おかあちゃんと一緒

汚部屋脱出したい! 厚顔無恥な〔プチBBA〕のブログです。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

プチBBA

Author:プチBBA
汚部屋でいろんなものと同居中。可憐な部屋目指して頑張ります。


↓↓↓↓↓↓同居中の方々↓↓↓↓↓↓

子供二人:DB→娘(中1)
     プチモアイ→息子(小5)
愛犬一匹:八ツ橋(1歳)♂
変な虫・・・数知れず

↓↓↓↓↓↓半同居中の方々↓↓↓↓↓↓

BBA→実母(汚部屋の原因だとにらんでいる)

いらっしゃいませ。

2011.8.12~
     人目のお客様です。

ブログランキング

ブログランキング参加中~

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
ポチは汚部屋脱出の活力源!!よろしくお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



粗大ゴミに挑む。

会社のお使い物立て替えていたお金をもらえたので昨日より若干財布があったかい
プチBBAです。こんばんわ。

もらたの800円ですけどね・・・。

合計で1400円くらいしか財布に入っていませんけど、
昨日の残高を考えると革命的に安心できる金額です。


さて、明日は粗大ゴミの日です。
とりあえず覚えていておめでとう ってことで、肝心の明日の朝忘れないように
玄関先に運び出してみました。
狭い玄関なのに・・・。



台所掃除のときに出てきた浄水器。←11月4日
子供部屋掃除のときに出てきたランドセル。←10月26日
八ツ橋君に八つ裂きにされた布団。←9月30日

やっと我が家から旅立ちます。ランドセルってDBちゃん小学校卒業してから
半年以上経過しちゃいましたね・・・。

震災の子に送ろうか?とか話していましたがもういらないですよね・・・。
むしろあまっているってネットに出てたので捨てます。
思い立ったら即行動しないとダメな例です。

我が家の地域では有料なのでこれに手数料シールを貼らなきゃいけません。
数年前に出したときに確か500円券を1枚余分に買っちゃったはずなんだけど
月曜日から探していますが見当たりません。

今回のこの3点で1000円分の券を買わなきゃいけないのですが
見当たらないと全額出さなきゃいけないですよ。所持金1400円ですからね・・・。
ATMに明日走るか、明後日でOKなのかここが分かれ目です。







・・・15分後。







あった(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)

こういう場合ってたいてい見つからないんですけど運が良かったです。
あきらめかけてたんですけどね。明後日までATM行かなくていいです。←いいのか?



粗大ゴミたちは撮影のためにトイレ前においてあるので
夜トイレに行きたくなったとき困ります。今から移動します。

え?今日はコレだけですけど・・・。

ま、いいんじゃね?って思う方も、まだまだだなって思う方も
↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

決戦は明日の朝だな。









オーブンレンジの汚れに挑む。その2。

金曜日に、翌日のプチモアイ君のお弁当のおかずを買いにスーパーに行って以来
財布に入っている最高通貨が500円玉のプチBBAです。こんばんわ。

お金下ろしに行くのがメンドーなんです。ごめんなさい、すげ~無精で・・・。
無ければ無くて何となく過ごせたのでこのまま何日お金下ろしに行かなくてすむか
ドMなので挑戦してみるのも面白いかもしれません。←嘘です。


さて、今日は昨日の続きを・・・
もうね、写真も無くて、いかにもやっつけ仕事ってのがわかると思いますけど
一応写真は撮ったのね、でも睡魔がやってきてね・・・。←言い訳。


見たい?どーしても見たい?







あ(●´艸`)ヾ 汚写真注意ですw







外側もいい感じで汚いです。
クスクス( ´∀`)中が見えな~い 視界0m

食品調理するところじゃないですね。
さり気なく見える扉の裏側も潔く汚れています。




一応昨日のやっつけ仕事終了後↓
昨日のやっつけ仕事終了後。
内部の汚れはほとんど変わらないのにところどころハゲちゃいました(泣)

センセイ、強く磨いてもいないのにハゲました。
特にここ、渾身の力を込めて磨いたわけじゃないんですけどね。やっつけ仕事ですから・・・。
ちなみにここは重曹も使っていません。
なんでこーなったんでしょう?←今まで放置した仕返しですね。オーブンレンジからの・・・。




昨日はここで力尽きました。今日はこの続きから。




昨日は重曹で、内部がハゲちゃったんで、今日は使いません。←学習能力の駆使。
使いませんけど汚れがひどいのでなんとかしなくちゃいけません。

初心に戻るべく、出勤前に取扱説明書を読みました。←いまさら・・・。
昼休みにいろいろネットで検索してもみました。

そしてあらゆることをしてみました。




その1)お酢を水で薄めたものとレンジでチンして水蒸気を庫内に充満させて
    その後拭く。

その2)ウエスを水でぬらしたものを庫内に貼り付けて30分放置

その3)ウエスを水でぬらしてチン。蒸しタオルにしてそれで拭く。

その4)メラミンスポンジ使ってみる。 ←学習能力・・・駆使?

その5)マイクロファイバークロス使ってみる。←学習能力・・・駆使?

その6)庫内にキッチンペーパーを水でぬらしたものを貼り付けて、
    [その1]で使った酢水を一緒にチン。
    [その5]で使ったマイクロファイバークロスで拭き上げる。



ちなみに、[その2]は取扱説明書推奨方法。
マイクロファイバークロスはともかく、メラミンスポンジは
ハゲがハゲしくなってきたような気がしたので途中で中止。←オヤジギャグか?


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓地道な努力の結果↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

わかりにくいですけど中身が良く見えるようになりました。
わかりにくいですけど、うっすら庫内が見えます。


まぁ、サボった結果なので受け止めましょうか・・・。
あんまりきれいになった感ありませんけど、アレですね・・・。
こーして並べてみると1枚目より格段にきれいですね( ̄ー ̄)ニヤリッ




ハゲる前にうちのレンジも掃除しなきゃと思った方もそーでない方も
↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

革命的にきれいにならないとモチベーション上がりにくいよね?
そーだよね?←誰に確認?








オーブンレンジの汚れに挑む。その1。

土曜日に休日出校だったので、今日は振替休日のプチモアイ君。
我が家のルール通り学校休みならゴミ出しはお子様担当でお願いしたプチBBAです。
こんばんわ。

コソーリ出し忘れたゴミと合わせて8袋 溜めましたね(笑)←笑ってる場合ですか?
プチモアイ君、文句も言わず3往復20分掛けて出してきてくれました。

ありがとう。ま、家族で一人だけお休みだからいいよね?
ご褒美に今日の夕ご飯は君の好きな[唐揚げ]だ。[水菜炒めあんかけ]も付けてあげよう。



さて、今日はオーブンレンジを掃除したいと思います。
かれこれ数年分の汚れがこびりついてすごいことになっています。

ターンテーブルがないので比較的楽に終わるはずです。
そのために大枚はたいて買った子です。
ウエスを濡らして水拭きでいけるはず…。


甘かったよママン(ノД`)・゜・。

数年分の汚れは手ごわかったぞ…と。
「大丈夫あなたには[重層]っていう強い味方がいるじゃない」脳内ママンがささやきます。



[重層 オーブンレンジ 掃除]
カタカタカタカタカタ→検索中。
カタ →検索終了。



え~っとですね。重層を耐熱容器に水を張った物にINして、
電子レンジで6~7分加熱。蒸気と、重層成分で あらキレイ



ふふふ、簡単じゃないですか。見てろよ汚れ達  ド━m9(゚Д゚)━ ン !


チ━(・∀・)━ ン
フキフキフキフキ フキフキフキフキ






ん?(´・ω・`)ナニナニ








な・なんで、そんなところの塗装がハゲル?_| ̄|○

おまけに汚れはほとんど落ちてないし…。何すか?コレ…。



全身脱力のまま明日へ続く。

明日も頑張れよと思う方もそーでない方も
↓ポチお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

汚部屋歴が増えると、もれなく塗装がはげます…。←我が家だけ?








歩くと足の裏に何かがくっつく床に挑む。その2。

昨日、可燃ごみを出そうとして玄関まで出していたのにゆっくりしていたら
タイムアウトでゴミが出せなかったプチBBAです。こんばんわ。

暑い季節じゃなくて良かったです。ふぅ(*´Д`)

よし、次は出そうね。うんうん。コレくらい反省すればOKさ。←いかほど?


ぼろぼろのカーペットをまだ酷使しようというなんか醜い昨日の記事になみたん。さん
ナイスイアディアなコメをくれたので今日はメラミンスポンジで残り1/3をやっつけます。






30分後ヾ(・ω・*)ノ

オワタ(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)
しかも、昨日の仕上がりよりもすごく良い感じです。
30分でこのクオリティ~♪

昨日の面積を全てメラミンスポンジでやっつけていたら・・・(ry

ダメダメそんな後ろ向きシンキングはノンノン♪










今日の責販終了~♪今日はゆっくり休みます。

んで、明日はどこに挑むわけ?ってご期待込めて↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

今日は写真ないねぇ・・・寂しい感じです。









歩くと足の裏に何かがくっつく床に挑む。その1。

目覚め切ってない頭フル回転しながら、昨日漬け込んだカーペットを洗濯機で洗いました。
毛布モードで洗濯しなきゃいけなかったのに一般モードでガラガラやったプチBBAです。
こんばんわ。

結果ですか?結果↓コレです。
雑巾でゎありません。

なんとか出勤前に干せましたけどね、使えるんでしょうかね?コレ…。

やっぱりニ●リのカーペットは洗っちゃダメでした。
まだ使えるか否かは判断つきません・・・。と、いうのは
今日、カーペットの敷いてあった床を掃除しようと思ったので・・・。

ことの始まりは、昨晩マットとカーペットを剥がして、
掃除機2回掛けた床を風呂上りに数歩 歩いたら
足の裏に何かくっついてきました・・・_| ̄|○

砂っぽいんだけど砂だったら掃除機2回で取れるやンね?
よく見ると床も一部変色しております。風呂上りにサクット水拭きしたら取れるやンね?

取れないし・・・_| ̄|○

こいつら本当に砂なのか?古着押し込み袋から1枚古着出して磨いてみましたが
ウエス古着は黒くなるのに床は全く変化が見えない。



ウエス1枚黒くなったんで寝ましたよ?
だって朝カーペット洗濯っていう大仕事が待ってますからね。
落ちない得体の知れない汚れなんぞにワタシの貴重な睡眠時間
盗られてたまるかってんだ。←どこの江戸っ子だ?

続きは明日・・・。ってことで今日の行動に移ります。


とりあえず、我が家のルンバ君に掃除してもらいます。
ルンバ君カモ~ンヾ(゚д゚#)コッチコッチ

ルンバ君BBA掃除中。
我が家のルンバ君。


このルンバ君BBA、掃除機しか掛けてくれません。
いや、ありがたいですけどね。ハタキ掛けたりとか、何かを磨くって機能はないので
そこら辺は注意が必要です。掃除してくれるから大丈夫♪とか思ってると
大変なことになります。←既に大変なことになっている我が家。


昨日のようにウエスでガシガシ磨いてみますが昨日と同様全く変化が見られません。
重曹水振り掛けてウエスで拭いてもきれいになった感が無く・・・。

取り出したのは、バケツに少量の水と不要な歯ブラシ。
[しらみつぶし]っていうのはこういう事いうんでしょうね。

6畳のカーペット敷いてある面積分をチマチマと1cm×5mmくらいの歯ブラシに
水を含ませながらこすって、水をウエスで吸い取る。を繰り返し・・・。















約4時間後・・・。 。・゚・(ノД`)ツ・ツカレタ
部屋の2/3を元の床色に戻したもののここで力尽きました。
1/3はそのままです_| ̄|○
使用前・使用後。
クッションフロアってなんであんなにボコボコしてるんでしょう・・・。うちのだけなのか?

明日にまた持ち越しなのね?がんばれ~♪って応援してくれる方も
そーでない方も↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

明日のために膏薬貼って寝ます。











«  | ホーム |  »

ペット人間化メーカー

八ツ橋クンが人間になったら・・・
イケメン?

パンダなのだ

こんにちは、おとーさんです。

DBちゃん、プチモアイ君 おとーさんですよ。
モアイ
開運•魔除けブログパーツ
時々登場するモアイ氏(元:旦那・現:無料タクシー)

あたしゃ愛より金が欲しい。

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

QRコード

QR
