おかあちゃんと一緒

汚部屋脱出したい! 厚顔無恥な〔プチBBA〕のブログです。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

プチBBA

Author:プチBBA
汚部屋でいろんなものと同居中。可憐な部屋目指して頑張ります。


↓↓↓↓↓↓同居中の方々↓↓↓↓↓↓

子供二人:DB→娘(中1)
     プチモアイ→息子(小5)
愛犬一匹:八ツ橋(1歳)♂
変な虫・・・数知れず

↓↓↓↓↓↓半同居中の方々↓↓↓↓↓↓

BBA→実母(汚部屋の原因だとにらんでいる)

いらっしゃいませ。

2011.8.12~
     人目のお客様です。

ブログランキング

ブログランキング参加中~

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
ポチは汚部屋脱出の活力源!!よろしくお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



BBA布団を取り返される。

昨日、自動製氷が見事に直ってぞくぞくと氷受けに氷が溜まっていく夢を見た
プチBBAです。こんばんわ。

夢は夢で終わりましたけど・・・。_| ̄|○

直っていませんけどね。半自動製氷には成功しました。
[製氷皿清掃]って結局、製氷皿のなかのものを氷受けに落として、
給水機から水を入れる作業なワケです。

気が向いたときに[製氷皿清掃]を押せばアラ不思議。氷が落ちてきます。
たぶんこのやり方は冷蔵庫によろしくないとは思いますが、しばらく続けることになるでしょう。

半自動製氷(笑)←それ・・・おかしいだろ。

さて、今日は家に帰るとBBAがここでせっかく片付けた押入れから布団を出していました。
使わない布団を圧縮してしまってあったものをわざわざ出してなにしてんですか?アンタ。

なんかね、夏用の布団をBBAの家からワタシが使わないだろうって
強引に奪ってきたものの ←奪ったのは夏用の布団じゃなくて使っていない普通の布団だけどね。
BBAの家に夏用の布団がなくなったので ←今夏用の布団2枚重ねて使ってますけどね、BBA。
返してくれるとワタシが言ったので整理しているのだそうです。 ←言った覚えは当然無いけどね。

家から使わないものがなくなるので好きにさせてあげました。←鬼娘?いいえ、孝行娘!

しかし、BBAが帰るときに「持って帰らないの?」って聞いたら
「こんな重いもの抱えて持っていけるわけ無いじゃん」って言われて

結果、押入れに収納してあったものが
部屋の真ん中に放置されただけ。


泣くなワタシ。明日は持って行ってあげればいいじゃないか。
そんなことで片付けの手を止めちゃいけないぜ。

実は止まっちゃったんでしょ?って思った方もそーでない方も
↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

明日はお片づけできるかしら・・・。









プチモアイ君とセブンイレブンに行く。

毎度の事ながら平日のお片づけも停滞中。休日はパタパタとして
汚部屋脱出が遠のいている気がするプチBBAです。こんばんわ。

気のせいじゃないですね・・・。
まじめに片付けないと本当にお正月から泣きながらお片づけしなきゃいけなくなります。

明日からがんばろう←ぉぃ・・・。

今日も午前中は町内会の掃除、午後からは所用があって出かけてまして
なんだかんだで片付ける時間がありませんでした。

こうさ、ガッツリ掃除だけに1日掛けられる人かないのかな・・・。
美味しいものは後で取って置くタイプなので短時間でチョコチョコ出来そうな
ところが見当たりません。あるかもしれないけど気力的に乗らないんです。


いや、言い訳ですけどね・・・。


ちょっとうれしいことがあったのでとりあえずUPしてみます。

夕飯時テレビを見ていたら昨日の[ケーキな気分]が再発して
プチモアイ君誘ってセブンイレブン行って来ました。


700円でくじが一回引けるのでついでにタバコも買ってきました。
合計6回引いて、結果は・・・。

戦利品。 ^^¥
4本あたり~♪ ただし、4本中3本ダース・・・。
一人に一つずつでケンカにならずに済みました。←それくらいでケンカ?

極太魚肉ソーセージはDBちゃんとプチモアイ君との話し合いでDBちゃんへ。


プチモアイ君には[怪物くんのカレーマン]をおねだりされてしまいましたが
結果的に得した気分です。

ワタシには↓これ。堪能して寝ることにします。
堪能して寝ます。


冬眠に向けて皮下脂肪ためてるんですか?って思う方もそーでない方も
↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

冬は嫌いなのでニンゲンにも冬眠制導入てくれないかしら?










不二家のミルキーアイスはネ申。

このところ、お掃除ネタが少ないのは密かにバイオハザード2をしているから・・・
ヒミツですよ。←誰に?
もうすぐクリアできるので本腰入れるかもしれないプチBBAです。こんばんわ。


今日は午前中で冷蔵庫の掃除するはずだったんですけど、アレですね・・・。
午後から予定があるといまいち中途半端に終わるのが怖くて踏み切れませんでした。

用事が終わったら・・・とも思いましたが、BBAのお友達が入院して見えたので
お見舞いに・・・BBAの腰が重いのでついていくことになりました。

もう一回言いますけどBBAのお友達のお見舞いです。

そんくらい一人で行けよって話しですけどね。
ま、全く知らない人でもないので行くことにしました。



病院の受付で「○○さん入院して見えると思いますけど・・・病室どこでしょう?」
って聞いたら、「う~ん入院されていないみたいですけど・・・」

;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

ご自宅に電話して聞いてみると病院が違う?(´-ω-`;)ゞポリポリ


何事も無いかのようにお見舞いにいってしばらくおしゃべりしてきました。
手土産にケーキ持っていったんですけど・・・。


夜中にケーキが食べたくなってしまいました。今から捜索してきます。
今から食べると太るよ?って思う方もそーでない方も
↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

ケーキは無かったので不二家のミルキーアイスでガマンします。








DBちゃんとご飯を作る。

今日までATM行かなくていい予定だったんですけど、食パンが無くなって
急遽昨日ATMに走ったプチBBAです。こんばんわ。

市販の6枚ギリの食パンが我が家は、4斤/1週間・・・。消耗しすぎですよ。
ワタシ1斤、DBちゃん1斤、プチモアイ君2斤、たいていこの割合。

プチモアイ君が中学生とか高校生になったときのエンゲル係数が心配です。
コイツの飯代のために働くことになるのか・・・_| ̄|○


さて、今日はパタパタしててお片づけとかしてませんけど←またですか?
調理台がそこそこきれいになっていいことがありました。ひとつだけ・・・

DBちゃんが食事の準備お手伝いしてくれるようになりました。
お得意の玉子スープが上出来だったので上機嫌で写真とってマシタ・・・。

「ブログにUPしてよね」とのご命令なのでUPします。←結構チェックされている。


渾身の玉子スープ。
そんなに近距離で撮影すると鍋の黒さが目立つので・・・(ry

「そっちも撮ってあげる♪」とワタクシの手元を撮影
投げやりなチンジャオロース。
BBAのお宅からずいぶん昔に嫁入りした昭和のフライパン。
最近仲間になりました。値札くらい外せばいいと思いますけど2400円だそうです。

今、2400円も出したらすごくいいフライパン買えると思います。
柄の部分が昭和の香りがします。時代の流れってすごいですね。←何が?

テフロン加工とかマーブル加工とか全く無縁の代物なので
[優良商品認定]とかこれ見よがしにシール貼ってありますがよく焦げ付きます。

今日のご飯はこの人たちと、[ビーフン炒め][レタスとハムの炒め物]

炒め物ばかりじゃないか・・・(_ _|||)

架橋に入った[11人もいる]見て寝ます。

DBちゃんと仲良く台所に立てて良かったね♪という方もそーでないかたも
↓ポチっとヨロシクお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

明日も忙しいな・・・。










どーすりゃいいわけ?

家に帰ると、DBちゃんのおかげで夕飯のとんかつが揚げるだけ、
後は味噌汁作るだけってことになっててすごく楽したプチBBAです。
こんばんわ。

DBちゃんが働いたので「私もがんばらなくちゃね」と
立ち上がったのがBBA。

いや、あなたは休んでて良いんですけど…。


夕食の食器洗ってくれていました。
この日以来、ガスコンロの五徳とかをほぼ毎日洗っているんです。←時々忘れるけどね。
で、昨日もシンクに食器と五徳他が「洗って~洗って~」って待ってたわけです。


BBA:「これってさ(五徳とか)、この前洗ったばっかりなのにまた洗うの?」

プチBBA:「掃除してからほとんど毎日洗ってるけど…」

BBA:「そーなの?」

プチBBA:「うん」

BBA:「それってBBAがやると手抜きだけど
   ワタシがやるとここまでやるよってこと
   (を見せつけたい)?」














(*´Д`)=3 ・・・。




BBAに家事を手伝ってもらってた頃は「自分の家なんだから少しはやりなさい」
って言ってたくせに、いざやりだすと「嫌みなの?」的な…。


結局どーすりゃいいわけよ?


今日はお片づけしてないけど…それでもやります。
本当に?って思った方も、そーでない方も
↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

言いたいこと言ってストレス発散なんだそうです。BBA…。
ワタシのストレスはいずこへ?









«  | ホーム |  »

ペット人間化メーカー

八ツ橋クンが人間になったら・・・
イケメン?

パンダなのだ

こんにちは、おとーさんです。

DBちゃん、プチモアイ君 おとーさんですよ。
モアイ
開運•魔除けブログパーツ
時々登場するモアイ氏(元:旦那・現:無料タクシー)

あたしゃ愛より金が欲しい。

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

QRコード

QR
