おかあちゃんと一緒

汚部屋脱出したい! 厚顔無恥な〔プチBBA〕のブログです。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

プチBBA

Author:プチBBA
汚部屋でいろんなものと同居中。可憐な部屋目指して頑張ります。


↓↓↓↓↓↓同居中の方々↓↓↓↓↓↓

子供二人:DB→娘(中1)
     プチモアイ→息子(小5)
愛犬一匹:八ツ橋(1歳)♂
変な虫・・・数知れず

↓↓↓↓↓↓半同居中の方々↓↓↓↓↓↓

BBA→実母(汚部屋の原因だとにらんでいる)

いらっしゃいませ。

2011.8.12~
     人目のお客様です。

ブログランキング

ブログランキング参加中~

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
ポチは汚部屋脱出の活力源!!よろしくお願いします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト


ガスコンロに挑む。再び。

今朝は紙包装容器と、ビン・缶・可燃ゴミの収集日です。
可燃ゴミは[10ℓ袋撲滅運動]期間中なので3つ。
瓶は2本のみ。紙包装容器が20ℓ1袋のそうそうたるメンバーを従えゴミ出しです。
1階にエレベーターが降りたまさにその時、収集車の音が…あわてて走って
紙包装容器を収集車に直接投げ込んだプチBBAです。こんばんわ。

しかし、ワタクシも懲りないヤツです。
毎度毎度、置いていかれそうになるっていうのに(数回置いていかれてる実績あり。)
毎度毎度、時間どおりに出せません。ゴミ出しって本当に嫌いです…。


さて、キッチンへ進出してガスコンロ2日も磨いていたわりになんだかスッキリしないのは・・・
本来外れる所が外れなくてスッキリしないガスコンロ。
ここが取れないことと、左側コンロの内側が未だガビガビなこと。

とりあえずこれ以上ひどくならないように使用後は五徳と汁受け外して洗っています。
ついでにトップ面も磨いて・・・磨いて・・・磨いて・・・



ん?




ん?ネジですね。
ネジ・・・?と言うことは・・・

※よい子はまねしちゃいけません。
良い子が外していいのは、五徳と汁受けとバーナーカバーのみです。



開けてみた。
開いちゃう?

そしてまたネジ・・・外れちゃう?

お?ネジ外れた♪ ワタシのネジも外れたみたいで暴走モードへ突入。

だが、しかし・・・平日の夜なのでテキトーにブレーキ掛けておかないと
また2日ガスコンロ使えなくなるとか致命傷なので気になる左右のコンロの
付け根から取り外してみました。

五徳で成功したから、煮洗いしちゃお♪






ってとこで煮るんだって・・・_| ̄|○


金属ばかりで出来ているのに水に突っ込んで電子レンジに入れようとしていました。←マジで。


ダメ!絶対(。-`ω´-)
良い子は金属を電子レンジに入れてはいけません。

ちょっと頭を冷やして、冷静に給湯器で最大に熱いお湯と
外したコンロの部品を鍋に入れて重曹投入。
しばし、放置。別に放置するだけなら鍋じゃなくても良かったんじゃね?って話ですけどね。

その間に本体を磨けるだけ磨きます。
言い忘れましたけど、今日の任務は[バーナーカバーを外す]と[左コンロのガビガビ取り]です。
それ以外の作業は全てオマケ的作業なのでテキトーです。←ついでにしっかりやれとか思う?


30分ほど経過したのでとりあえず磨いて見ます。
左バーナーの内側は黒くて磨いたものが傷つきやすいスポンジでガシガシしていると
若干ガビガビ面の一部がトゥルトゥルに・・・ちょっと光が見えてきました。

ガシガシガシガシガシガシ ガシガシガシガシガシガシ ガシガシガシガシガシガシ


左コンロ内側は、自分的に満足できる仕上がりになりました。
次はバーナーカバーを外して掃除できるようにします。

少し引っ張ってみますがびくともしません。重曹入れたお湯が冷めてきたので再トライ。

また待っている間に「これってこの機種だけひょっとして取れない仕様?」とか不安になったので
今更ながら取扱説明書を見てみました。

~日ごろのお手入れ~
・使用後に、五徳・汁受け・バーナーカバーを外して中性洗剤で洗ってください。
やっぱりバーナーカバー外れるし・・・(ノ*´Д)ノ←当たり前。

・ネジは絶対にあけないでください。
もう遅いし・・・(ノ*´Д)ノ←先に見とけYO!

・重曹は本体及び部品を傷つける恐れがあるので中性洗剤を使ってください。
重曹思いっきり使用しちゃったし・・・(ノ*´Д)ノ←てか、重曹まみれ?




そろそろバーナーカバー外してみよう(。`・д・)b 外れるはずだしね・・・

ムギュ――((_ヾ(≧血≦;)ノ_))――ッ _○/ ̄|_ト・トレナイ




ここで、何かがキレました。アイスピックの登場です(謎)
ついに凶器攻撃に出ました。プチBBA選手反則です。

※よい子はまねしちゃいけません。
良い子はガスコンロの掃除にアイスピックを使ってはいけません。←フツー使いません。


アイスピック片手にバーナーカバーと戦うこと20分。
なんとかバーナーカバーが取れました。←結果オーライ。

今度お掃除しても戻せるように接続部分の汚れを磨いて除去します。

とりあえず気が済んだので、組み立てることにしました。

余裕で戻せるはずです。しっかり記憶したんですから・・・(*゜▽゜)*。_。)ウン


記憶したんですから・・・


記憶したんですから・・・







何で部品一個残ったし・・・(ノД`)・゜・。

デジカメの写真を素に何とか元に戻せました。
余裕で戻せるはずです。しっかり記憶記録したんですから・・・(*゜▽゜)*。_。)ウン


一応使えるか試してみましたがOKでした。


外れました。スッキリ満足。

外れるよぉ~。゚(゚´Д`゚)゚。
明日からはマニュアルどおりに五徳と汁受けとバナーカバー外して洗えます。

カンケー無いですけど、今日の晩御飯にメザシが出ました。
解体中メザシのにおいがプンプン匂いました。
結局サカナ焼きが洗ってなかったって話ですけどね。

解体する前にソコ洗うの先じゃね?のポチお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


お?ドラえもん。
このドラえもんは・・・

オレなんだze
八ツ橋クンの着ぐるみ。ポケットもついてます。











関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

ハカイダー!!

「キカイダー」知ってる? ← だからなに?

ガスコンロには金木犀が似合うわよ。
コンロを汚さないためには、やっぱりお料理しないのが一番!!
外食か、デリバリーか・・・・・。

ムリよね。庶民には。

冷蔵庫も換気扇も、まだ挑む気力がわかないかーさんでした。



キカイダー知ってる♪

でも[ハカイダー]が敵なんて知らない。

ガスコンロに金木犀置いたら料理できませんよ・・・
そっか、外食とデリでOKね♪

貧民にはムリ。

冷蔵庫か・・・忘れてたな(遠い目)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://muchikoblog.blog.fc2.com/tb.php/88-c1425a0c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ペット人間化メーカー

八ツ橋クンが人間になったら・・・
イケメン?

パンダなのだ

こんにちは、おとーさんです。

DBちゃん、プチモアイ君 おとーさんですよ。
モアイ
開運•魔除けブログパーツ
時々登場するモアイ氏(元:旦那・現:無料タクシー)

あたしゃ愛より金が欲しい。

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

QRコード

QR
