おかあちゃんと一緒

汚部屋脱出したい! 厚顔無恥な〔プチBBA〕のブログです。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

プロフィール

プチBBA

Author:プチBBA
汚部屋でいろんなものと同居中。可憐な部屋目指して頑張ります。


↓↓↓↓↓↓同居中の方々↓↓↓↓↓↓

子供二人:DB→娘(中1)
     プチモアイ→息子(小5)
愛犬一匹:八ツ橋(1歳)♂
変な虫・・・数知れず

↓↓↓↓↓↓半同居中の方々↓↓↓↓↓↓

BBA→実母(汚部屋の原因だとにらんでいる)

いらっしゃいませ。

2011.8.12~
     人目のお客様です。

ブログランキング

ブログランキング参加中~

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
ポチは汚部屋脱出の活力源!!よろしくお願いします。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



食料庫に挑む。~自宅編~

昨日のガスコンロとの格闘で指と肩が痛いプチBBAです。こんばんわ。

肩が痛いんです。痛いだけです。肩こりとは認めない自称18歳のワタシです。
受けたダメージを思うと実はガスコンロにKOされたんじゃないのかと思いますけど
華麗なスル―スキルで勝ったことにします。


汚部屋キャンディーズが仲良く注目記事best5に入りました。(18日20時現在)

1位:ミキちゃん…魔境(洋室その2)の片付け
4位:スーちゃん・・・魔境再び 其の①
5位:ランちゃん←ワタシ・・・ガスコンロに挑む。再び。

[魔境]人気に若干嫉妬。
魔境の人気に嫉妬。

でも二人ともすごく頑張った成果。おめでとうd(*・ω・*)b
ワタクシもがんばりますよ。年内に清浄化しないと、ゆっくり[毛がに様]が食べられません。

そんな訳で、今日挑むのは我が家の食料庫。
未開封調味料の巣窟。
未開封調味料の山。コレでも減ったほうです。
ここに入りきらなかった人たちは・・・↓こっちと
ガスコンロ後ろの危険地帯。
↓こっちへ保管。
食器棚上の食料庫。
ここのは軽いので良しとしてもだね、ガスコンロ後ろにある[ありさんマークの・・・]の中には
醤油とか重量物が入っているので地震とかあったら危険です。
[ありさん・・・]のよこのBOXも砂糖とか、味噌とかヤッパリ重量物で危険です。

箱は減らないと思いますが、クリアBOXには若干の隙間が出来ています。
ちょっと整理してみます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓いちいち読まなくても良いからね。在庫数一覧。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
・醤油 14本  ・みりん 11本  ・酢 5本  ・油12本
・クリームシチューの素 2箱  ・コンソメ4箱
・カレー甘口 4個  ・カレー辛口 5個  ・カレー中辛 6箱
・ケチャップ 4本  ・焼肉のたれ 2本  ・すぐ溶ける味噌 3個
・ポンズ 2本  ・刺身醤油 2本  ・白醤油 3本
・ドレッシング 6本  ・マヨネーズ3本 ・から揚げ粉 2袋
・小麦粉 4袋  ・グラニュー糖 2袋  ・上白糖 4袋
・塩 2袋  ・味噌 2袋  ・緑茶 4袋
<各1個の人たち>
・しょうが焼きの素 ・ソース ・タバスコ ・はちみつ ・ジャム
・食べるラー油 ・食べるオリーブオイル ・とうふのつゆ ・麦茶パック
・パンミックス ・ホットケーキミックス ・てんぷら粉 ・ごま
・干ししいたけ ・にぼし ・だしの素 ・お好み焼きソース
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑    ここまで、在庫。  多くね?     ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

これでも数年前に整理したときの半分くらい・・・どんだけあればいいんでしょうか?
調味料だけで数ヶ月生活できそうです。

全部出して、種類別に分けて、賞味期限の早い順に並べて陳列。←もうね、陳列って言うわ。
スーパーの陳列棚みたいになってます。一応アフター。ほとんどビジュアル変わってねぇ・・・

巣窟アフター。
こうで
食器棚上アフター。
こうで
ガスコンロ上アフター。外から・・・
こうなりました。ここの[あり・・・]はペットボトルコーヒーの箱に変えられるまでに減りました。

この先何年も調味料買わなくてもいいんじゃね?のポチ↓お願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

<おまけ>

ここ何年も作っていないのに、またてんぷら粉が・・・。

また出たてんぷら粉・・・。チャダテムシ入り。

今度はチャダテムシ入り・・・ゴミ箱行き。






関連記事

COMMENT▼

いちいち読んだよ。

ランちゃん商売する気?

「田舎の商店」レベルの在庫!!!
なんなら消費に協力しても良くってよ、おほほ♪ ←上から目線。

食べるラー油とマヨネーズ、それからみりんも終わりそうだし。
コンソメもいいね。寒くなってきたし、ことことポトフとか煮ちゃおうかな。
あとははちみつと~、タバスコと~、お砂糖か欲しいな。←ぉぃっ!!

いちいち読んだのね・・・お疲れ様。

消費期限に余裕があるなら売っちゃいたいくらい。
消費期限とか気にしないなら差し上げてもよくってよ、おほほ♪

全在庫のうち99%が消費期限過ぎているもののこの量はさすがに捨てられないのでお腹に断捨離です。
※プチBBA一家は特殊な訓練をつんでいます。良い子はマネしないでね。
神様丈夫な胃袋をありがとう。


安いと思うとつい買っちゃうから安売り回数が順に在庫が多いです。


もう調味料買いません><;;

あ、ちなみにマヨは先日BBAの家からお嫁に来た子達です。
(消費期限かなりすぎてる・・・)

毛ガニなんて何年も食べてない

注目記事に入っていたの知らなかったですよ。
いやいや嬉し恥ずかし。
ご紹介ありがとう(^.^)
毛ガニ食べるなんて…いいお正月だね(じゅるる)

ランちゃんちの醤油と油の在庫の多さ(笑)
ずらっと並んでるのが合わせ鏡図のようで美しいです(^○^)
カレールーが甘口・中辛・辛口と勢揃いだし♪
うちではカレーを週1くらいで作るので、私はカレールー希望でーす(^_-)

カレールーは・・・。

甘口しか食べられないDBちゃん。
できれば中辛が希望のプチモアイ。
辛口以外はカレーと認めないプチBBA。

なんで、カレーは2種類作ります。
たいてい辛口と甘口、プチモアイはミックスしてます。
辛口の在庫が無いときはワタシが中辛でガマン ←我慢できるなんて大人じゃない?

カレーは我が家も定番なのでこれでいて結構回っているので賞味期限切れは少なかったです。←少ないだけね。

毛がには書類整理したときに出てきたカタログでもらうことにしました。クリスマスに届きます♪

No Subject

醤油風呂できますね!
その量!

美肌には悪そうだけど・・・。

調味料って、気付くと消費期限切れてて
私も昨日、わさび・からし・にんにく
全てチューブ捨てました。

もっと小さな使いきりサイズを売り出してくれ!

おぉ!その手があったか!

醤油風呂ね。ンじゃ次は油風呂ね。←風呂釜壊れそう・・・

わさびはほとんどいらないのにチューブの頂き物が未使用で冷蔵庫で冷えてます。
にんにくもしょうがも安いからって業務用買っちゃってチマチマつかっています。←逆に不経済。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://muchikoblog.blog.fc2.com/tb.php/89-e2aef2c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ペット人間化メーカー

八ツ橋クンが人間になったら・・・
イケメン?

パンダなのだ

こんにちは、おとーさんです。

DBちゃん、プチモアイ君 おとーさんですよ。
モアイ
開運•魔除けブログパーツ
時々登場するモアイ氏(元:旦那・現:無料タクシー)

あたしゃ愛より金が欲しい。

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

QRコード

QR
