなくっちゃね。
開かずの階段下物置があるの・・・。
売れそうなモノはないと思うけど、ちょっと恥ずかしいモノがあるのよね。うふ♪

ネ申 降臨してる!!

ランちゃんすごいな~ Good job!!!!(^_-)=b
プチモアイくんのTシャツもすごい。
大事にしててエライっす(^○^)

ちょっと恥ずかしいモノってなにかな♪>かーさん
ワクワク待ってます。

スーちゃんへ

セーラー服良いよね。←変態的な意味はないけど。
なんか[セーシュンの1㌻]的な感覚だよね。
ちなみにDBは私の後輩に当たるので(何年越しかはヒミツ)
同じセーラー服着てたのでなおさらいいです。
かわいくはありませんけどね。全然。

売れそうなものって結局無駄に買っちゃったものが多いから正直5円とか10円とかで引き取られると若干凹みます。
捨てるには抵抗があるのに、ここではがぜん張り切りました。

スーちゃんの恥ずかしいものがめちゃくちゃ気になるランでした。

ミキちゃんへ

神憑り的な何かを自分でも感じます。

単に正月が近くなってきたことも一因かもしれませんけど。
うち収納スペースが本格的に少ないので片付けないと汚部屋のままなんだよね。正月。←怖…

プチモアイ君のTシャツは写真だとあまり分かりませんが穴があいてます(汗)
正直捨ててほしいですが、ヤツは捨てません。
気に入ったものはボロボロになっても使います。
これと別に、もう1枚捨ててほしいTシャツがいるのですが捨てさせてくれません。

正直もう一枚の方はヘビロテ以上に着たおしているので雑巾レベルです。
貧乏だと思われるので(貧乏だけど…)学校には着て行ってほしくないです。←着て行ってますけど…


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://muchikoblog.blog.fc2.com/tb.php/87-c29abf74

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ペット人間化メーカー

八ツ橋クンが人間になったら・・・
イケメン?

パンダなのだ

こんにちは、おとーさんです。

DBちゃん、プチモアイ君 おとーさんですよ。
モアイ
開運•魔除けブログパーツ
時々登場するモアイ氏(元:旦那・現:無料タクシー)

あたしゃ愛より金が欲しい。

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

QRコード

QR
