おかあちゃんと一緒

汚部屋脱出したい! 厚顔無恥な〔プチBBA〕のブログです。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

プチBBA

Author:プチBBA
汚部屋でいろんなものと同居中。可憐な部屋目指して頑張ります。


↓↓↓↓↓↓同居中の方々↓↓↓↓↓↓

子供二人:DB→娘(中1)
     プチモアイ→息子(小5)
愛犬一匹:八ツ橋(1歳)♂
変な虫・・・数知れず

↓↓↓↓↓↓半同居中の方々↓↓↓↓↓↓

BBA→実母(汚部屋の原因だとにらんでいる)

いらっしゃいませ。

2011.8.12~
     人目のお客様です。

ブログランキング

ブログランキング参加中~

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
ポチは汚部屋脱出の活力源!!よろしくお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



布団いただき隊。

3日前のガスコンロと格闘後日を追うごとに肩が痛くなってきてるプチBBAです。こんばんわ。

四十肩とかじゃないから、一応自称18歳だから←くどい!

ま、素直にアラフォー認めましょうか…
しかし、アレですね…筋肉痛とかが2~3日後に来るっていうのは
人生の終盤に差し掛かったでしょうか。
休憩が必要なのは体が教えてくれます。気力だけでは動けないのが18歳とアラフォーの違い。
肩のおかげで手も上げられませんから今日は休憩でw



随分前に本屋で立ち読みした本に衝撃の一文がありました。
「40代になったら、いつ何があっても良いように身辺整理を始めましょう。」←こんなニュアンス。

40代になったら死ぬ準備に入るんですってよ。
ちょっと奥様びっくりじゃありませんか?
花も恥じらう(?)40代で死ぬ為の準備期間が開始ですよ?


立ち読みの分際でプンプンしながら帰ってきたけど、
汚部屋片付け始めたら心に響く言葉に変わって行きました。
もっと読んでみたいと思った頃は本の題名すら覚えていないという…orz



あと何年生きられるんだろう。

ワタシの祖母はBBAが小学校3年生のころ亡くなってしまっているし、
BBAのお姉さんであるおばさんも50代半ばで亡くなってしまった。

おばさんとBBAは3つしか離れていなかったので正直、子供心に3年後BBA死んじゃったら
どうやってワタシは生きていけばいいんだろうって妙に考え込んでたな。←擦れた子供だ…

そんな心配も無用でアラ喜寿の今でも元気ですけどね…BBA。ふ…


おばさんと同様50代半ばでこの世を去ると考えると、ワタシに残された時間はあと15年ほど。
未開封調味料の巣窟。
とか…家じゅうのストックの多さに、使いきれるのか心配なものがいくつも出てきた訳で…。


自分の家もサルことながら、ワタシより墓場が近そうな(鬼娘)BBAの家の方がヤバイ感じ。


DBちゃんの掛け布団の綿が寄ってしまってもう少しすると寒くなるので購入か、
BBA宅から没収頂いてくるか。そう考えると答えは一つ。

BBAから もらう( ̄ー ̄)ニヤリッ

てなわけで、前置きが長かったんですが、BBAんちに掛け布団もらいに行ってきました。
いやね、自分の親ながらストックの多さは負けるわね…タブン…

布団2組。(今使っているの除く)
注:BBA一人暮らしです…。
しかもどちらも我が家で酷使されている布団よりも良い物。

「これは、あんたたちが泊まりに来たとき用に置いてあるんだからね(。-`ω´-) 」
徒歩5分の距離でお泊りすることはないと思われますので…とりあえず布団ください。

100万円の布団(BBA談)のセットは真新しいし、掛け布団だけ古くなると次に使うとき嫌なので
マットレスと一緒に置いてあった掛け布団をおねだりしてみる。
そしてかなりの抵抗にあう…。

「これはセットだからあげたくない(。-`ω´-) 」
セットの敷布団ないから下さい。

「今使ってる布団とセットだから嫌。(。-`ω´-) 」
今使ってる敷布団と違うから下さい。

「今使っている掛け布団とセットだから嫌(。-`ω´-) 」
は?掛け布団と掛け布団がセットとは如何に?

BBA曰く、昔は敷き布団1枚と掛け布団2枚がセットで売られていたようです。
どちらにしても、掛け布団2枚は要らないと思われます。取り合えず下さい。

「今使っているのが使えなくなったら使うから置いておいて(。-`ω´-) 」
BBA、いくつまで生きるつもりなんだ…(呆)
↑さすがに声にしては言えなかった…

強制的に掛け布団奪取。その後今度はシーツのことで揉めたんですけど、メンドーなので割愛。
無事に(?)DBちゃん用掛け布団ゲット。


布団抱えてホクホクしながらBBAとワタシの家に帰ることに…
「わたしが死んだらあの家の物は全部プチBBAの物だから良いよねぇ」と嫌み…。

99%いらないものですから、安心して下さい。
なんならあの世へ持っていかれても一向にかまいません。

布団1枚で大袈裟じゃね?って思っちゃった方ポチ↓お願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

BBAんちから もらった布団は



昭和の香りのする柄です。








関連記事

COMMENT▼

いつまで生きれるか?ん~

3月の震災以降、自分が死ぬこととか考えるようになりました。
今自分は健康で元気だけど、事故や病気で急に死ぬこともあるって現実的に考えられるようになりました。
かなり考え方がシフトチェンジしました…そんな人きっと多いよね。
だから、汚部屋を絶対に脱出するって決心できたんだ~。
決心のもとは震災のことだけじゃないんだけど(^_^)

でも悲愴感あふれて生きたくないし(^_^;)
いつもしゃかりきになれないし、まったりしたりする日もあるよね。
楽しいこともして、たまに休みながら前進だよね~

クウ・ネル・アソブ。

人生に限りがあるから楽しいんだと昔読んだマンガに書いてありました。
ネタ元マンガで申し訳ないですけどw

アラフォーとかオシャレな言い方が無かった時代は
[中高年世代]ですからね・・・(笑)
いつか来る別れの日までに身辺整理は
早く始めたにこしたことは無いです。
遺品整理を簡素化することも大切なんだなと
最近BBAの家を見て思います。モットモノ ヘラシテクレヨ。

いつもエンジン全開だと疲れるし、
遊んでばかりもいられないわけで、
休憩が必要なときもあります。タブン。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://muchikoblog.blog.fc2.com/tb.php/91-c32e7690

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ペット人間化メーカー

八ツ橋クンが人間になったら・・・
イケメン?

パンダなのだ

こんにちは、おとーさんです。

DBちゃん、プチモアイ君 おとーさんですよ。
モアイ
開運•魔除けブログパーツ
時々登場するモアイ氏(元:旦那・現:無料タクシー)

あたしゃ愛より金が欲しい。

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

QRコード

QR
