おかあちゃんと一緒

汚部屋脱出したい! 厚顔無恥な〔プチBBA〕のブログです。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

プチBBA

Author:プチBBA
汚部屋でいろんなものと同居中。可憐な部屋目指して頑張ります。


↓↓↓↓↓↓同居中の方々↓↓↓↓↓↓

子供二人:DB→娘(中1)
     プチモアイ→息子(小5)
愛犬一匹:八ツ橋(1歳)♂
変な虫・・・数知れず

↓↓↓↓↓↓半同居中の方々↓↓↓↓↓↓

BBA→実母(汚部屋の原因だとにらんでいる)

いらっしゃいませ。

2011.8.12~
     人目のお客様です。

ブログランキング

ブログランキング参加中~

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
ポチは汚部屋脱出の活力源!!よろしくお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

調理道具がごちゃごちゃになっている引出しに挑む。

今日はプチモアイ君の学校で餅つき大会がありました。年末年始の風物詩ですね。
火起こしが好きなので火起こしのお手伝いに行ったプチBBAです。こんばんわ。

クドに新聞紙と薪を積み上げていざ着火という時点で火種がないことに気付きました。
ライター持っていないと言うあたりで喫煙者としていかがかと思いますが、
職員室へ行って校長先生と教頭先生にお願いすることとなりました。

「喫煙者としてライター持っていないとかありえないんですけど、火がつけたいので
 ライターでもチャッカマンでも良いので貸してもらえないでしょうか?」

なんだか、先生方の態度が急によそよそしくなり、結果冷やかに「無い。」
ということになったので、調理室で準備中のお母様方に急遽借りに行くことに…。

貴重な1本をゲットして、クドに火を火を起こしはじめます。
スイカ割りとカレー作りくらいしか思い出のできなかったキャンプで一緒に火を起こした
楽しい仲間たちで火起こし担当です。キャンプ達人の師匠は点火しただけで
あっという間に火が起きます。ちゃんと薪も燃えています。すごいです。

師匠がクド2つに火を付けた後も、二人掛かりで1つのクドに翻弄されジタバタしておりました。

火起こしが好きと、得意は別物ですから…。

「俺、消防団だからさ火消すのは得意だけど、付けるの苦手みたいだわ。」と相方に言われ
そこ、消防団関係あるのか?とか思いながらスッタモンタしていると教頭先生が現れ、
「プチBBAさん、ひょっとしてライターってそれに使うつもりだったの?」

(ー△ー;)エ?他にナニニ?

どうも日本語の表現上の誤りがあったようで、ワタシがたばこを吸いたいので火を貸してほしいと
言われたと校長先生も教頭先生も思われたようです…日本語ってムツカシイ(*´Д`)=3

ま、そんなこんなで楽しくお餅つき大会も終了して、近々バザーがあると聞いたので
出品者に売れ残った食器を売ってもらおうと持ちこみました。

持ち込んで若干納戸に隙間が出来たので安心して寝ました。

寝ました。5時間_| ̄|○
もう体どっかおかしいんじゃないの?ってくらいのお昼寝の長さです。

ここ数日お片づけもしていないので目覚めたら反省して ←遅い?
調理道具を放り込んでいる引出しを片付けることにしました。

↓ビフォー
引き出しごちゃごちゃ。

あいかわらずゴチャついています。

↓アフター
若干すっきり。

代り映えしませんが、不要品が出せたのでヨシ(*′ω`)b゛としましょう。

↓とりあえず引出しから撤去の方々。

不要物一覧。
なぜか探している時には全く見つからなかった体温計のカバー。
なんでここにあるのでしょうか…。汚部屋なので、正直いまさら驚きませんけどね。

スライサーのセットも数ヶ月前に本体が引出しに引っかかって強引に開けたらバキっと…。
なのに付属品が捨てられなかった…orz。正直本体なきゃ使えないじゃんって思い直して処分。

宅配ピザが高価過ぎて時々スーパーで買うオーブンで焼くだけのお手軽ピザについてきた
ピザカッターと呼ぶには若干頼りない人も2個あったので1個処分。

なぜかバラの花麩達にティーバック…。

これで引出しが引っかかることがなくなると思われます。

日本語の使い方は大切だと学んだ方もそーでない方も
↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

引出し早速つっかえました_| ̄|○
力づくで開けました…。







関連記事

冷凍庫の製氷皿に挑む。再び。

しつこいですけど、何か諦めきれない勝手に氷にまだまだ挑むプチBBAです。
こんばんわ。


水は給水される。氷はできる。でも落ちない…。ってことは
製氷皿の後ろのセンサーが悪くなっている可能性大。


↓昨日悩んだ末に意外と簡単に外れた製氷皿とゆかいな仲間たち。
取れた製氷皿と仲間たち。

昨日取れた製氷皿持って近くの家電量販店に行って見ました。

「これ持って来られても…。部品とっても返品効きませんし、他の部品かもしれませんからね」
「出張修理頼んで頂いた方が確実ですけど。」 ←わかってますけどね。

冷たい対応に怯まず、じゃあいくら掛かるんですか?って聞いたら
「2万円くらい掛かりますね。」

8年物の冷蔵庫の、しかも製氷機能だけのために2万円も掛けられないから
部品取ってくれって言ってるんじゃんヽ(#`Д´)ノ



素人判断で↓ここだからさ、きっと
これが原因かも。

い~から部品取ってくれよ。って言ってみたら

問題のコネクタ。
ここ交換するのに特殊工具が要りますって言いやがった・・・。


「じゃ、結構です」と店を出たものの半分意地になって
特殊工具とやらを探してやろうじゃねえか・・・とか不穏なこと考えてます。

もう諦めたらいいんじゃね?って方もそーでない方も
↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

ここまできたら直したい…。









関連記事

冷蔵庫の製氷皿に挑む。

タイトル見てまだやるんですか?って思われてたらどうしようと思っているプチBBAです。
こんばんわ。

まだやります。しつこいですけど。
[勝手に氷]の快適さを知ってしまったこの体ではもう[勝手に氷]なしの生活が考えられません。

実は氷が出来上がる前に[製氷皿清掃]ボタン押しちゃって
氷受けが悲しいことになっちゃったとかじゃありませんから…。←泣いてないよ。タブン。

なんとかなんねぇかなって氷作る部分あたり見てたら、変なポッチが…。
押してぇ~引いてぇ~

えへっ取れちゃったぁ~♪

これなら部品買ったら交換できそう。テンションあがってきました。
でもね、メーカーのコールセンターは20時までしか対応してくれません。

近所の家電量販店も21時までです。←このとき22時。

明日を待って聞いてみましょう。
根性で直す気ですか?と思った方もそーでないかたも
↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

直るかなぁ~♪








関連記事

ノンダクレには注意しろ。愚痴ですけど・・・。

いろいろとストレス発散したくなったプチBBAです。こんばんわ。

お片付けも進んでいないのにストレスが溜まるとはコレいかに?
今日はね、朝からPTAのバレーボールの試合があって出勤より早く家を出ました。

ええ、PTAバレーとか密かにやっています。
ポジションですか? ←特に興味はない?

宴会部長です。 ←それ、ポジションか?


小学校から含め長い学生生活、体育の授業以外の運動というものに全く無縁だったので
ある意味、適材適所なワケです。宴会部長 ふふふ。結構いい仕事しますよw

通常試合の後は、反省会という名の飲み会に行くのですが、コートの中より
ガゼン元気のいいワタシ。いつからかこう呼ばれていました・・・。

当然今日も打ち上げ兼反省会の飲み会があったのですが、お片づけしなくちゃと
最初から宴会部長にあるまじき「行きません。」のお返事をしていたわけです。

試合が終わって家に帰ると、BBAが自転車の鍵がないと騒ぎ出しました。←ストレス要因。

どうしてもないと騒ぎます。
最終的に「仕方がないので自転車屋さんで新しい鍵に交換しよう」ということになりまして
また、ワタシが自転車担いで行くことになりました。←前回ちなみに8月7日。

ちなみに最寄の自転車屋さんは、打ち上げ会場の目と鼻の先。

BBAのお守りなんてやってられっかよ。


ってんで、急遽「参加します。」と、半ばメーワクなドタ出席。←ダメです。
心の広い幹事と、お店の配慮で参加することが出来ました。

夕食の支度を済ませ、行きますよ?ってことになった段階で
「あ、コレ・・・。こんなところにあったわw」とBBA。鍵見つかりました・・・orz。

一度行かないといったものを、行きますと言っておいて今更いけませんとは言えず←当然。
ウキウキとしかたなくお片づけを犠牲に行ってきました。

呑まずにやっていられッかってんだ。←どこの江戸っ子?

宴会部長としてコートで使い物にならない分必死で仕事しましたよ。←褒めてw
場もあったかくなって、次もみんなでがんばろうね^^とお開きになりかけたところで・・・。


ノンダクレが酔った勢いで暴言吐きまして・・・orz。
場が凍りつきました。ストレス発散で行ったのに若干微妙な感じな終わり方に・・・。


さらに暢気者なワタシの知らないところで修羅場になっていたようです。
家に帰ってgdgd[家政婦のミタ]を見ていたら幹事からフォローの電話がありました。

幹事本当にお疲れ様です・・・。頭が下がります。ワタシにはできません。フォローとか・・・。

酒は呑んでも呑まれるな。

そーだそーだって思う方も、たまにはいいんじゃない?って思う方も
↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

ど~せ呑むなら、みんなで楽しいお酒呑みましょうねぇ~♪











関連記事

BBA布団を取り返される。

昨日、自動製氷が見事に直ってぞくぞくと氷受けに氷が溜まっていく夢を見た
プチBBAです。こんばんわ。

夢は夢で終わりましたけど・・・。_| ̄|○

直っていませんけどね。半自動製氷には成功しました。
[製氷皿清掃]って結局、製氷皿のなかのものを氷受けに落として、
給水機から水を入れる作業なワケです。

気が向いたときに[製氷皿清掃]を押せばアラ不思議。氷が落ちてきます。
たぶんこのやり方は冷蔵庫によろしくないとは思いますが、しばらく続けることになるでしょう。

半自動製氷(笑)←それ・・・おかしいだろ。

さて、今日は家に帰るとBBAがここでせっかく片付けた押入れから布団を出していました。
使わない布団を圧縮してしまってあったものをわざわざ出してなにしてんですか?アンタ。

なんかね、夏用の布団をBBAの家からワタシが使わないだろうって
強引に奪ってきたものの ←奪ったのは夏用の布団じゃなくて使っていない普通の布団だけどね。
BBAの家に夏用の布団がなくなったので ←今夏用の布団2枚重ねて使ってますけどね、BBA。
返してくれるとワタシが言ったので整理しているのだそうです。 ←言った覚えは当然無いけどね。

家から使わないものがなくなるので好きにさせてあげました。←鬼娘?いいえ、孝行娘!

しかし、BBAが帰るときに「持って帰らないの?」って聞いたら
「こんな重いもの抱えて持っていけるわけ無いじゃん」って言われて

結果、押入れに収納してあったものが
部屋の真ん中に放置されただけ。


泣くなワタシ。明日は持って行ってあげればいいじゃないか。
そんなことで片付けの手を止めちゃいけないぜ。

実は止まっちゃったんでしょ?って思った方もそーでない方も
↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

明日はお片づけできるかしら・・・。









関連記事

«  | ホーム |  »

ペット人間化メーカー

八ツ橋クンが人間になったら・・・
イケメン?

パンダなのだ

こんにちは、おとーさんです。

DBちゃん、プチモアイ君 おとーさんですよ。
モアイ
開運•魔除けブログパーツ
時々登場するモアイ氏(元:旦那・現:無料タクシー)

あたしゃ愛より金が欲しい。

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。